レクサス UX 2018年モデル のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

UX 2018年モデル のクチコミ掲示板

(851件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全68スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Apple Carplay

2020/10/09 15:17


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 ELIVISPさん
クチコミ投稿数:44件

今年の6月に納車されましたが、Apple Carplay対応にアップグレードされないでしょうか。
北米では有償でできるようですが。

書込番号:23715050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/10/10 16:10

>ELIVISPさん

https://lexus.jp/models/ux/features/navigation_system/

これによると、一応apple carplay へは対応しているようですが、ただし対応する機種には制限もあるようです。

書込番号:23717300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/10/13 18:02

>RTkobapapaさん

今年10月の年次改良された車ならAppleカープレイも対応していますが、6月納車の車には対応されてないのですよ。
別にAppleカープレイ用の機器を接続するとかになるんです。

たぶんELIVISPさんはコンピューターのバージョンアップとかで対応できればと仰ってると思いますよ。

書込番号:23723729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/10/13 21:51

>デイトナ116506さん

なるほどホームページの情報は、年次改良後だったのですね。申し訳ありませんでした。

書込番号:23724234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

車線認識

2020/10/05 18:15


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 COTTON USAさん
クチコミ投稿数:15件

納車時に安全装備については、前車よりかなり良いですよと営業マンに言われたが、アイサイトの方が優れています。4車線の真ん中の点線は殆ど認識しません。たまには認識する気まぐれさ。アイサイトは確実に捉えていたのですが。

書込番号:23707462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

ソングリストが表示されると時と表示されない時の違いがわからず困っています。
表示される時はGoogleplaymusicを起動している時で、他のアプリ(Amazonmusic等)から操作すると表示されません。
年内でGoogleplaymusicのサービスが終了してしまうとのことで別の音楽プレイヤーを使ったらソングリストが表示されず、ナビ上で選曲できないので不便です。
ちなみにGoogleplaymusicからダウンロードしたものではなく、CDからスマホに取り込んだ曲だけです。
みなさん、どうされているのでしょうか?

書込番号:23678486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/09/27 12:46

>ミール2815さん

昨年4月からUX250h-FSPORTに乗ってます。

普段使いで、>ミール2815さんの様な使い方をしないのでお返事控えていました。

取り敢えずの解決策として、オーナーズデスクへお尋ねしてみては如何ですか?恐らく携帯電話へ連絡して貰い、ナビ操作のガイダンスをしてもらえるのではないかと思いますが、もしダメなら申し訳ありません。

書込番号:23690587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

EVの充電ってたまりますか?

2020/08/22 16:59(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

1年程前よりUX250hタイプC を乗っていますが、今まで一回もEVスイッチを押しても、充電が溜まったことはありません。
毎日通勤で平坦な道を片道10キロ程の使用ですが、たまらないものですか?
車種は違いますが、知り合いは自宅のガレージにバックで入れる時に毎回使えると言っていました。
あまり車に詳しくないし、今更ディーラーで聞けないので、よろしくお願いします。

書込番号:23615403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:600件 ドローンとバイクと... 

2020/08/22 18:46(2ヶ月以上前)

UXは乗ったことがないのでmちがってるかもしれませんが、「EV」スイッチは充電するスイッチではなく、EV走行をするためのスイッチではないですか?
走行前にEVスイッチをオンにすると、アクセルを強く踏んだり速度が30km/h以上だったかな?に達しない限りは、HVバッテリー残量に余裕がある限りエンジン始動しない、というものではないかと思います。

書込番号:23615645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4071件Goodアンサー獲得:255件

2020/08/22 18:50(2ヶ月以上前)

トヨタのHV車のEVスイッチって充電する為のものではなくモーターのみで走る為のスイッチ。

別な解釈をすれば充電ではなく放電(モーターで使う)するスイッチです。

書込番号:23615655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/22 19:30(2ヶ月以上前)

>uuxxさん

昨年4月からUX250h FSPORTに乗ってます。
EVボタンは、皆さんが言われている通りモーターで走行するためのもので、充電用のボタンではありません。
EVモードでの走行は低速までなら充電状態により1キロは走行できます。ですから、ガレージへの駐車位ならEVだけで可能です。EV用バッテリーへの充電は、走行時の回生ブレーキでのみ充電され、速度や充電状態により適宜モーターのみ、モーターとエンジン及びエンジンのみでの走行となります。

