レクサス UX のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

UX のクチコミ掲示板

(1166件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 808件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 358件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全96スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:44件

お世話になります。
fスポに搭載されているASCですが、アイドリングストップ時にも機能(疑似音が鳴っている)しているものなのでしょうか?

書込番号:23502092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/06/30 00:51

>あきすんさん

昨年4月からUX250h-FSPORTに乗ってます。
停車時は、基本モーターになりますからASCは鳴りません。
加速時のASCサウンドは、私自身気に入ってます。普段は妻が運転しており、主にサンデードライバーですが。初めてFSPORTにのり心地よいサウンドに癒やされてます。

書込番号:23502273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/06/30 04:56

>RTkobapapaさん
有難うございます。
実は先日200fスポが納車され、喜びも束の間、ASCが機能していないことが判明しました。

もちろんASCスイッチはONの状態、ecoモード以外で確認していますが、全く疑似音が聞こえないのです。

走行中ASCスイッチをポチポチとON,OFFにしたり、走行モードをクルクルと回したりしてみますが、全く体感が得られません。

少なからず私は耳は悪い方ではありません。

そのうち訳がわからなくなり、オーディオの音量を上げたり下げたり、オーディオ自体をON,OFFしたり、いろいろと試してみました。

その他に動作条件があるのか模索している最中、今回質問をさせていただきました。

ちなみにディーラーには既に相談しており、先日もピットの担当者と一緒に乗り込み、確認してもらったのですが、「そもそもこの機能は音が小さいいんですよ」とか、「ハイブリッドならわかりやすい」とか、「NXなら音量調整ができるから確認しやすい」などの意見だけで、はっきりと正常なのか不具合なのか言ってくれません。

その後は、診断器?で電子的な面に対して確認したようですが、異常はないとのことでした。

結局、ガソfスポの試乗車がないため、近隣ディーラーから取り寄せ確認してみるとのことでした。(そもそも、正常な動作がディーラー自体よくわかっていない?)

まぁ運転には支障のないものなんですが、なんか、悶々としちゃってます。



書込番号:23502392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/06/30 05:27

>あきすんさん

ガソリンのFSPORTだったのですね。当方ハイブリッドですので、ASCサウンドをマニュアル車の如く楽しんでおります。しかし、ASC on/off 出来る事は知りませんでした。
私のNXはハイブリッドのversionLなのでASCは無く、UXのFSPORTを運転して違いに気が付きました。
折角の機能ですので、何らかの原因が分かれば良いですね。あのサウンド心地良いですよね。
的確なアドバイスが出来なく申し訳ありません。

書込番号:23502402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6113件Goodアンサー獲得:563件 ドローンとバイクと... 

2020/06/30 06:01

せっかくついてる機能が機能しない、というのはちょっとやるせませんね。
ディーラー担当者がそれだったら、おっしゃるように試乗車と比較するほかなさそうですね。

全くの余談ですが、近年は疑似的に音を出しているクルマが流行っているそうで...
こちらの動画はとても楽しませてもらいました。(^^)
https://youtu.be/48yLbBdERAs?t=105
LFAのように本来のエンジン音をさらに心地よく聞かせる、というのはアリですが、フェイクはねぇ。

書込番号:23502419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/06/30 07:04

>RTkobapapaさん
>ダンニャバードさん
ご心配いただき、有難うございます。

私は地方に住んでおり、ディラーまでは車で約2時間かかります。
今回、高速代や燃料代を費やしディーラーに伺い、速やかな解決を期待していましたが、正直お粗末な結果だったので、今後どうなるのか不安です。

また結果がわかり次第、報告させてもらいますね。

書込番号:23502484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t-chan3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/03 20:15

>あきすんさん
こんばんわ。

UX250h-FSPORT に乗ってます。

ASCの疑似音ははっきり聞こえます。
200のASCを経験したことはないのですが、ディーラーの
言うような聞こえずらいというほど
小さな音ではないです。

ASCが機能してない気がしますよ。

書込番号:23509685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/07/04 08:32

>t-chan3さん
情報ありがとうございます。
昨日、ディーラーから連絡があり、ガソリン試乗車の確認をしたみたいです。

回答とすれば、私の車に一緒に乗った時と同様、低速域(20〜40km)では音の確認が出来なかったとの見解でした。

ただ、60〜70kmまでアクセルを一気に踏み込む(アグレッシブに踏み込むと言っていました。)と発音の確認できたとの説明でした。
(それだけ踏み込めば、ただの生エンジン音が聞こえるだけじゃないの?とその時には若干思いました。)

確かに、私の車は納車直後なので、ならし期間ではないですが、今のところ故意にアクセルをベタ踏みしたことはありません。

あと、ハイブリとガソリンとでは音の味付けも違い、ハイブリの方が明確に聞こえる(アイドリングストップ時でも発音している)との説明でした。 ???うーん(・c_・`) 。

以前の営業さんの話では、エンジン回転数が900回転以上で音が出る仕様だと聞いていたので、いろいろ複雑んでしょうね。(^_^;)

何だか釈然としませんが、何はともあれとりあえず今度試してみようと思います。

書込番号:23510671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

メルセデスCLA

2020/06/28 23:56


自動車 > レクサス > UX

スレ主 Qv+さん
クチコミ投稿数:2件

メルセデスCLAとガチンコ勝負でですね!

書込番号:23500110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/06/29 00:43

>Qv+さん

確かに価格帯はかぶりますが、UXはコンパクトSUV、かたやCLAはセダンタイプです。ガチンコ勝負になりますか?

書込番号:23500184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/29 08:31

CLAではなくてGLAではないですか?
私はGLAからUXに1月ばかり前に乗り換えました。
価格はちょうど同じくらいの600万円弱。
安全性能、運転のしやすさ、燃費など、すべての面でUXのほうが上です。

書込番号:23500500

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:68件

2020/06/29 11:41

CLA?全然違いますよ。

GLAですね。

書込番号:23500740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qv+さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/29 12:22

>RTkobapapaさん
>やまきらさん
>パパ_01さん
CLAは間違いで正しくはGLA!
大変失礼いたしました。
私はRXを所有しており、点検の時間を利用してUXを数回試乗しましたがとても良い車だと実感しております。
現在妻用の車にUXを検討していたところ、新型GLAが発表となりYouTubeなどで情報を収集しているところです。

書込番号:23500827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/06/29 13:47

>Qv+さん

昨年4月から妻がUX250h-FSPORTに乗ってます。
私はNXですが、それまでNXを運転していた妻も、UXが来てからはずーっとUXばかり運転しています。
女性チーフプロデューサーによるプロデュースされてるので扱いやすいのでしょうね。
UXはプラットフォームが新しく運転しやすい車だと思っています。

書込番号:23500982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:68件

2020/06/29 14:41

>Qv+さん

GLAですね。
メルセデスは格好良いんですが燃費とリセールバリューを考えるとやはりレクサスを選んでしまします。
ディーゼルがOKな環境なら考えますね。

UXはワイド&ローでカーブも曲がりやすく走りやすいです。

書込番号:23501065

ナイスクチコミ!0


uectokyoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/30 06:10

UXハイブリッドのFスポに乗ってる者ですが、CLAクーペが気になり、先日ヤナセに見に行ってきました。
ワイド&ローのエクステリアやUXにはない質感高いインテリアに一目惚れでした。ただフロントリップの部分がけっこう低くて段差で干渉してしまう恐れがある車種のため、今回発表になった2代目GLAも見に行こうと思ってます。
同じSUVでもUXとは趣が少し違うGLAですが、私にとってこれも気になる1台です。

書込番号:23502424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/30 10:44

CLAテールランプ蝶々の羽のよう

GLAワンコ感が可愛い

>Qv+さん
はじめまして。
CLAとGLAとお間違いとのことですがわたしはどちらも結構好きです。CLAは前期のまるで蝶々の羽のようなテールランプが大好きで、今も夜街でみかけると嬉しくなります。
新型GLAはまだネットで写真しかみたことないですがワンコが歯を食いしばって堪えてるみたいでとても可愛いと思ってます。
もしスレ主さまがGLAなど実際に見に行ったりされましたらUXと比較された感想等お聞かせ頂けたら嬉しいです。

書込番号:23502799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

fスポーツの足回り

2020/05/13 12:54(1ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:44件

fスポーツの「足回り」についてですが、オプションであるNAVI・AI-AVS設定なし(素の状態)の場合、他のグレードとなにか違いがあるのでしょうか?
カタログ等では、専用にチューニングされてるような書振りに見えますが、明確な違いが正直わかりません。ショックやスプリング等の部品は他のグレードと変わらないようです。
youtube等ではfスポーツの乗り心地等に対し、ジャーナリストさんのウケもそこそこいいようですが、これもNAVI・AI-AVSが設定されている試乗車前提の評価なのかどうなのかも正直わかりません。
NAVI・AI-AVSを設定しない限り、fスポーツって見た目だけスポーティーになる仕様なのでしょうかね(^_^;)。

書込番号:23401127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Seebookさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/13 14:49(1ヶ月以上前)

明確な知識じゃないので若干憶測が入ることをご容赦ください。

レクサスのNAVI・AI-AVS未装着車って確かスポーツS+が選択できませんよね?
自車のSとS+を比較すると明確にステアフィールが違います。
どっしり重くなるのでスポーツ車らしいフィーリングはS+です。
未装着車がS+を選べないとなるとハイスロットルかつサスペンションが固めになる程度ですが
装着車はそれに加えてステアリング制御がしっかり入るという形です。

それと未装着車はCUSTOMモードがあるかどうかわからないのですが、装着車にはそれがありましてハイスロットル&シャーシ&エアコンの3つがスポーツ・ノーマルとエアコンがノーマル・エコと自分でカスタマイズできました。
ハイブリッドインジケーターのままスポーツモード状態に出来ますし(S+相当には出来ない)、ダイヤル捻れば通常通りスポーツモードとしてタコメーター出せるので重宝してます。


ぶっちゃけピュアスポーツに昔乗ってた人間からするとS+はステアが重くなる程度のおもちゃのごまかしのように思いますが、峠を楽しく走ろうかなと思うのならつけて損はないと思いました。

書込番号:23401249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/13 15:50(1ヶ月以上前)

>あきすんさん

UX250h FSPORTに乗り換え1年ちょっとになります。足回りはNAVI・AI-AVS非装着のノーマル使用ですが、運転していて特に不満な点はありません。
ハンドリングや乗り心地には満足しています。
乗り換え前の車はCHR-HVで、またもう一台所有のレクサスNX300h-versionLと比べても、運転していて楽しめる車です。SUVといっても、ドライビングポジションも低く、安定した足回り、ハンドリングの良さに関して、私個人のレベルでは満足度が高い車になってます。購入前に試乗した感じでは、versionLよりは運転を楽しいと感じましたので、UXではFSPORTを選択しました。

書込番号:23401339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/13 16:29(1ヶ月以上前)

こんにちは。
UX200 F SPORTのNAVI・AI-AVS+パフォーマンスダンパー非装着車に乗っています。2018年12月納車のプレオーダーで、ディーラーの担当営業さんと同じグレード・カラー・オプションにしました。
既にご回答されているように非装着車はS+モードを選択できません。只、納車後に装着車を試乗しましたが、大きな違いは体感出来ませんでした。30分程度の試乗なので良く分からなかったのかも知れませんが、担当営業さんも同じ印象を語っていました。
もちろん装着車の方が優れた足回りだと思いますが、非装着車でもGA-Cプラットフォームの素性の良さを感じられると思いますよ。

書込番号:23401409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Seebookさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/13 17:01(1ヶ月以上前)

>あきすんさん
補足ですみません。

ステアリングが重くなる、と形容しましたがちゃんとコーナリングに対しての操舵角等細かな制御が入ってるなとは素人でも分かる程度にS+は作用しますので、そこそこのお値段しますが楽しむためなら入れてもよいかなと思います。
パフォーマンスダンパーもついてますし、ダンパー効果は街乗りでも感じられます。
ナビゲーション制御は正直よくわかりません、営業マンにもよくわからないと言われましたw

しかしS+自体は街乗り程度だとほんとにただステアが重くなったとしか思えないので基本的にはオフにしてます。
高速域や山道ではあると個人的に運転が楽で楽しい(ノーマルやスポーツだとトヨタ車特有のハンドルの軽さがある)と思いました。

私的には今後レクサス車(トヨタ車)を購入する時に必ずつけたいと思うオプションです。

書込番号:23401444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/05/13 19:02(1ヶ月以上前)

皆さん情報有難うございます。
いろいろなジャーナリストさんのレビューを見る限り、タイヤサイズは違いますが「versionLは柔らかめ、fスポはしっかりめな足回りで、fスポの方が好印象」という所見が多く、あくまでもそれは素の足回り(NAVI・AI-AVS設定なし)に対する感想と捉えていました。

しかし、詳細に内容を確認してみると、「ドライブモードS+」の設定説明も併せてなされていたため、当時は気づきませんでしたが、今になって「S+」はNAVI・AI-AVS装着車であることがわかり、「オプションかよ(>_<)!」という思いと、「では、素の足の場合、乗り味はどうなんだろう?」という疑問が沸いてきた次第です。

versionLの「柔らかめ」な足が、fスポも同じようであれば、NAVI・AI-AVSの導入も検討したいところですが、その他いろいろ装備を充実させると、乗り出し600万円を越えてしまい、予算的に悩みどころでした。

試乗し、自分で体感すれば早いところですが、事前に皆さんのご意見も参考にしたいと思い質問してみました。皆さん好印象であるというご意見が頂けて少し安心したところです。

いろいろと参考になりました。有難うございます。

書込番号:23401656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/13 20:36(1ヶ月以上前)

>あきすんさん

基本versionLは乗り心地優先、一方FSPORTはハンドリング等の走り優先とNXの時理解していました。NXのFSPORTはNAVI-AI AVSが標準装備でしたから。

今回のUXでのversionLとFSPORTで足回りに多少のセッティングの違いがあるだけで、試乗車の感覚でFSPORTノーマルでも充分と感じられたのでノーマルで購入しました。今だにNAVI-AI AVS装着されたUXには試乗したことがないので、正確な優劣を語ることはできませんが、少なくともNXで試乗した時、その差を実感できなかったこともあり、装着を選ぶにいたりませんでした。

今回初ランフラットタイヤ経験したので、試乗車でのノイズが気になってましたが、納車され暫くすると慣れのせいか気にならなくなりました。

やはり正解はご自身がいろんなヴァージョンやセッティングの違うUXを乗られ決められる事が一番だと思います。ただ、ディーラーにある試乗車には限界があるため可能な限りになりますが。

書込番号:23401821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/05/13 20:59(1ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

現在いろいろと検討するなかで感じることは、
uxはレクサスsuvのエントリーモデルと言われていますが、標準だろうと思う装備がオプション扱いであることが多く、結局のところ満足いくところまで装備を充実させたら、乗り出し価格がnxに手が届いてしまうため、車格やよくご指摘を受けている内装のチープさ等を踏まえると、「本当に価格に見合う車」なのか少し疑問が沸いています。

でも気に入ってるので注文してしまうんでしょうけどね(^_^;)。
高い買い物ですので、予算と妥協のバランスの中で悔いが残ることのないよう、よく検討してみます。

有難うございました。

書込番号:23401882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャッキアップポイント、どこ?

2020/05/08 15:45(1ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX

スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:18件

次の冬シーズンでスタッドレス導入しようと思っているのですが、フロアジャッキで交換された方いらっしゃいますか?
ジャッキアップポイントを教えてもらって、リアはわかったんですがフロントは目視ではわからないぐらい奥まったところだったので横から1本ずつやった方が無難かなと思いました。
セルフで交換されてるオーナーの方、いらっしゃいましたら経験談をお伺いしたいです。

書込番号:23389862

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/08 16:00(1ヶ月以上前)

>Seebookさん

UX250h -FSPORTに乗って1年経ちました。
冬場は、スタッドレスタイヤに履き替えますが、空気圧センサーを付けたため、ディーラーで作業してもらいました。
Seebookさんは、スタッドレスタイヤに空気圧センサーを装着されないのですか?それならば、ご自身でタイヤ交換されても宜しいかと思いますが、もしセンサーを装着するつもりなら、ディーラー以外での設定はできませんのでご注意下さい。

書込番号:23389888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:18件

2020/05/08 16:15(1ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
タイヤ自体はセンサー付きをフジあたりで買おうと思っているので大丈夫です。
設定自体はDでやってもらおうかなと思っています。
※エラー出てもうるさくないならセンサーなしでもいいかなと正直思いますが…

ジャッキアップポイントは説明書見たら載ってました…基本中の基本ですね。
でもやっぱり目視してもわからなすぎるので横から1本ずつやるのが安全そうだなと思いました。
ラゲッジ狭いからタイヤを車に積むの無理そうなんですよね、UX。

書込番号:23389924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/08 18:27(1ヶ月以上前)

>Seebookさん

私もセンサー付のスタッドレスタイヤ(ホイール付)をディーラーへ持ち込み、各センサー(センサーの番号を控えて)の設定とタイヤ付け替えだけしてもらいました。流石に全てディーラー任せですと30万くらい掛かりますから。
ディーラーへ持ち込み、タイヤ交換してもらいましたが、設定を含めて工賃はそれ程掛かりませんでしたよ。

書込番号:23390179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/08 18:33(1ヶ月以上前)

>Seebookさん

ラゲッジスペースにタイヤ(純正18インチ)積めますよ。

書込番号:23390191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:18件

2020/05/09 12:21(1ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
にわかに信じがたいですが積めるんですね・・・
タイヤ交換に関しては昔から自分でやってたのと、わざわざDに予約取るのが面倒なので(時期的にもスタッドレスは混みやすいですし)出来るだけやれることは自分でやりたいからです。
センサー登録も折を見ていけばいいかなーと。

書込番号:23391902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/09 15:04(1ヶ月以上前)

>Seebookさん

私は生来から面倒くさがりなので、タイヤ交換は一度も自身でした事がありません。いつもディーラーへ持ち込みしてます。
今回UXのスタッドレスタイヤ交換時も交換前後2回18インチ載せましたが、多少窮屈?にはなりますが(前部座席に夫婦二人乗車)、大丈夫でしたよ。

センサー組み込んで、履き替え後にディーラーへ行かれるのであれば、前もってセンサーのIDナンバー(4つとも)を控えておかないと設定出来ないので、その点だけご注意下さい。

書込番号:23392286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:18件

2020/05/09 17:40(1ヶ月以上前)

ちなみに全然関係ないことでスレッドは伸びてますが、本来知りたいのはフロントをフロアジャッキで上げた情報です。
どなたかいらっしゃらないでしょうか…?

書込番号:23392648

ナイスクチコミ!10


kool00001さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 13:42(1ヶ月以上前)

ジャッキポイントがわからないなら、サスペンションメンバーでいいのでは。
そもそもポイントがない車もあって、その場合は、たいていそこで上げますので。

しかし、毎回毎回、関係ない話をする人多いですなw

書込番号:23399225

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Seebookさん
クチコミ投稿数:18件

2020/05/13 14:38(1ヶ月以上前)

>kool00001さん
マニュアル見たり、サービスマンに聞いたりしてもちょっと車高が低い関係もあって目視が厳しいので横から一本ずつ交換していくことにします。
(リアは見えますがこの際丁寧に)
ありがとうございました!

書込番号:23401238

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト

2020/04/23 12:46(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:44件

ux200fスポ検討中です。ヘッドライトは単眼みたいですが、デイライトは3眼と同じく内蔵でしょうか?

書込番号:23355440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/04/23 13:02(2ヶ月以上前)

>あきすんさん

昨年4月からUX-250h F SPORTに乗ってます。オプションに3眼のAHS装着しています。
お尋ねの単眼の場合、デイライトですが、カタログの写真をみると3眼と同じに見えます。ですから、内蔵?でいいと思います。
3眼のAHS使用感は、とても良いですよ。メーカーオプションですので、前向きに検討される事をお勧めします。

書込番号:23355481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/04/23 18:01(2ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
情報有難うございます。3眼魅力ですよね。他にもいろいろ着けたいメーカーオプションがありますので、総体的に検討してみます。

書込番号:23355936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/04/23 21:24(2ヶ月以上前)

>あきすんさん

ハイブリッドとガソリン乗り比べられましたか?
私はハイブリッドですが、部品の不具合があり2日間ガソリンのUX200versionCを代車で乗りました。停車から加速していく時、ハイブリッドはリニアで加速しますが、ガソリンはワンテンポ遅れる感じがあり、少し違和感を覚えました。些細な事ですが、できれば両タイプ乗り比べてみて下さい。
あと、FSPORTはランフラットタイヤですので、他のヴァージョンと微妙に乗り心地、運転感覚が違うよに感じました。
とにかく折角大切なお車を購入されるので、オプションを含め納得のいくお車選びをして下さい。

書込番号:23356298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/04/23 22:10(2ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
機会があれば試乗したいと思っていますが、某ウイルス自粛で今はなかなか気軽に足を運べない状況です。今後様子をみながらしっかりと吟味したいと思います。いろいろとアドバイス有難うございました。

書込番号:23356393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/04/25 12:51(2ヶ月以上前)

>あきすんさん
私のUX(F-Sportsハイブリッド)ですが、ライト単眼の方ですが、デイライトは付いてますよ。
昼もAUTOにすると、眉毛のような車幅灯が常に点いてます。
3眼は未体験なので分かりませんが、単眼でも機能的には十分満足しています。
夜間のオートハイビームもついてるし、LEDの光量も十分、またハンドルに連動して左右を照らしてくれてるのも乗ってから気付きました。
暗くて狭い駐車場で重宝します。

書込番号:23359199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2020/04/25 21:04(2ヶ月以上前)

>てつのかめさん
コメントありがとうございます。
ハンドルに連動して左右を照らしてくれるのですか(@_@)。スゴイ!
3眼は魅力的ですが、今のところ週末の利用がメインで夜間の利用も少なそうなので必須ではないのかなと思ってます。単眼のあの眼差しも結構気に入っています( ´∀`)。
ただ、ターンシグナル(方向指示)ランプが電球らしいので、ちょっと残念です。led交換必須かなと思ってます。
ご意見今後の参考にさせてもらいます。

書込番号:23360188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UX-Fさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/26 01:41(2ヶ月以上前)

私は見積もりの時、F-Sportsのウインカーは
球ひとつで、三眼にすると長めのウインカーで
かっこよかったので三眼にしました。
夜は自分の視界は変わらずに対向車だけ
おとしてくれているようなので、いいですよ。

書込番号:23360664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/04/26 03:17(2ヶ月以上前)

>UX-Fさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。レクサスで500万円軽く越える車がシーケンシャルでなく、さらに電球ってことに正直ビックリしました。
nxとの差別化なのかわかりませんが、そこまで仕様を下げなくてもいいのではないかと感じます・・・。
当然マイナーチェンジあたりでテコ入れされるんでしょうけどね(^_^;)。
何だかんだと言ってますが、ux結構気に入っています( ´∀`)。某ウイルスが落ち着いたら速やかに契約したいなと思ってます。
アドバイス有難うございました。

書込番号:23360722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/04/30 22:26(2ヶ月以上前)

>あきすんさん

私が購入したディーラーのマネージャーの方が、UX発売前にUXのチーフデザイナー(加古さんと言われる女性)の方とお話ししたそうなんですが、UXはわざとシーケンシャルウィンカーにしなかったそうです。割安にするためではなく、こだわりがあって現行のウィンカーを採用したそうです。
現在は、シーケンシャルウィンカー装着車が多く発売されているのに、デザイン性にこだわったのか、またマネージャーに会った時に聞いときますね。

書込番号:23371630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/05/01 06:34(2ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
情報有難うございます

加古さんのこだわりだとは知りませんでした。ごめんなさい、勉強不足ですね(^_^;)。でもそこのところは3眼を選択肢もありますし、それがすべてではなくuxを気に入っていますので、近々契約したい気持ちに代わりはありません( ´∀`)。

某ウイルスの緊急事態宣言期間延長が確実みたいですので、気が急ぐばかりですが、タイミングを見計らってなんとかスムーズに事を進めたいと思っています。

またいろいろと教えてください。有難うございました。

書込番号:23372120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NC07-Eさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/01 18:14(2ヶ月以上前)

すでに売却しましたが以前UXに乗っていました。
自分は三眼を付けなかったのですが、後からかなり後悔しました。
明るさは問題ないのですが、やはり見た目と電球ウインカーはかなりしょぼいです。
オートハイビームも個人的には使えないと思いました。
ウインカーはすぐにLEDにしましたが、LED球と抵抗で1万ぐらいはしたので差額は15万ちょっとです。
もし迷っているなら三眼はつける事をオススメします。
あとから付けようと思っても部品だけで左右50万近くするらしいですから…

書込番号:23373234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/05/01 19:36(2ヶ月以上前)

>NC07-Eさん
アドバイス有難うございます。
単眼ショボいですか(^_^;)。

個人的には単眼の眼差しってそんな嫌いではないですけど、生で見ればやっぱショボいんですかね(^_^;)。

近いうちに試乗を兼ねてよ〜く確認してみます( ´∀`)。
有難うございました。

書込番号:23373431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/02 05:02(2ヶ月以上前)

>あきすんさん

3眼のAHSはNXから使用していますが、私的にはかなりの優れものだと感じています。
オートのハイビームシステムは、CHRで経験していましたが、切り替えのタイミングが悪く、マニュアル操作で切り替えるざる終えないことがたびたびありました。レクサスのオートハイビームシステムは、経験無いので上手くコントロール出来てるのかもしれませんが、そのトラウマから最初から3眼のAHS装着と決めていました。何よりメーカーオプションなので、後付け出来ませんから。
使用経験上、いろんな場面で対向車がいてもハイビームでの繊細なコントロールがなされており、対向車からパッシングを受けることもなく、至って感動しています(アルファード乗りの方でAHSで、対向車からパッシングを受けるとの報告を目にした事はありますが)。
ただ、対向車側に車が無い場合、そちら側を歩く歩行者をハイビームで照らす事が気になります。運転手目線では、歩行者の位置を確認できる安全面からかも知れないですが、やはり眩しいだろうなと申し訳ない気持ちになります。
しかしメーカーオプションとして、装着を検討すべきシステムだと再度お勧めします。ついでに、ヘッドアップディスプレイも、走行中の道路の制限速度が常時表示され運転時結構役に立ってます(2年前のNXのHUDには無い機能)。
それとパノラミックビューモニターは、妻に言わせればバックでお店の駐車場に入れるのに役に立ってるみたいです(私はバックカメラとサイドミラー確認派なので)。
普段UXは、妻メインで運転しており、週末位しか運転させて貰えませんが、夫婦二人なら充分で、運転していて楽しめる車だと思います。

書込番号:23374263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/05/02 13:21(2ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
皆さん本当に親身にアドバイス頂き、大変感謝してます。

安全機能については十分に越したことはありませんが、正直なところ私個人的にはそこまでこだわりはもっておりません。

前車は60ハリアー(前期型)でしたが、安全機能はオートマチックハイビームと、斜線逸脱アラームぐらいでした。
それに対しUXは、「safety system+」が標準で搭載されているますので、先進機能に対する日々の進歩に感心すると同時に、それだけで十分満足かなという感じになっちゃってます( ´∀`)。

リセールのこともありますので、オプションは慎重に検討したいところですが、フルエアロもいきたいと思っており、
(fスポはモデリスタは装着不可、TRDはフルだと工賃込みで7、80万円いきそう((( ;゚Д゚)))、

予算の面もありますので、冒頭言いましたように総体的に検討しているとことです。

この度の質問に対して、皆さんいろいろな価値観や考えを持っておられ、非常に勉強になりました。

今後もいろいろとご相談するかもしれませんが、あたたかいお返事、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:23374962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

インパネからの異音について

2020/03/29 20:23(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:5件

みなさんUX楽しんでいるでしょうか。
私のUXですが、
納車(昨年12月)後すぐインパネからの異音に気づき、ディーラーで2週間入院したのですが、要因特定できず、解決できず取り敢えず帰ってきました。
加速時にインパネからビーンと共振音が聞こえます。同じ症状の方で解決に至った方がいればディーラーに伝えたく、是非教えて欲しいです。。
(音が鳴る条件)
・エンジン始動すぐで、エンジン冷えている状態。エンジン温まると鳴らない。
・停止状態から20〜40キロぐらいまでの通常の加速時に鳴る。
・エンジンで加速している時のみ。モーターで加速中は音鳴らない。

とてもいい車で気に入ってるだけに、とても残念な気持ちです。
いい車だけに何かあると、どうしてもそこに意識が行ってしまいます。

モデル:UX250h F-Sport

書込番号:23312145

ナイスクチコミ!6


返信する
TA坊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/29 20:48(3ヶ月以上前)

一昨年の12月納車version.Cに乗ってます。
その事象はUXだけでなく兄貴分のNXでも時々あるそうで、もし同じ事象であればインパネ奥のガラス付け根あたりからの異音かと思いますよ。
私のディーラーでは以前バラして確認したこともあるそうなのですが、そもそもの作りの問題?もあるようで完治はしないようです。(個体差もあるようですが。)

私も納車してすぐの頃はそれと同条件下でのビビリ音が(他があまりに静かなので)気になってましたが、一年も経つと殆ど気にならなくなってしまいました。笑
でも、もしその事象で部品交換や何らかの対策・対応により改善されたら教えて下さいね。

書込番号:23312201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:91件

2020/03/29 22:21(3ヶ月以上前)

>てつのかめさん

2年前からNXに、1年前からUX250h-Fsportに乗ってます。今まで両車から異音は発生していません。
やはり、個体差なのですかね?
UXについては、3ヶ月前にHUDの不具合があり、インパネ外して交換してもらいましたが、その後も異音は出ていません。
因みに、ディーラーにある試乗車では発生していないのですね?

書込番号:23312390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/03/30 19:59(3ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
返信ありがとうございます。
試乗車では音はなかったと思います。あまり確信ないんですが。。

>TA坊さん
そうなんですね、気にしすぎなのかも知れませんが、、対策できたらまた報告させていただきますね。

書込番号:23313765

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:397〜544万円

中古車価格:319〜659万円

UXをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (58物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング