Archer A2600
- デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
- 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600
【困っているポイント】
現在v6プラスで接続してるのですが、マイクラをしたくポート開放をしたいのですが調べてもやり方が分からず、ご教授頂きたいです!
書込番号:24281304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイクラをしたくポート開放をしたいのですが調べてもやり方が分からず
開放したいポートは予め決まっているのですよね。
その場合は、v6プラスではポート開放出来ません。
v6プラスは複数のユーザでグローバルIPv4アドレスを共有しているので、
各々のユーザが使えるポートは限られた一部のポートだけであり、
特定のポートを開放することは出来ません。
プロバイダによってはv6プラスとPPPoEが併存できますので、
そのようなプロバイダで、特定のポートを開放したい場合は、
下記の前半のようにv6プラス接続しているA2600に
PPPoE接続用の無線LANルータを有線LAN接続し、
ポート開放したいゲームをする端末はその無線LANルータに繋げば良いです。
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
書込番号:24281318
![]()
1点
という事は別のルーターを用意しないといけないんですかね…
書込番号:24281417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TPリンクのやり方は知りませんが、
動作モードをv6プラス>PPPOEに変更すればOKかと。
自分はコレでSwitchのポート開放ができました。
書込番号:24281438
0点
>サボテスさん
IPv4の決まったポート番号を開放するには、
現在の運用では、対応出来ませんので、
別途、IPv4のPPPoE用ルータを繋げる必要があります。
PPPoE用ルータをお持ちでない場合は、
有線ルータのBuffalo BHR-4GRV2でも十分です。
今お使いのルータにPPPoEブリッジの設定をONにされ、
v6プラスのルータと同じLANセグメントに属するため、
今お使いのルータのLANポートに2本のLANケーブルを挿し、
PPPoE用ルータのWANポートとLANポートに1本ずつ挿します。
PPPoEルータの設定になりますが、
IPアドレスは、v6プラスのルータと同じLANセグメントの固定IPにされ、
UPnPをON、IPv6パススルーはOFF、DHCPサーバはOFFする設定にします。
※UPnPの設定は、ゲームで自動でポート開放が出来る場合に必須です。
ゲーム端末のデフォルトゲートウェイをPPPoEルータのIPアドレスに変更します。
使うゲーム側で自動でポート開放が出来る場合は、設定は完了になりますが、
使うゲーム側で自動でポート開放が出来ない場合は、
手動でPPPoEルータの管理画面でポート開放する必要があります。
Windows機の場合、ゲーム環境とその他環境のネットワーク接続を切り替えるのは、面倒かと思います。
書込番号:24281498
0点
>という事は別のルーターを用意しないといけないんですかね…
二択ですね。
(1)
v6プラスを使いたい場合は、
別途PPPoE用の無線LANルータを用意する。
そしてポート開放の必要な端末だけをPPPoE接続の
無線LANルータに繋ぐ。
PPPoE接続ならグローバルIPv4アドレスを共有していないので、
特定のポートでも開放可能となります。
そして残りの大半の端末はA2600に繋げば、
それらの端末ではv6プラスの高速性を享受出来ます。
(2)
別途PPPoE用の無線LANルータを用意するのが嫌な場合は、
A2600をPPPoE接続に切り替えることです。
但し、v6プラスの高速性は享受できません。
書込番号:24281600
0点
pppopにすると夜間が凄くラグくなってしまい使えないんです…
書込番号:24284303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど…
2台用意する事にします!
ありがとうございます!
書込番号:24284305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/16 14:11:02 | |
| 14 | 2024/08/26 17:32:40 | |
| 5 | 2022/03/22 22:47:06 | |
| 6 | 2021/12/12 15:26:53 | |
| 5 | 2021/10/30 11:23:09 | |
| 8 | 2021/10/21 21:27:14 | |
| 1 | 2021/10/04 19:01:13 | |
| 28 | 2021/10/13 13:03:30 | |
| 4 | 2021/08/14 21:17:10 | |
| 8 | 2021/08/11 18:01:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