書込番号:23615723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2020/08/23 02:35(2ヶ月以上前)

説明が悪くてすみません。
EVスイッチを押すと、充電ができていれば少しなら動くのに、一度たりたりとも充電ができていたことがなかったと言うことです。

書込番号:23616385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 05:42(2ヶ月以上前)

>uuxxさん

それではお尋ねします。走行中にメーター内のセンターディスプレイに現在の走行状況(モーターのみ、エンジンのみ、EVへ充電あるいはエンジン+モーターアシスト)が表示されるモードがあると思いますが、EVへ充電されている様子はありませんか?
ブレーキを踏めば必ず回生エネルギーがバッテリーへ充電されるはずですが、仮にその様な表示が無ければ何らかの異常が考えられます。
もしそうならば、ディーラーでその旨を伝え点検してもらう必要があります。
ただ、平坦な道を片道10km通勤されてるとの事なので、ひょっとしたら走行中回生エネルギーで充電された分をモーター走行だけで消費して、帰宅時にはEVモードでの走行分が残ってない可能性も無いとはいえませんが、その場合ハイブリッド車の特性を活かし上手に運転していると考えられる訳ですが、、
平坦な道なら60km程度のスピードでは、モーターのみの走行は充分可能ですので。

兎に角、センターディスプレイにてモーターへ充電されているかどうか表示を確認してみて下さい。

書込番号:23616457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4071件Goodアンサー獲得:255件

2020/08/23 06:27(2ヶ月以上前)

充電できたことがないのならHV走行はできてませんね。

EVの為に充電するのではなく、普段からHVとして使っている電力でEV走行するんです。

何か勘違いしてるかも?

ちなみにフル充電しててもEV走行は2〜3km走れればいい方。

ただし、EVで使った分の電力を貯める為に普段の燃費は若干落ちるかも?
平坦路10kmですもんね。

〉知り合いは自宅のガレージにバックで入れる時に毎回使えると言っていました。

ちなみにトヨタのHVはバックギアはなくモーターでバックしますので、EVでバックする為にEVスイッチでの切り替えは不要です。

書込番号:23616486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 09:39(2ヶ月以上前)

>uuxxさん

EVスイッチ押した場合、この様なメッセージが表示されませんか?
もし、メッセージが表示されなくバッテリー残量も充分なのにEV走行が出来無いのであれば何らかの故障の可能性があると考えます。

書込番号:23616763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:68件

2020/08/25 13:22(1ヶ月以上前)

>uuxxさん

こんにちは。
私も全く同じで「EV」ボタンは推してもピピと鳴り「充電できていません」と表示され実際には使ったことがありません。
ただ普段行動で自動で「EV」走行は多いので、もうほったらかしです。
あのボタン要らないですね。
一度だけ走った事ありますが40キロくらいで外れたんじゃないかな。

一応レクサスディーラーに言いましたが苦笑いしてました。

書込番号:23621354

ナイスクチコミ!1


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2020/08/25 13:30(1ヶ月以上前)

自動的に使われているから、たまらないものなんですね。
、、、スイッチ、いらないですね。

書込番号:23621370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/25 20:54(1ヶ月以上前)

>uuxxさん

EV走行の最高スピードは、60kmがリミットになってます。60kmを越えると自動で通常モードに変わります。ただし、フル充電でも約1km程度しか走行出来ませんが、、

書込番号:23622110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/26 20:22(1ヶ月以上前)

>uuxxさん

普段Ecoモードで運転されていますか?私はnormalモードで運転しています。
Ecoモードでしたら、恐らく走行時充電されたエネルギーを積極的に使用するのでは?そのため充電が貯まり難くなるように考えますがどうでしょうか?

書込番号:23623950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:187件

2020/08/27 03:24(1ヶ月以上前)

ハイブリッド車はモーターアシスト車です。

通常走行時にEVのみの走行を多用すると返って燃費が悪くなります。
充電する為にエンジンに負荷がかかるからです。

基本的にはエンジン走行中心に走る事で、それをのみのモーターがアシストする事により、表現が適切ではないかも知れませんが、ガソリン車であれば3000回転のトルクが必要な時、ハイブリッド車だとモーターがアシストする事で2000回転で良くなり、結果的にガソリン消費を少なくして、燃費に貢献すると言うことになると思います。

基本走行時は、バッテリーに充電させる事を意識した走行を心掛ける事で、総合的な燃費効果を得ることができ、EV走行を使いたい時に使えるようになると思います。

ハイブリッド車の乗り方を極めましょう。

書込番号:23624548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTAについて

2020/08/21 20:21(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:22件

こんばんわ。
UX250hFSport納車後1年を経過しました。
LTAについて疑問あり書き込みいたしました。
高速道路でLTAを積極的に使用しておりますが、車線ラインの認識があまいためか、認識をせず、逸脱、認識、逸脱を繰り返しております。自車での個体差もあるのかと思い、ディーラーの試乗車でも試しましたが同様な状況です。
ディーラーで調べて頂きましたが異常は無いとのことでしたが、みなさんのUXではいかがですか?
単眼カメラ+レーダーですと、やはり無理があるのでしょうか?このような現象が無い方もいらっしゃるのでしょうか?
UXでは総じてこのような症状になるのか、ぜひご教授願いたく宜しくお願い致します。

書込番号:23613532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/21 21:07(2ヶ月以上前)

>アニカアニキさん

昨年4月からUX-250h FSPORTに乗ってます。普段は妻が運転しており、私は週末ドライバー?です。
UXのLTAの印象ですが、白線の鮮明さや不鮮明程度にもよりますが、概ね反応はいいのではと感じています。
ACCですが、追従は問題なさそうですが、LTAに関しては注意深く利用しています。100%の信頼性は期待してませんから。最後は、やはり運転手でしょうから。

書込番号:23613630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1265件Goodアンサー獲得:97件

2020/08/22 02:44(2ヶ月以上前)

自分に合わない仕様なら、使用するのを止めれば良いだけです。
あくまで補助機能なんですから、それがないと困るだとか、それがメインで購入しただとかでしたら、運転を控えて頂きたいですね。

売却して違う車種に乗りかえるか諦めるかしかないです。

書込番号:23614142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 09:54(2ヶ月以上前)

>アニカアニキさん

普段、高速道路ではACCを利用されますか?LTAをオンしているだけですか?
車線を逸脱する事もあるとの事ですが、その時に逸脱防止用のハンドルの振動とかアラームはどうですか?
ACC設定時にLTAが正常に作動しないおそれのある状況が取説のP,201に掲載されていますが、それには該当していませんか?
LTA誤動作時の状況を確認してみて下さい。

書込番号:23616792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 09:59(2ヶ月以上前)

>アニカアニキさん

一応該当事象添付しておきます。参考になれば。

書込番号:23616798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 10:07(2ヶ月以上前)

>アニカアニキさん

連投稿スミマセン。
取説P.204に ACCが作動してない時はLTAは作動しません と書いてあります。どうですか?

書込番号:23616816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/08/23 10:27(2ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

丁寧なご返答ありがとうございます。
私の説明が悪かったのかもしれません。認識、逸脱、認識、逸脱。
これは、白線を認識、認識しない、認識、認識しないの意味でして、ACCを使っている際に
LTAで白線が見えにくいためか認識していないことが多々あります。
LTA表示灯が緑、白、緑、白を繰り返す感じです。
みなさまのUXではいかがですか?私のUXでは白線がわりとはっきりしているところでも、
認識していない場合がございます。
いずれにしましても取説をよく読んでみます。

書込番号:23616863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 12:47(2ヶ月以上前)

>アニカアニキさん

先程、レクサス担当者へ確認してみました。
LTAだけでは、白線逸脱時にはハンドル振動とアラームがなります。ACCとLTAオンで初めてセンター保持機能が作動します。
白線逸脱時、アラーム等の作動状況は正常に作動していますか?

書込番号:23617144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/08/23 16:45(2ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

ご返答ありがとうございます。
「白線逸脱時にはハンドル振動とアラームがなります。ACCとLTAオンで初めてセンター保持機能が作動します。
 白線逸脱時、アラーム等の作動状況は正常に作動していますか?」

白線逸脱時にはたしかにハンドル振動またはアラームがなります。(設定によりますが)
ACCとLTAオンでたしかにセンター保持機能が作動しているのですが、
白線を認識する場合と 認識しない場合もありので(LTA表示灯が緑になったり、白になったり)
道幅内を右往左往する場合もあります。(センター保持してくれない場合もあります)
あきらめてLTAをオフにするしかないのでしょうかね。

書込番号:23617561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 20:54(2ヶ月以上前)

>アニカアニキさん

ディーラーへ相談しても問題無いとの事、ACC作動時の前方車両追従による車線逸脱で無ければ現象からみれば異常の様に思われます。
暫くはLTA作動させないように運転するしかなさそうですね。
因みに異常?時のドライブレコーダー画像等があれば、ディーラーへ提出して調べて貰えると思いますが、ドライブレコーダーは装備されていませんか?

