EliteDesk 705 G4 SF/CT AMD Ryzen3 2200G/8GB/1TB 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
EliteDesk 705 G4 SF/CT AMD Ryzen3 2200G/8GB/1TB 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月14日
デスクトップパソコン > HP > EliteDesk 705 G4 SF/CT AMD Ryzen3 2200G/8GB/1TB 価格.com限定モデル
パワーが物足りなくなってきたのでcpuの交換をしたいと考えているのですが、同製品のラインナップであるryzen5 2500やryzen7 2700はつけられると思うのですが、3000番代は認識するのでしょうか。第3世代までは規格が一緒と聞いたことがありますが、
どなたか交換された方がいらしたら交換できたcpuについて教えてください。
書込番号:24833854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BIOSが認識するか分からないから、何とも言えないです。
まあ、動作すると信じて替えるか、諦めるかのどちらかですね。
CPUを変えるなら、そもそも、自作にしないとどんなトラブルがあるかも分からないし
書込番号:24833907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。おっしゃるとおりですね。挑戦した先達がいれば、少し安心できるかなと
書込番号:24833918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/swdetails/hp-elitedesk-705-g4-small-form-factor-pc/21353680/swItemId/vc-289567-1
こちらの最終版BIOSに更新すれば、対応できてないとは思えないです。
http://www.lowprice-pc.com/p-desk-EliteDesk-705-G4-SF/index.htm
過去の紹介レビューにも、Ryzen 7 PRO 2700 CPUの記載ありますし。
書込番号:24833932
1点
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/swdetails/hp-elitedesk-705-g4-small-form-factor-pc/21353680/swItemId/vc-289567-1
※修正履歴には、このように記載あります。
02.16.00 Rev.A
- AMD Raven/Bristol Ridge Agesaリファレンスコードを1.1.0.Cにアップデートします。
- AMD Pinnacle Ridge Agesaリファレンスコードを1.0.0.Bにアップデートします。
つまり2世代CPUくらいまでは行ける感じではないかな。
書込番号:24833948
1点
ありがとうございます。2700は販売ラインにあったので大丈夫だとは思うのですが、第三世代は望み薄ですかね。
書込番号:24833963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本製品のCPUスコアが6796。Ryzen7 2700でCPUスコア15812。2500という製品は無いので、2500XだとしてCPUスコア9438。 まぁスコアなりに製品は上がりはするのですが。
・冷却は追いつくのか?
CPU温度を自分で監視して、交換が必要かどうかは自分で判断する必要があります。
・グラフィック機能はどうするのか?
2200GはGPU内蔵ですが。2600Xも2700も別途ビデオカードが必要です。
このPCのスロットの位置からして、積めるビデオカードを探すのにも難儀すると思います。
この辺考えると、回答者としては換装できるか以前に考えるべき事が多いと言わざるを得ないですね。まして複数回RESするような価値があることでは無いです。
具体的に物足りなくなったというのはどういう状態でしょうか?
この製品の仕様のまま使っているというのなら、CPUの換装よりはHDDをSSDに交換した方が、体感的にはずっと改善すると思いますし、交換して動くか?を考えるのなら問題が出る可能性もずっと少ないと思います。
ついでにメモリ増設も。8GB1枚だけのようですから、1枚追加すればメモリがDualChannelで倍速で動くようになりますしね。
とはいえ。本製品のCPUスコアは高いとは言い難いです。SSD化とメモリ増設で体感性能はぐんと良く成るとは思いますが。古くて低性能のPCに手間をかけるのか、新しいPCのために貯金するのか。よく考えましょう。
Ryzen 2700並の性能でSSD搭載のPCなら、6万円台くらいからあります。
書込番号:24833990
![]()
6点
3000番代に変えられれば新しく買うより良いかと思ったのですが、難しそうなことがわかり助かりました。解決にさせていだきます
書込番号:24834072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古い話にちょっとだけ・・・
新しいAthlon 3000Gならひょっとしたらいけるかも?
Zenアーキテクチャ、Raven Ridgeベース、Vega 3だがWindows11対応になっているようです。
新品で6000円前後で買えるようです。
あと、最新のBIOSはRyzen5000シリーズに対応しているんじゃないのか?という話もあります。
まあ、いずれも換装は未検証ですがAthlon 3000GのWindows11対応はマイクロソフトのWindows11対応CPUにも載っているし
YouTubeの動画で検証もされてたので大丈夫かと・・・
書込番号:26324504
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > EliteDesk 705 G4 SF/CT AMD Ryzen3 2200G/8GB/1TB 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/25 14:55:09 | |
| 4 | 2019/02/21 10:59:27 | |
| 7 | 2019/01/29 22:14:30 |
「HP > EliteDesk 705 G4 SF/CT AMD Ryzen3 2200G/8GB/1TB 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 22件)
この製品の最安価格を見る
EliteDesk 705 G4 SF/CT AMD Ryzen3 2200G/8GB/1TB 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








