UX
187
UXの新車
新車価格: 490〜575 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜583 万円 (814物件) UXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| UX 2018年モデル | 1261件 | |
| UX(モデル指定なし) | 722件 |
このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 5 | 2025年12月2日 17:57 | |
| 4 | 1 | 2025年3月29日 16:19 | |
| 7 | 5 | 2024年4月26日 19:08 | |
| 19 | 4 | 2024年2月15日 20:04 | |
| 11 | 11 | 2023年8月1日 18:29 | |
| 690 | 22 | 2023年7月14日 23:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
UXの購入することにしました。三眼LEDヘッドランプをオプションで付けるか悩んでます。
雨の日の視認性向上が目的でつけようか考えているのですが、
実際に付けて良かった、必要なかった等をお聞きしたいです。
ご意見宜しくお願いします。
書込番号:26075880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ながたか1977さん
私は2023年登録のEmotional Explorerに乗っており、三眼LEDヘッドランプを次の四つの理由でつけました。
・リセールバリューが高まる
・夜間の安全性が高まる
・見た目が格好良い
・ウィンカーがLEDになる
装着されることをお勧めします。ご参考になさってください。
書込番号:26075898
9点
>ながたか1977さん
夜間の雨の日の視認性なら、
三眼ヘッドランプつけるのががベターです。
しかし普通の雨の日に、三眼が役に立つかは?です。
もし雨の日の道路の白線等を、見やすくされたいのでしたら、
雨の日用に特化した、偏光レンズ付きサングラスがおすすめ。
例えば、TALEXのイーズグリーン。
という偏光レンズが付いた製品など、いかがでしょうか。
日中オールマイティに使いたければ、
TALEXのトゥルービュースポーツというレンズがおすすめ。
春の日差しのなかでも、私の場合かなり見やすくなりました。
フレームも普通のサングラスタイプもあれば、
メガネに後付けするものなど、いろいろあります。
書込番号:26138976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、こんにちは。
ライトのギラつきで検索していて、たどり着きましたが偏向グラスの夜や雨の使用感を補足をしておきます。
知る限り直接の罰則は無いと記憶してますが基本、夜の車運転に偏光グラスを使用はアウトです。
安全運転義務違反や事故を起こした時にマイナス要因になる可能性はあると感じます。
https://www.meganeichiba.jp/special/feature/article116.html
現在、車運転用ではありませんがタレックスのイーズグリーン、トゥルービューとコンベックスのアクティブオレンジを所有してます。
2か月ぐらい前にギラ付き抑えの実験をしましたが良いとこライトが点き始める夕方までしか使いたいとは思わないです。
(コントラストが良くなったりギラつきは軽減できるが暗く見えずらくなるマイナス面が優る)
ふまえますと日中の雨であっても空が暗めであれば個人的には使いたいとは思いません。
(雨天の山中でレンズ明るめのイーズグリーンをよく使います、個人差はあるでしょうが正直、暗いです)
個人的には効果が微妙な気がして購入するに、いったっておりませんがタレックスで空模様が暗めなら下記がベターと思います。
https://store.talex.co.jp/pages/driving_night
書込番号:26354112
0点
>雨の日の視認性向上が目的でつけようか考えているのですが
標準もLEDですよね?単眼の
雨の日の視認性などなんも変わんないと思いますけどねえ。
標準の単眼が単純に光度が少ないとかの理由があるなら別ですが。
私のはLCの三眼ですが特に明るいとか雨の日見やすいとか思ったことはありません。
書込番号:26354260
1点
なんだ、古いスレだったか
雨の日の視認性を上げたい場合はガラスにガラコ等を塗るのが効果的
書込番号:26354271
0点
【質問内容、その他コメント】
マークレビンソンはあまり重低音が出ないのでしょうか?
別車種のレクサスプレミアサウンドシステムと比べるとぜんぜんでません。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:26124621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スピーカーのエージングが進めば少し良くなるかもしれません。
書込番号:26127605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ux300hのハンドル保持検知方式について、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
LTA稼働中などにドライバーがハンドルを持っているか否かの検知方法について。一般に軸トルク方式と静電容量式などのタッチセンサー方式の2つがあると思いますが、ux300hはどちらの方式でしょうか?
ux250hはタッチセンサー式でしたが、ux300hは軸トルク方式では?とのインプレッションを見掛けました。
年次改良で軸トルク方式に退化してしまうとは少々考えにくいように、思えるのですが。。。
既にご納車、又は試乗などで試された方がいらしたら是非教えて下さい。
書込番号:25652479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶんだけど、タッチセンサーだと、やる気になれは、かなり横着が出来てしまうので、安全上問題ということで、制限が厳しくなっているんじゃないのかなぁ。
運転支援システムの分野では、かなり進化しているスバルのアイサイトでさえ、高速上でのアイサイトX使用時のみタッチセンサー可のような。
書込番号:25652532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
なるほど、タッチセンサー式を制限する流れがあるんですね。
私、軸トルク式の車に現在乗っていまして。次の車はタッチセンサー式を希望して乗換車を探していました。
ux250hを非常に気に入り購入しようとしたところでux300hの発表があり、ux300hには試乗せずに注文したのですが。
軸トルク方式に変更になっているとしたら、少々残念です。
書込番号:25652712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BREWHEARTさん
情報ありがとうございます。250hについては静電容量式であることを自分も試乗して確認していました。
300hの仕様についてディーラーにも確認してもらっているのですが、明確な回答が得られず。。。
既に注文済みで今更なのですが。自分的に期待していた部分なので、軸トルクに変更されているのであれば納車前に気持ちの整理を付けておきたいなと思い、質問させていただいた次第です。
書込番号:25652977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とど爺さん
ux300h
説明書読んでませんが
バージョンCは、
トルク感応タイプみたいです。
ハンドル保持警告は、
ハンドル触るたけでは、解除されません。
その代わり、ほんのわずかでも
ハンドルが動くと警告解除されます。
かなり高感度なので、実用上は、
触るだけでも解除されがちな印象です。
書込番号:25715004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
【質問内容、その他コメント】
UXの、先月改良された300hに試乗してきました。
走りがぬるぬると滑らかだったのですが、このぬるぬる感が私は酔います。
ゆらぁっとするというか。
Fスポーツとかになるとコロコロとした体感で楽です。
けれど、走りが滑らかなほど「良い」とされるようでレクサスは今後もそこを目指すとのこと。
担当さんと話していて、私のような人はあまりいないと言われたのですが、この滑らかだと酔うという感覚分かる方居ますか?
書込番号:25620991 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
感覚的にはわかる。このへんは人それぞれだしデイーラーは、あまりそういう人はいないとか言っちゃ駄目やね。流石ええから目線
書込番号:25621376 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Fスポーツも中身は同じだと思うのだけど、どのグレードを試乗されたんです?
書込番号:25621442
3点
そういえばFスポーツは少し前のモデルでした。だから滑らか感が少なかったのかもしれません。
300hのFスポーツだったらぬるぬる感あるかもしれませんね。
試乗の300hはversionLに乗りました。
versionLは一番滑らかな感じらしく、バージョンによってタイヤも違うのでタイヤを変えてみるのもありかもという話でした。
書込番号:25623229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とも20240214さん
Fsportは、他のグレードと違い専用シートと足回り(パフォーマンスダンパー)が異なります。
普段UX250h-Fsportに乗っている妻が、私のNX300h-versionLを運転するとフワフワ感?からか調子が悪くなります。
シートの形状もFsportはサポート感が強く、たまに運転する私もハンドリングの良さを感じ楽しんでいます。
運転感覚は個人差がありますので、>とも20200214さんが個人で確認されることをお勧めします。
書込番号:25623864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > レクサス > UX 2018年モデル
スマートキーについて教えてください。
私はカードキーを中心に利用しています。カードキーのバッテリーが弱ってきたら、何らかの表示がなされるでしょうか? それとも定期的に交換した方が無難でしょうか?
書込番号:25365262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ken duckさん
下記のように電池が消耗してもアラームは出ないようですね。
https://manual.lexus.jp/ux/2207/cv/ja_JP/contents/vhch06se020407.php?kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E9%9B%BB%E6%B1%A0%20%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0
という事でスマートエントリー&スタートシステム、ワイヤレス機能が作動しないとか作動距離が短くなれば電池を交換するか、ken duckさんのお考えのように定期的に交換が良さそうですね。
書込番号:25365296
0点
ハイブリッドモデルのUX250hでしょうか。
電池残量が少なくなると、ハイブリッドシステムを停止した際に車内から警告音が鳴るようです。
https://manual.lexus.jp/ux/2207/hev/ja_JP/contents/vhch03se010401.php?kw=カードキー#ch03se0104010501
実際使用してる過程では警告音が鳴る前(1年毎での交換)には定期的にキー電池を交換した方がいいでしょう。
書込番号:25365310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早々にご教示ありがとうございます。
やはりそうですか。何か警告みたいなのがあれば、ありがたいなと思ってお聞きした次第です。
書込番号:25365368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ご教示ありがとうございます。
何らかの表示があれば有り難いなと思って、お聞きした次第です。
書込番号:25365370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
早々にご教示いただきありがとうございました。
ハイブリッドタイプです。
何らかのアラームがあり、突然の電池切れが防げると有り難いなと思いお聞きした次第です。
書込番号:25365376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ken duckさん
現在UX250h-Fsportに乗り、4年ちょっと経過しています。
スマートキーをメインに使用しており、カードキーの出番はありません。カードキーの電池はスマートキーに比べ、持ちが悪いと担当者から聞いています。
ただ、一度だけ私のNXにてスマートキーの電池交換時、カードキーの電池も交換してもらった事があります。使用頻度にもよると思いますが、定期的に交換されることをお勧めします。
ちなみにスマートキーの電池交換は、市販のボタン電池なので自分てを2年を目処に交換しています。
書込番号:25365483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ken duckさん
カードキーの電池消耗時は、
メーター内にインフォメーションとして、
電池の交換を促す表示がされると思います。
書込番号:25365706
1点
定期交換が安心です
百均電池(三菱のを買いますが)なので年1で交換してます
書込番号:25365772
1点
>RTkobapapaさん
お久しぶりです。
ご教示ありがとうございます。
私も、担当者から、スマートキーは
スリーブ機能があり節電できるが、カードキーはスリーブ機能がないので、電池寿命が短いと聞いた記憶があります。
しかも、セコイ話ですが、カードキーの電池の方が高価なんですよ。
書込番号:25366533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ken duckさん
お久しぶりです。
UXライフ楽しまれていますか?
カードキー(NX用)は流石に開ける勇気がなく、ディーラーで一度だけ交換してもらいましたが、高かった記憶があります。ですので、UXでは普段からスマートキーのみ使用しています。
価格を考慮することは全然せこくないですよ!
書込番号:25366649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
存分に楽しんでいます。
私は釣りが趣味なもんですから、防水面からカードキーが重宝するんですよ。でも、電池切れだけが心配でして。辺鄙な釣り場で電池切れ、想像するだけで、ゾッとします。
書込番号:25367325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
費用節減をかなりやったなという爪痕が見えました。レクサスのエントリークラスのSUVであるため、仕方ないのかもしれませんが、後席ドアの内張りは安価なハードプラスティックで、非常に安っぽい。これが本当にレクサス・クオリティか?という疑問が正直沸きました。
二人乗りなら楽しめるが、ファミリーカーとしては…。後席の狭さや安っぽさがどうも気になります。トランクもゴルフバックが詰めません。トヨタブランドなら理解できるのですが、レクサスブランドでこの質は納得し難い人が少なくないのでは?
似たような価格帯にあるティグアンやXC40に行くか、少し価格帯を下げてrav4やCR-Vに行くか、考えてしまいます。
書込番号:22578979 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
レクサスは1000万円からのグレードという先入観があったのでビックリですね。
エンブレム代で終わりそうな値段ですね。
書込番号:22578984
9点
スレ主さんはネガキャン専門ですね。
多岐にわたる車種に色々とかご感想を述べてますが、評価軸もバラバラだし、アラ探しして見つからないと、狭いとか安っぽいとか、これが無い、など誰でも思いつく事を持ち出してるだけ にしか見えないです。
プラスチック=安っぽい って価値観が古典的過ぎて笑いました。
ゴルフバッグとかw そんな基軸でブートスペースを見るのは日本特有ですなw
今時、ゴルフ流行ってねーし。
書込番号:22579001 スマートフォンサイトからの書き込み
135点
>MiuraWindさん
ゴルフは休日になるとクラブブンブン振ってるのが多いですけどね。
書込番号:22579026
5点
あなたはストーカーなの?それとも暇なの?
試乗したり展示車を見たりして、消費者が問題点に気付き率直に指摘することは当然ではないでしょうか。
車の改善のためにも必要でしょう。
あなたは何の不満も持たずおとなしく乗れと言いたいの?全体主義国家でもあるまいし笑。改善して欲しい点があればどんどん言うのが消費者にもメーカーにも良いフィードバックになるのでは。どんな車種にも長所と短所があります。問題点を率直に指摘するのは購入対象になり関心があるからです。もっと良くなって欲しいからです。
書込番号:22579033 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>RS01さん
サブカーのグレードっていう位置付けかもしれませんよ。
そのグレードにケチつける人は少ないんじゃないかな。
書込番号:22579038
19点
オレか?後ろ見ながら運転するわけぢゃないし、気にすんな!
書込番号:22579164 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>RS01さん
はじめまして、私は昨年からNX-HVに乘っており、この日曜日にはUX-HVの納車を楽しみにしているものです。UXはコンパクトSUVとうたっているとおり、ファミリーカーとしの使用はコンセプトとしてあまり考えていないと思います。もし、ゴルフバック等を積んでファミリーカー的な使用をお考えなら、選択肢にははいらないのではないでしょうか?私の場合、UXは家内との二人でドライブ仕様と割り切って購入しました。
書込番号:22579268 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
レクサスのSUVでゴルフバッグ積みたきゃRXやLXも選べるし。
所詮C-HRの兄弟車(笑)
ただ、自分の使用用途に合わないからって掲示板に書き込みする事もどうかと?
書込番号:22579294 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
こんにちは。
機械式駐車場にも入れる事のできるサブカーという位置づけなので、お手頃な値付けでいいのではと思うのですけども。
私の場合は名古屋や大阪でホテルを利用する時に、駐車場でホテルを選ぶ必要がないので重宝してます。
書込番号:22579367
14点
SUVのメリットって高さだと思うんですよね
セダンやハッチバックで室内高やアイポイントの高さを求めると
どうしてもスタイルが損なわれますがSUVは高さとスタイルを両立できる
しかしUXやC-HRって本当にスタイルだけであとは何もないような・・
駐車場とかいうなら普通にセダンやハッチバックにすればいいのに
書込番号:22579488
22点
コンパクトSUVというコンセプトでメーカーが出している以上、スレ主さんの指摘は的外れでしょ。
軽にスポーツカーと同じパワーを望むような滑稽さを感じる。
何でも言えばいいというものではない。ガキならともかく大人ならね。
以前のレクサスに比べて内装にチープさを感じるという指摘は自分も思う部分はあるが
それ以外の部分はこの車には最初から備えるつもりはなく、貴方みたいなのを
「ネガティブキャンペーン」っていうんだから上の方々の指摘は間違ってないですよ。
書込番号:22579603
68点
>RS01さん
こんばんは。
>どんな車種にも長所と短所があります
長所と短所それぞれを書き出して、レビュー投稿された方が良いのではないでしょうか。
>トヨタブランドなら理解できるのですが、レクサスブランドでこの質は納得し難い人が少なくないのでは?
この点がご質問事項なのかと思います。
既にある程度レビュー数が増えて来ていて、スレ主さんの疑問点に対する答えを読み取れるレビューもあがっているように思います。
それを答えとされてはいかがでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001104796/#tab
見方によっては、裾野を広げる一つの選択肢とも言えるのでは。(個々の価値観とか割り切りの世界でしょうか)
書込番号:22579802
6点
>白髪犬さん
あなたは批判的な意見は書くなと言いたいの?疑問に思った点を率直に書くのは自由でしょう。ガキとか大人とか関係ないですよ。あなたの全体主義的思考が薄気味悪いですよ。
書込番号:22579825 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>RS01さん
改善してほしい箇所をここで書いてはたして
誰に届くのか?┐(-。ー;)┌
書込番号:22579952 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>RS01さん
自分の書き込みで
>以前のレクサスに比べて内装にチープさを感じるという指摘は自分も思う部分はあるが
という風に、レクサスというブランドに応じたラグジュアリー感が感じられないという部分は
そう思うと書いたんだが読めないみたい?ですね。
この車はどういう車でどういう意図をもって(何を目指して)作られてるかを理解されているなら
コンパクトSUVと言うコンセプト上、『ファミリーカーでもないし』
大人数を乗せることは考えず、ましてやゴルフ仲間と一緒に移動で『ゴルフバッグを積むことは想定しない』
試乗して考えもなく羅列してる(揚げ足取り)だけだからネガキャンって言われるんだよ。
「メーカーがその車を作る意義(どのお客さんに乗ってもらいたいか)」を少しでも考えてるか?
全ての人が満足する車はないっていうのはここに来てるなら分かってることだろう。
だから、そこ(メーカーの意図)にそぐわない部分を言い当てるのが『指摘』だよ。
レクサスにしてはチープの部分は批判してないだろ?
書込番号:22580000
63点
何で自分が買った車でもないものを批判したがるんだろう。
買おうと思ってた車が自分に合わないならそれでいいじゃない。
自分に合っていると思って買ったオーナーさんがこれを読んで不快に思うのがわからないのかな?
UXを選ぶひとつのポイントとして、スタイルのほかにLexusブランドというステイタス性、
そしてコンパクトさ、特に全高1,540mmということがあげられるのでは?
これはRS01さんがあげられているXC40、ティグアンにはないポイントで、
マンションや都心の立駐で高さ制限が1,550mmというのはけっこう多いようですから。
私もマンションなんで、車を買い替えるならまず第一に今の契約場所を優先で考えますし。
(平面駐車スペースもあるがいっぱいで契約できない)
車選びは、生活環境、ライフスタイルも考慮しなければいけないので、
ある程度のマイナス面は妥協するものです。
その妥協面が何なのかは人それぞれです。
書込番号:22580991
58点
UXが安っぽい、狭いというのであればRXを買えばいい。
エントリーモデルに安っぽいって言ったって仕方がないよね。そういうモデルなんだから。
書込番号:22581728 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
後席は自分はまず乗らないし、狭い荷室はリアシートの背もたれを前に倒し使うので全く問題なしですね。
4人乗って荷物をたくさん積むときはNX300に乗ります。
ほぼ1〜2人で乗るので不便は感じません。
足回りはNX300より上だと思います。
後発なので仕方ないですが
あとからでてくる車がどんどん良くなって次々乗りたい車が出てくるのでホントに困りますね。
RAV4や新型LX・ランクルも気になりますが今はこの車を楽しんでいこうと思います。
ベストマッチな車が見つかるといいですね。
書込番号:22583874
25点
結局トヨタですよねー。
まあ特別仕様車かマイナーで変更してくると思います。
書込番号:22585934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RS01さん
この車って小ぶりな事もコンセプトの一つ何ではないてすかね?後席の広さを求めて買う人は、少ないような気がします。あとファミリー層も選ばないかな。昔で言うところのデートカーの現代版?
書込番号:22763696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ファミリーで乗るならファミリーカーを買いましょう。UXに家族で無理して乗る方がサイズ的におかしいです。
書込番号:22769478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
仰るとおりです。
コンセプトというかターゲットが違いますよね。
我が家は家族で乗る時は基本ミニバンを使用しますので大きいのは不要なため、自分の通勤用に程よい大きさのUX欲しいなと思ってました。燃費も抜群に良いですし。
NXにするか悩んではいますが何分道が狭いし基本一人乗り(たまに子供の送り迎えあり)なのでUXに軍配が上がります。
書込番号:25344386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UXの中古車 (814物件)
-
- 支払総額
- 398.1万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 351.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
UX UX200 バージョンC レザーシート 純正ナビ TV 全方位カメラ シートヒーター ドライブレコーダー スマートキー ETC 保証書 取説
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 398.1万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 351.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
UX UX200 バージョンC レザーシート 純正ナビ TV 全方位カメラ シートヒーター ドライブレコーダー スマートキー ETC 保証書 取説
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円