書込番号:23618145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/24 00:35(1ヶ月以上前)

首都高C1とか走ってるとキツいカーブが多くてLTAだけではとても追従できてないです。

ただ渋滞していて前車にくっ付いて走る場合は急カーブでも問題ありません。

キツいカーブも完全にレーンに沿って自動で運転してくれるのは、今のところテスラくらいしかないと思いますね。

書込番号:23618658

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費について

2020/07/17 20:38(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 Ban7さん
クチコミ投稿数:8件

他のスレにて燃費について知りたいとのことで諸条件をまとめてみようと思います。参考にしてみて下さい。

通勤において燃費がかなり良いです。納車直後よりも伸びた気がします。気温の安定もあると思いますが良く使うルートの学習能力?本当なのだろうか。

ux250h ブラウンエディション FF
純正17インチ・カタログで大々的に機能紹介されていたエアロなんとかホイールの効果だったりするのか。
サンルーフ無し・スペアタイヤ有り
エアコン大好きなので常時ON(23から25度)
ドアバイザー無し・純正IRカットフィルムBダークスモーク
走行モードは常時ノーマル。前車NX200tの時からエコモードスポーツモードほぼ使ってません。

通勤経路は片道15km。2車線幹線道路7割・一般道3割。登り坂下り坂、ノロノロ渋滞あり。同じ道路でNX200tの燃費は10kmでした。遅いトラックを追い越す時は追越し車線使用。
決して燃費エゴ運転はしないよう心掛けています。加速するべき所は加速する。流れに乗れていない車は私もイラッとします。

車歴5代目(内MT車2台)にして初ハイブリッド車ですが、EVモードを積極的に引き出せるアクセルワークを掴めてきたのもあります。
NX200tで使っていたパドルシフトが無くなったので(減速にシフトダウンだけ使用)心配でしたが回生ブレーキがいい感じに働くのと慣れで今では問題無しです。

近場の買い物ではやはり燃費は落ちますので程よい距離を乗ると伸びると思います。高速はまだ乗ってません。自粛中です。真夏真冬でも燃費落ちるでしょう。

こんなところでしょうか。また皆さんの意見も聞かせて下さい。読んで頂きありがとうございました。

書込番号:23540611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/07/17 21:41(3ヶ月以上前)

>Ban7さん

UX250h FSPORTに乗ってます(主に妻が)。片道12km程で市街地走行ですが、満タン法で20km/l です。
パドルシフトはついてますが、普段は使う事はありません、峠の下り位しかパドルシフトは使わないので。
同じハイブリッドでも、18インチで重量が増えるためか燃費は少し落ちますかね?タイヤもランフラットタイヤですし、その辺りが燃費に影響してるのでしょうか。ただ、走りに関して満足していますので燃費も許容範囲です。
因みにNX300h-versionLの燃費は片道10kmの市街地走行では16km/l 程度です。

書込番号:23540764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t-chan3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/19 18:38(3ヶ月以上前)

>Ban7さん
こんにちわ。

丁寧なご説明、ありがとうございます。

私との違いはどこにあるのか、考えてみたのですがわかりませんでしたw
私の運転方法が根本的に省エネには向いていないようです。

おおきな違い?はタイヤが17インチだということぐらいですね。

とりあえず実際に26kmという燃費が出せるんだ!といことはわかったので
これからも省エネ運転を心掛け、精進してみます。

書込番号:23544822

ナイスクチコミ!0


t-chan3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/19 18:39(3ヶ月以上前)

>Ban7さん
失礼しました!!

28kmですね。

書込番号:23544825

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ban7さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/19 22:00(3ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
>t-chan3さん
御二方返信ありがとうございます。

そうですね昔イキって2インチup幅広タイヤで重量増していた頃もありまして(マツダMPV)間違いなく燃費も落ちていたので影響はあるでしょう。
私もFスポは短時間でしたが試乗の時に乗っていましてとても良かったです。

NXのパドルシフトですが加速後アクセルを離しても惰性で進むスピードが速く、前車との距離を詰めない為かつ後続車に対してブレーキランプをむやみに点灯させないようにパドルシフトダウンを使って上手くスピード調整するといった感じです。(加速時にターボがよく効いていたかも)
UXもそうですが加速はしっかり行い惰性で走る時が結構多いかもしれません。必然的にEVモードも多く発動します。
前車の発進が遅ければそれこそ加速もEVモードのままスピードが乗ります。
あとアクセルベタ踏みというのは1度もやった事がありません。じんわり踏みます。

文章が下手で上手く伝わらないかもしれませんが以上が自分の運転で気になったポイント
です。
レクサスで燃費うんぬん言うなと思う人もいるかと思いますが、月々の固定費が減るのとスタンドに行く時間が減るのは結構なメリットだと思いました。
ただやっぱり燃費最優先ではなく周囲の流れに乗って適切な運転をする事これが1番だと思います。

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:23545276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/07/20 00:20(3ヶ月以上前)

>Ban7さん

パドルシフトによるエンジンブレーキですが、フットブレーキ作動時と同様にブレーキランプは点灯するはずですよ。後続車への安全のため、パドルシフトによる減速でもブレーキランプは点灯するとディーラー担当者から聞いています。以前、パドルシフトによる減速でブレーキランプ非点灯では危険では?と確認した返事でしたので、、
一度ディーラーへ確認してみて下さい。

私はプリウス30型からアクア、VOXY、CH-R、NX、UXと最近10年間はハイブリッド車しか乗ってません。ですから、トヨタのハイブリッドの燃費向上術はある程度会得してると思います。例えレクサス車でも燃費を気にするのは良い事だと思います。

書込番号:23545526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ban7さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/20 05:32(3ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

NXのパドルシフトについてはブレーキランプが点灯しなかったと認識しています。
と言っても6AT車の話ですのでハイブリッドのCVT車においては点灯するのかもしれませんね。MT車でもシフトダウンでエンブレ掛けただけではブレーキランプが点くはずがありません。
ハイブリッドはUXしか分かりませんがアクセルOFFでチャージしてる分、惰性走行中のエンブレ感が多少感じられる印象です。

よろしくお願いします。

書込番号:23545681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ban7さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/20 06:01(3ヶ月以上前)

あとは仰る通り、非点灯での急減速は危険ですので多用は禁物ですね。下り坂ではNポジか?と思う位惰性で進んでしまうので普段から車間距離は多めに取ってました。

シフトダウン連打してもピピッと鳴って5速から一気に3速みたいな急減速はさせないような制御もされてましたよ。

追記失礼します。

書込番号:23545697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ban7さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/20 06:45(3ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

自分でもモヤモヤしてしまいましたので少し調べてみた所写真のような記事がありました。
これで辻褄が合う事が分かりスッキリしました。知らなかったので勉強になりました。

連投すいません。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:23545719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/07/20 13:50(3ヶ月以上前)

>Ban7さん

詳しくお調べ頂きありがとうございます。
私も担当者の説明を鵜呑みにしてまして、そうなんだろうという位の認識しかありませんでした。
おかげ様でスッキリしました。

兎に角、UXは運転を楽しめる車ですね。また何かお気付きの点がありましたら、ご報告お願いします。

書込番号:23546276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ban7さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/20 17:59(3ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

今日初めてDレンジ→Sレンジを試してみた所想定より強力なエンブレが掛かり、成程こういう事かと実感しました。(UX200ではSではなくMっぽい。特性も違うのでしょう。)
1速以外のギアが無いせいか滑らかな減速が出来ない為ブレーキランプが点かなければ危ないレベルです。結論、日常運転ではシフトダウンは必要ないですね。色々と分かって良かったです。

さて、本題と少しズレてしまったので私の燃費ランキングを載せておきます。
ハンドル左手側の音量ボタンの右エージェントボタンを押し、「燃費ランキング」と言うと直ぐに画面に表示してくれます。簡単なのでオーナーの皆さんも是非やってみてください。

それにしても全国には燃費を極めし方達が大勢いらっしゃるのかと思うと面白いですね。

私もこれからもUXライフを楽しんで行きたいと思います。

書込番号:23546606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:117件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/07/23 13:52(3ヶ月以上前)

UXの燃費

NXの燃費

>Ban7さん

燃費ランキング私も調べてみました。UXではいまいちでしたがNXはなかなかでした。この機能初めて知りました。

書込番号:23552376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:397〜544万円

中古車価格:339〜1137万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (85物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング