『A2600とA2600proの違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

Archer A2600

  • デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
  • 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,678 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

Archer A2600TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月上旬

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

『A2600とA2600proの違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600」のクチコミ掲示板に
Archer A2600を新規書き込みArcher A2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A2600とA2600proの違いは何ですか?

2021/10/19 14:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600

職場の管理されていないWiFiがあったので、自由に使っていました。
しかし、近々管理されることになり、いつ何を見ているのか、わかるようになってしまいそうです。
ですので、家のWiFiルーターでVPNを作って、それを通じて職場のネットを使おうと思っています。
そうすれば、何を見ているのかは分からなくなると言われたので。

それでVPN対応のルーターを探しているのですが、A2600とA2600proの違いは何ですか?

またドコモ光でVPNをやろうとするとPPPoE接続になるそうなんですが、これはWiFiルーターがの機能が遅いと、VPNでの接続も遅くなるでしょうか?
この機種で十分なのかも知りたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24403483

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/19 15:20(1年以上前)

違反の片棒を担げと・・・そうおっしゃるワケね。

書込番号:24403528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度4

2021/10/19 15:21(1年以上前)

Archer A2600 PRO
・ホームネットワークセキュリティ(HomeCare)対応
・WPA3対応
位の違いでは?
細かく見ればまだあるのかもしれませんけど、仕様表の書き方が変わっているので比較しにくい。

価格comの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001106240_K0001279012&pd_ctg=0077

書込番号:24403529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2021/10/19 15:38(1年以上前)

>さすらいのおたくさん
違反というほどの物ではないんです。
それほど、厳格な職場ではないので。それで注意されるということもないとは思います。
でも、管理されるのは気持ち悪いので嫌だというレベルです。

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
あんまり違わないのということで良いでしょうか?
VPN接続するうえで、違いはないでしょうか?

またVPNで接続した場合の速度はどうなるのか、やったことがないのでわからないので教えてほしいです。

書込番号:24403550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/19 19:55(1年以上前)

>にこにこパパさんさん

>> 家のWiFiルーターでVPNを作って、それを通じて職場のネットを使おうと思っています。

自宅側から職場に向けてリモートワークするには、
会社側にVPNサーバーを配置しないと、
職場のネットワークに入ることは出来ません。

VPNサーバーでもプロトコルが数種類あるので、
会社のシステム管理者に相談下さい。

自宅から職場間のインターネット接続は、
スレ主さまの回線契約の負担になります。

ルーターは、
IPoE接続でVPNクライアントとして機能出来る場合や
PPPoE接続でVPNクライアントとして機能出来る場合があるようです。

会社で教えてもらったVPNプロトコルが、
スレ主様で契約されているISPで使えるかは
ISPに確認する必要があります。

書込番号:24403875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/10/19 20:50(1年以上前)

>VPN接続するうえで、違いはないでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-a2600-pro/

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-a2600/
を見比べてみると、どちらもOpenVPNとPPTP VPNに対応とのことなので、
特には違いはないのでは。

書込番号:24403951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2021/10/21 12:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
私も素人なので、よくわかっていないのですが、職場のVPNサーバーに家のパソコンを接続するわけではないのです。
職場から家のVPNサーバーに接続したいのです。

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
違いはあまりなさそうですね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24406127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/21 13:30(1年以上前)

>にこにこパパさんさん

>> 職場から家のVPNサーバーに接続したいのです。

この場合、職場のルータを100%経由するので、
企業向けのルータですと、どの端末からどこへ転送しているか
わかってしまいます。

どのVPNプロトコルで接続させるのかわかりませんが、
職場側にも対応したVPNプロトコルのVPNパススルーの設定が必要な場合もあります。

書込番号:24406175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2021/10/21 21:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。

私も良くわからずにやっているところはあるのですが、まずはやってみます!

書込番号:24406832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継機能はありません 1 2025/11/16 14:11:02
閲覧履歴の監視機能について 14 2024/08/26 17:32:40
ぷらら光への対応 5 2022/03/22 22:47:06
Androidではipv6使えない? 6 2021/12/12 15:26:53
疑わしいネットワーク 5 2021/10/30 11:23:09
A2600とA2600proの違いは何ですか? 8 2021/10/21 21:27:14
TP-LINK製ルーター 1 2021/10/04 19:01:13
光コラボに別プロバイダーをつなげたい 28 2021/10/13 13:03:30
インターネットに上手く繋がりません… 4 2021/08/14 21:17:10
v6プラスでのポート開放 8 2021/08/11 18:01:48

「TP-Link > Archer A2600」のクチコミを見る(全 667件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600
TP-Link

Archer A2600

最安価格(税込):¥3,980発売日:2018年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング