レクサス UX 2018年モデル のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

UX 2018年モデル のクチコミ掲示板

(411件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費その他

2019/03/09 22:35


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:275件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2月15日納車後、2回目の給油をしました。
前回の首都高などの高速経験の後、圏央道と中央高速を合計5時間ほど走行しました。
燃費は21km/lですね。
で、そのあと通勤に一週間ほど使用して(往復で24kmほどです)、19km/lでした。
上記はすべてメーターの燃費表示です。
給油で満タンにした時の燃費は、20.23km/lでした。
NXでは、約15km/Lでしたのでエンジン排気量減(2.5L->2L)以上の燃費upでしょうか。
で、長距離走行時のシートの具合ですが、やはりメルセデスのシートのほうが疲れが少ないようです。
これは家族も同意見です。走行面ではメルセデスにだいぶ近づいたかな、とおもいましたがまだまだ改善の
余地は結構ありそうです。

書込番号:22520776

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:22件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/10 00:32

>DanMarinoさん

実車での燃費報告ありがとうございます。WLTCの燃費とほぼ同等のようですね。UXに採用されている先読みSOCの使い勝手は体感上如何ですか?よく機能しているようですか?
シートについては、私もNX300h-versionLよりC-HRのシートの方が腰に合ってる気がします。試乗したUXはさらにフィット感があり、楽しみにしてます。F-sportのシートだったからかもしれませんが。
DanMarinoさん、今後も何か気になった点等貴重なご報告お待ちしております。

書込番号:22521008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/03/10 00:39

>DanMarinoさん
お久しぶりです!

私も夏タイヤに変えてから、燃費上がってきてます!20km/Lにはまだもう少しかかりますが…
シートはやや柔らかめですが、Fスポならもう少し硬いのかな?

>RTkobapapaさん
先読みecoドライブは私はイマイチ分かりません…みなさん実感されてるのであれば、色々お伺いしたいです!

書込番号:22521028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:22件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/10 05:52

>シータ1414さん

おひさしぶりです。愛車の調子はどうですか?ずいぶん走行距離伸びましたか?(最初の1ヶ月で4,000kmでしたね!?)それだけUXを楽しまれているんでしょうね。
先読みSOCには、ちょっぴり期待してたのですが、特に体感されていない様子で、AI?がまだ学習の最中なのでしょうか??それとも、過度の期待をしない方がいい程度のものなのでしょうか?
いづれにせよ、愛車との対面までやっと1ヶ月切りました、もう少しで皆さんと同じUXオーナーの仲間入りができます。その時は宜しくお願いいたします。
本日、娘の車用にドラレコ(私と同じケンウッドの前後2カメラタイプ)をイエローハットで購入(価格は、ネットより5,000高い)し、取り付け予約してきましたが、取り付け工賃が13,000程度とディーラー工賃よりかなり安かったです。やはり、工賃もレクサス価格(恐らく2倍位?)なんですね。

書込番号:22521252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:275件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/10 08:47

>RTkobapapaさん
>シータ1414さん
コメントありがとうございます。
先読みエコドライブの効果はまだ分かりません。
ただ単純ですが燃費向上率が約25%でエンジン排気量の減少率の20%を上回っていることからこの差の1部が
先読みエコドライブの効果かなと勝手に想像しています。
なお、ナビ上に先読みエコドライブ道路標示という項目があります。そこをオンにすると地図上に先読みエコドライブ対象と思われる
道路標示が現れるようです。もう少し実験してみたいと思っています。

書込番号:22521511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:22件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/10 12:41

>DanMarinoさん

先読みエコドライブ機能については、長期間の検証が必要みたいですね、それと多くのオーナーさんの協力も。

書込番号:22522032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Direct Shift-CVT

2019/03/04 00:22


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:770件

実際に乗られてみてDirect Shift-CVTいかがですか?ラバーバンドフィールとか。

あと4WDもあるようですがまだDynamic Torque Vectoring AWDではないのですか?

Direct Shift-CVT
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/

Dynamic Torque Vectoring AWD
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/

書込番号:22507800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:770件

2019/03/04 12:31

4WDはハイブリッドのみみたいですね・・・ならE-fourか。

Direct Shift-CVTの感想だけでも聞かせてください。

書込番号:22508522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/04 19:49

メルセデス等の優れたトルコンには敵いませんが、Direct Shift CVTは優秀だと思います。ラバーバンドフィールなく軽快に発進し、ガツンと踏み込めば一気に吹き上がります。あくまでも必要十分で速い車ではありませんが、気付くと結構なスピードになっている感じです。軽量、軽快なフィーリングで気持ち良く走ってくれますし、従来のレクサスSUVより運転の楽しさと乗り心地のバランスは良いですね。

書込番号:22509326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件

2019/03/05 08:22

>白うさぎZさん

ご感想ありがとうございます。参考になります。
発進ギアが付くだけでかなり違いそうですね。
私の場合はDynamic Torque Vectoring AWDに興味あるので
これも付かないとまだ候補には上がらないのですが。

書込番号:22510331

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

装着タイヤについて

2019/03/03 17:15


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:18件

Ver.LとF SPORTに標準装着されているランフラットタイヤはブリヂストンになるのでしょうか?
ダンロップも最近納入を開始したとのことですが、製造時期によって装着メーカーが違ってくるのでしょうか?
輸出向けと国内向けで分けているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

書込番号:22506632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41406件Goodアンサー獲得:11502件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/03 17:26

アニカアニキさん

LEXUS UXには下記のようにTURANZA T005AとSP SPORT MAXX 050 DSST CTTが新車装着タイヤとして採用されています。

・Bridgestone TURANZA T005A
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2018122101.html

・DUNLOP SP SPORT MAXX 050 DSST CTT
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2018/sri/2018_094.html

このTURANZA T005AとSP SPORT MAXX 050 DSST CTTをUXを購入した方が選択する事は出来ません。

つまり、TURANZA T005AとSP SPORT MAXX 050 DSST CTTのどちらのタイヤが付いてくるかは、UXが納車されるまで分からないという事です。

書込番号:22506662

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/03/03 19:17

>スーパーアルテッツァさん

早々のご返事有難うございます。
たしかに
UXが納車されるまで分からないという事ですね。

ブリヂストンとダンロップ、運転フィール、静粛性に
違いがあるのかな?と思っているところです。

書込番号:22506955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:22件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/03 22:59

>アニカアニキさん

はじめまして、4月にUX250h-F-sport納車予定の者です。通常販売されている車は、2~3種類のタイヤメーカーのタイヤを標準タイヤとしている場合が多いと思います。今回のUXでは、BSとDUNLOPとの事ですが、同じ仕様の車で体感するしか違いが分からないのでは?可能なら、多くのレクサス店をまわり、同じ仕様の試乗車で、タイヤメーカーが違う車を試乗出来れば違いがわかるかもしれません。ただ、ディーラーの試乗車は、ほぼ同時期に納車されているので、同じメーカーのタイヤではないかと推測されます。
タイヤだけは、納車されるタイミングで何処のメーカーかは選ぶことは出来ないですから、ただし、レクサス以外の某トヨタ系で、担当者にこのメーカーのタイヤにしてほしいと伝えておいて、納車時に他の納車を控えた車のタイヤと交換してもらったとの報告を目にしたことがあります。しかし、これは明らかに論外な方法であり、このようなディーラーとは関係を持ちたくありません。
いづれにせよ、結論としては恐らく乗り心地に大差はないと考えています。

書込番号:22507621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/03/04 18:55

>スーパーアルテッツァさん
>RTkobapapaさん

ご意見ありがとうございました。

書込番号:22509185

ナイスクチコミ!2


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/07 20:58

>アニカアニキさん
今年2月納車の250h version Cですが、装着タイヤはブリッジストンのトランザでした。

書込番号:22515868

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

4月にUX250h-F-sport納車予定です。下取り車は、2017年1月末購入のC-HR-HV-G(赤)62000キロです。レクサス店には、下取りにするか?買い取り店に出すかは自由ですと言われており、本日買い取り店三社(ビッグモーター、ガリバー、シーボーイ)が集まりガレージオークションを行いました。結果、買い取り店の価格はほぼ横並びで、レクサス査定額より30万程低い額でした。各店ともレクサスの査定額はいつも高額で負けてしまうとのことでした。ただし、他のメーカー(レクサス以外のトヨタ系、日産、ホンダ等)の場合は負けませんと各店とも言ってました。なんでも、レクサスはトヨタから直接赤字相当の補填金が出ているみたいで、その為いつもレクサスには勝てないと言ってました。ちなみに、昨年4月にNXを購入したときも下取りのVOXY-HVの査定額は買い取り店より約20万高取りでした。
レクサス購入の皆さんは、どうでしたか?下取りに出してますか?買い取り店に出してますか?
今後、レクサス購入予定の方の為にも参考になるかと思いますので情報提供よろしければお願いします。
あと、今年はどういう訳かいつもの年度末らしからず、車の動きが鈍く買い取り価格も通常より低く推移しているとのことでした。

書込番号:22504832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
readersさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:37件

2019/03/02 23:01

>RTkobapapaさん

過走行車だからでは?
以前10万キロオーバーの車はレクサスでの下取が良かったです。

私もレクサスでC-HRの査定をしてもらいましたが、買取店より30万円程安かったです。
高年式低走行車だと買取店に対して全く歯が立ちませんね。

書込番号:22504883

ナイスクチコミ!6


el2368さん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:361件

2019/03/02 23:32

レクサス購入時、下取りが良いのには理由があります。
それは、「値引きをしないから」です。

レクサス車は値引きをしません。
かと言って、値引きする余裕がない訳でもなくありません。
そのレクサス車の値引き相当額を、下取り額に上乗せします。

買う車、下取りする車にもよりますが、30万から50万程度が多いと思います。

値引きをしない→購入時の交渉がない→購入者に不公平がない
値引きをしない→中古車価格が維持出来る→レクサスブランドの価値が上がる
値引きをしない→それを下取りに乗せる→下取りがレクサスならレクサスの中古車価格が維持出来る

なかなかうまいやり方です。

さらにレクサスには、輸入車オーナーの取り込み対策で、下取りが輸入車なら、さらにメーカー資金の下取り上乗せ制度があります。
輸入車はそもそも下取りが良くないので、そこを上手く狙っています。

ちなみに、私はレクサス3台買いましたが、その際3回とも前の車はレクサスでの下取りでした。

書込番号:22504963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/02 23:37

>readersさん

はじめまして、早速のお返事ありがとうございます。過走行、確かにその可能性はあります。前回のVOXYも4年で130,000キロ走行してましたから。
それにしても、査定額にかなりの差が出てるのは確かですよね。ちなみに、VOXY購入時の下取り車は、プリウス30型初期タイプ4年半で180,000キロ、ネッツトヨタで1,200,000でした。この時は、買い取り店に査定はお願いしてませんが、特別でしょうね。

書込番号:22504981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2319件Goodアンサー獲得:103件

2019/03/02 23:49

年間1万km走行基準で、超過分は10円/km減額ですね。
同年式の一般的な買取価格より40万は安くなりますよ。

書込番号:22505010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/02 23:50

>el2368さん

はじめまして、レクサス=値引きなし ですから下取り査定額が高取りになる、私もそう思ってました。
さらに、外国産ではさらに上乗せが効くのですね。
参考になります。ありがとうございました。
それにしても、高取りは購入者にはありがたいことですね。一応、今回は2時間の交渉の上20万アップしてもらいました。レクサスは元々30~50万の余地があるのですね。

書込番号:22505011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/02 23:55

>ツンデレツンさん

そうなんですか?私はまだまだツメが甘かったのですね。まあ、契約後なので仕方ありません。後は、愛車が来るのを楽しみに待ってます。情報ありがとうございました。

書込番号:22505021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/03 02:45

レクサスも系列あります
依然トァレグV8下取りに出した時に80万以上も
レクサス店同士でも差がありました

書込番号:22505247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/03 04:33

>やっぱビーノさん
 
はじめまして、私の地域には系列の違うレクサス店が2つあり、前回のNX購入時は2店舗から見積りをとり競合させ、ほぼ同条件となり、最後は私との相性(妻も同じ)で現在のディーラーから購入しました。
今回のUXは、最初から現在のディーラーから購入すると決めており、1回の交渉で契約しました。ただ、下取り車の査定額については、契約時(昨年11月)に買い取り店で査定額を聞いた上で、その額をかなり上回ったので契約しました。ですから、今回のガレージオークションは、最後の可能性を掛けた悪あがきで、もしもディーラー査定額を上回ってくれたらと思いディーラーからも了承を得た上で開催しました。結果は、ディーラー査定額の圧勝となりましたが、これで納得して下取りを出すことに決めた訳です。ただし、今回も別系列のレクサス店と競合させれば、もう少しは査定額が上がった可能性はありますが、現在のディーラーとの関係が非常に良好であるため競合させませんでした。やはり、お金より信頼関係を優先させましたので。
今まで過去に購入した車では(18台?)必ず競合させていましが(NXの時は隣県も含め3店舗)、今回初めて一発勝負に掛けました。競合させるつもりはなかったので。
UXは妻名義にするので、これで妻も正式なレクサスオーナーの一人となります。オーナーズデスクは、便利ですからどんどん活用させて頂こうと思っています。

書込番号:22505309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/03 07:35

レクサスも値引きの代わりで高く買ってるだけですね。

私も高額下取りしますと言われ、買い取り店より高く査定して貰いましたが、店長決済で買い取り店より30万程、納車まで大丈夫です。値引きと買い取り含めBMWがかなり頑張ってくれましたよ。

書込番号:22505412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/03 08:08

>パーシィ499さん

はじめまして、やはり皆さんもレクサスで高額査定経験されているのですね。公式な値引きゼロのため査定額で調整するしかないですからね。
私も契約から納車まで5ヶ月、走行距離18,000キロ延びて価格保証は有難いです。事故だけ気を付ければ安心して納車まで乘れるので。
ご報告ありがとうございました。

書込番号:22505487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/03 22:52

私の地域はレクサス販売店が2系統あります。結論から言うと両方とも並程度の査定でした。
ES購入で下取りをメルセデスCLA, UX購入でレクサスNXです。いずれも納期が3ー5ヶ月のため通常下取額より10%程度減額された額で当初契約を迫ってきました。
それでもなんとか2台購入などと言って交渉してその時はESのみ契約。その後色々ありUXも契約させていただきました。
それぞれ納車時期が来て参考までに買取業者を読んで査定してもらったところ、CLAで約20万円程、NXは約50万ほど高額でした。
NXに至っては色が白か黒だったらもうちょっと上乗せが出来ましたね、と言われたショックでした。CLAは色が白でサンルーフ付きだったため上乗せ目一杯と言われました。
しかも比較したレクサス下取額は10%減額を適用していない額でです。思ったほどレクサスの下取って高くないなぁと思っています。というか悪かったです。で、試しに別の地域のレクサスに行ってみたのですが、もっと悪かったです。
交渉が下手なのですねぇ。
因みにCLAは2018年5月登録。NXは2015年3月登録です。絶対額はNXの方が高かったです。差は10万以下ですけどね。

書込番号:22507598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/03 23:16

>DanMarinoさん

お久しぶりです、納車され半月が経ちますが、愛車の調子は如何ですか?
今回下取りにだすC-HRですが、カラーが赤色なので白と黒系に比べ、買い取り店での査定額が10万のダウンとなりました。やはり、日本では白か黒が無難なんですよね、でも実際赤色のC-HRは、通勤途中で良く見掛けるんですが、
他の方の報告にも有るように、全体的にレクサスでの下取り査定額は買い取り店より高めといえるのではないでしょうか?ただし、DanMarinoさんの場合は、当てはまらなかったようですが、こればかりは各ディーラーで対応が違うのでしょうね。
また、UXのその後のご報告楽しみにしております。

書込番号:22507656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/04 08:20

>RTkobapapaさん
返信ありがとうございます!
私が見積もりをお願いした中古業者もすべての業者でレクサスの下取りは高めだといっていました。
とくにCLAはレクサスの査定が結構高く業者探しに苦戦しました。
一般的には、皆さんがおっしゃっている通りだと思まいす。ただ今回は特にNXであまりに差がついたのでびっくりしています。
NXですがCPOの売り出し価格と比較すると100万円ほどレクサスの下取りとの差がありこれはちょっとどうかなと思っていました。
中古業者の今回の買い取り価格とCPO価格の差は約50万となっているのでCPOの値段で交渉するばよかったかな、
とも思っています。

書込番号:22508163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/04 12:24

>DanMarinoさん

DanMarinoさんの下取り車CLAの高取りは、el2368さんの言われている輸入車の特別枠に該当したのでしょうね。そちらは、ある意味ラッキーでしたね。
ただし、自社ブランドのNXには厳しい査定額とは?レクサスからレクサスへの買い換えなので、なんとかできなかったのでしょうか?私もいつかは、乗り換え時期がくるので考えさせられます。

書込番号:22508506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:57件

お聞き致します
バージョンLとFスポーツ(どちらのハイブリット)でしたらどちらが乗り心地は良いのでしょうか?
やっぱりバージョンLでしょうか、好みだと思いますがお聞き致します。
私の気持ち的にはFスポーツが外観は好みなのですが・・・
宜しくお願いします。

書込番号:22500583

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:420件

2019/03/01 02:16

>kdkwさん
こんばんは。

試乗したわけではありませんが、色々と試乗記が出回っていますので、一つの参考として読み漁ってみると良いかもしれません。
(書き手の好みや、何らかのバイアスがかかっている可能性もゼロでは無いと思いますが、傾向ぐらいは読み取れるかと)

UX200の“バージョンL”とUX250h“Fスポーツ”のE-Fourとの比較にはなってしまいますが、WebCGなんかにも記事があります。
https://www.webcg.net/articles/-/40086

UX200の“バージョンL”: 乗り心地はフワンと柔らかい。
UX250h“Fスポーツ”のE-Four: 乗り心地がスポーティーでしっかりしている。

Fスポートは、名前の通り足回りを少しスポーティにセッティングしているようですし、上記の記事は「まぁそうだよね」といったところじゃないでしょうか。
https://lexus.jp/models/ux/features/f_sport/

あとはどちらの傾向が好みかハッキリしているか、試乗で確認するかどうか、かとは思います。

もし視聴可能ならですが、3/3(日)はテレビ神奈川の「クルマでいこう!」でUXの特集回なのでお見逃しなく。
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/

※そういえば、次回予告がUXとなっていたなと思ってそのお知らせ程度にコメントしたようなものです…試乗すらした事ないのにすみません

書込番号:22500602

ナイスクチコミ!5


930turbo2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/01 02:46

試乗車のFSportです。

我が家のUX250hバージョンLです。

>kdkwさん
こんばんは。UX250hのバージョンLに乗っています。
普段は家内が使っていますので休みの日に乗る程度ですがサスペンションはとてもいいですね。
NAVI・AI-AVSを付けているのでなおさらですが、普段自分が乗ってるNX300FSportよりも
足回りが自分好みです。

UX250hのFSportは納車前にお借りして乗りましたが自分のNXのFSportとは違い街乗りではあまり乗りたくないタイプの乗り心地でした。
NAVI・AI-AVSはついていなかったのでオプションで付ければ乗り味はかなり違うと思います。
個人的にはCH-Rの方が楽しめると思ったほどです。
あまりいい印象はありません。

ただスポーティに走るのであれば好きな方は多いと思われます。
SCさんがいってましたがほぼ8割のかたがFSportを買われると言っていました。
スタイルはFSportのほうが私も好みです。

実際に試乗して確かめてみるといいと思います。

書込番号:22500619

ナイスクチコミ!3


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/01 03:09

でそでそさん、930turbo2さん 早速のご返答有難う御座います。
大変悩ましいです、迷っています!!

書込番号:22500628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:22件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/03/01 12:42

>kdkwさん

はじめまして
私は昨年4月からNX300h-versionLに乗ってます。この4月には妻用にUX250h-F-sport納車予定です。
UXは試乗のインプレスションになりますが、ハイブリッドのversionLとF-sportどちらも試乗しましたがあまり大差ないように感じました。どちらもランフラットタイヤでしたので、乗り心地はNXより固めだと思いました。
結局、UXはF-sportにしましたが、現在乗っているC-HRよりハンドリングが良いように感じました。
最後は、自分の好みだと思いますので、各タイプ乗り比べ、ご自分に合う方を選ぶのがいいと思います。

書込番号:22501281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/01 13:37

RTkobapapaさん 大変参考になりました、有難う御座います。

書込番号:22501376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:420件

2019/03/04 22:14

>kdkwさん
ご紹介したテレビ番組ですが、私は放送を見ました。

一部ネタバレになってしまいますが、放送の要点だけは公式サイトでも纏まっていますので、ご興味あれば見てください。(※テレビでこれから見るつもりの方はご注意)
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/2019/03/201933569_ux.php

試乗レポートは、UX200 F SPORT (CVT)でした。
用意された車にはメーカーオプションが2つ付いているとのことで、1つは「パフォーマンスダンパー (リヤ)」だったと思います。
もう1つは何て言ってたか忘れました。

乗り心地面では、ワイディングを走っている際の橋の継ぎ目の段差の往なし方は褒められていました。
F SPORTは多少引き締められているんでしょうけど、嫌な乗り心地という程では全くなさそうです。

チームエンジニアは女性の方で、女性でもドライビングポジションが取りやすいように工夫してあるようでした。
UXは大人の女性もターゲットに入れたモデルのようで、その点から察するに乗り心地は上品志向なんじゃないでしょうか。

どちらも乗り心地は良さそうなので、見た目に惹かれるままF SPORT先行の気持ちでいても良いんじゃないでしょうか。

色々書きましたが、単なる番組を通して抱いた印象であって、実際のところはやっぱり試乗してみてください、の答えに変わりは無いんですが^^;

以上、何かしら参考になりましたら。

書込番号:22509736

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/05 00:22

でそでそさん 有難う御座いました、大変参考になりました。

書込番号:22509990

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

リアのシートベルト警告が消えるタイミングが遅くて違和感が拭えないので、質問させてください。

私の車では、エンジン始動ですべてのランプが点灯した後、リアのシートベルト警告で消えずに残ります。
走り出さない限りはそのまま消えず、走り出してある程度の速度(20、30km/hぐらい)に達する?と消えます。
こんなもんなんですかね?
実使用上、何か問題あるわけではないの困っているわけではないのですが、
どうにも違和感があって気持ち悪いので、ほかの方も同じなのか知りたいです。

ちなみにDに質問したら、仕様ですとバッサリ。

書込番号:22472035

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2319件Goodアンサー獲得:103件

2019/02/16 23:34(1ヶ月以上前)

いっそのこと解除してしまうとか
http://maiami888.hatenablog.com/entry/2017/09/28/165438

書込番号:22472130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:206件

2019/02/17 03:48(1ヶ月以上前)

誰も乗っていないのに消灯が遅いのですか?
何の意味があるのだろう。

書込番号:22472378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3639件Goodアンサー獲得:227件

2019/02/17 04:59(1ヶ月以上前)

仕様に文句言ってもどうにもならないですよ。

そのうち慣れます!

書込番号:22472423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/02/17 07:15(1ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
解除はこれが正常動作だということに腹落ちして、それでも気になるようだったらその対応するかもです。

>funaさんさん
荷物が乗っていての誤動作なら納得ですが、何も乗っていない状態で常時の話です。

>ぜんだま〜んさん
本当に仕様ならその通りだと思います。私自身が仕様だと言うDの言葉を信じることが出来ていないんですよね。
いつまでもスッキリできない場合は、試乗車で同じ動作をするのか見てみようと思っています。

書込番号:22472550

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:390件

2019/02/17 09:21(1ヶ月以上前)

え?スレ主さんは見えてないんですか?
ほらちゃんと乗ってますよ・・・。

書込番号:22472785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/02/17 09:38(1ヶ月以上前)

>bbrrrさん
はじめまして。私も同じ事を疑問に思っていました! 誰も乗っていないし、荷物置いてないのに、後部座席の警告表示がしばらくつくのは違和感がありますよね〜
私も近々点検があるので聞いてみますね!

書込番号:22472821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14147件Goodアンサー獲得:2834件

2019/02/17 12:19(1ヶ月以上前)

変な仕様なんですね、それともプログラムミス等によるバグ仕様?

人が乗ってる場合はどうなのか?(シートベルトしないと消えない?)

人が乗っていなくともシートベルトを挿して置けば警告は点かない?

他のレクサス、RXや最新ESも同じ?


私はレクサスに乗る事は無いだろうけど気になりますね。

書込番号:22473237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/02/17 16:28(1ヶ月以上前)

>白髪犬さん
謎がすべて解けました(笑)
必要なものは御札でしたか。。。

>ビショフリさん
私だけではないということはこれはそういう仕様なんですね。
普段エラー表示がすべて消えてから車を走らせる習慣なので、
発進のタイミングでエラー表示が残る仕様は気持ち悪いですね。

>北に住んでいますさん
他のレクサスについては不明ですが、人が乗っていなくてもリア全てのシートベルトを付けたら、エラー表示が消えました。
人が乗っていたらつき続けるのでしょうから、リアのシートベルトは高速乗るとき以外つけない人も多いと思うので、
エラー表示が残ったまま走っているのかもしれないですね。

書込番号:22473825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/17 17:20(1ヶ月以上前)

>bbrrrさん
こんにちは。

UXの取説が見れないのでC-HRのものを見ると20km/hの車速で未装着の判定をしているみたいです。

着座センサーが付いているはずなので、人が座っていなければすぐに消灯させるのは可能ですね。

トヨタの安全思想で何か取り決めがありそうですね。

私の車(チェロキー)もシートベルト警告灯の機能がありますが、天井のディスプレイに表示されているのでいつ消えているのかわかりません。

書込番号:22473961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/02/18 04:47(1ヶ月以上前)

>バモカイさん
高速道路で確認してみましたが、エラー表示が出た状態で70km/hを超えても警告音は鳴りませんでした。
エラー表示がでていて、エラーと車自体が認識しているなら音が出る気がするので、よくわからない状態です。

書込番号:22475301

ナイスクチコミ!1


COLKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 16:05(1ヶ月以上前)

私の事象について参考になるかと思い共有します。
(UX250h versionL、2WD、黒)
先日後席(左右)に娘二人が乗ってシートベルトをした際に、右と左は警報灯が消えましたが、真ん中が残ったままとなるとともに走り出したら警報音が発生しました。しばらく経っても消えなかったのでしょうがなく誰もいない真ん中の席のシートベルトをつけて消灯、消音させました。
この事象について早速ディーラーに行って確認したところ、以下のような回答を得ました。
・UXの後席は着座センサーが付いていない。
・後席シートベルトをしなければしばらくしたら(経験上約1分程度)警報灯は消灯する。
・シートベルトを着けた段階で人が乗ったと判定するため、一度シートベルトを着けて途中で外したら警報灯が点灯し、速度によっては警報音が発生する。
今回の事象はおそらくどちらかの娘が間違えて一度真ん中のシートのパックルに差し込んで着け直したのではないかと推測します。したがって正常動作だったとの結論で、一応試験走行までしてもらいましたが問題なしとのことで、洗車だけしてもらって帰りました。
ちなみにエンジンを切るか後席ドアを開け閉めするとリセットされるとのこと。
その後は後ろに人を乗せていないのでわかりませんが、後席シートベルト警告灯はエンジンスタート時に必ず点灯して約1分程度で消灯します。後席に人が乗ってシートベルトを一切しなかったら警報は自動で消灯するのかはやっていないのでわかりません。
個人的にはレクサスなんだから後席にも着座センサーぐらい付けて欲しかったなと思います。

書込番号:22476264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/02/18 17:14(1ヶ月以上前)

>COLKさん
すべての謎が解けました。
まさかセンサーが付いていないとは思ってもいませんでした。
それなのにシートベルトエラーを表示させようとしたせいで、こんな不自然な挙動をしてるんですね。
納得はしましたが、ちょっとガッカリですね

書込番号:22476394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


COLKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 17:55(1ヶ月以上前)

私もディーラーからそう説明を受けたものの、必ず一定時間は後席シートベルト警告灯が点くことが本当の仕様なのか疑問だったので、ここの書き込みである意味安心しました笑
しかし始動時のグラフィックが出ている時もそれだけは点いているのはとても違和感があります。消せるのなら消してみようかと思います。

書込番号:22476455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

UX
レクサス

UX

新車価格帯:390〜535万円

中古車価格帯:489〜640万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング