『普通の部屋にとりつけられる?』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

カライエ JKT10VS

  • デシカント方式を採用し、水捨てが不要な除湿乾燥機。ボタン1つで、住まいにやさしい相対湿度約60%をめざして自動運転する。
  • 使い勝手にあわせて、「自動」「パワフル自動」「ひかえめ自動」「ターボ」の4つから、運転モードを選べる。
  • 冬場の除湿にも対応し、年間を通した運転が可能。停電に備えた自動復帰機能を搭載し、不在時にも安心して使える。
最安価格(税込):

¥63,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,330

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,330¥85,384 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:除湿機 除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 カライエ JKT10VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カライエ JKT10VSの価格比較
  • カライエ JKT10VSのスペック・仕様
  • カライエ JKT10VSのレビュー
  • カライエ JKT10VSのクチコミ
  • カライエ JKT10VSの画像・動画
  • カライエ JKT10VSのピックアップリスト
  • カライエ JKT10VSのオークション

カライエ JKT10VSダイキン

最安価格(税込):¥63,330 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • カライエ JKT10VSの価格比較
  • カライエ JKT10VSのスペック・仕様
  • カライエ JKT10VSのレビュー
  • カライエ JKT10VSのクチコミ
  • カライエ JKT10VSの画像・動画
  • カライエ JKT10VSのピックアップリスト
  • カライエ JKT10VSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > ダイキン > カライエ JKT10VS

『普通の部屋にとりつけられる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カライエ JKT10VS」のクチコミ掲示板に
カライエ JKT10VSを新規書き込みカライエ JKT10VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

普通の部屋にとりつけられる?

2022/08/19 10:13(1年以上前)


除湿機 > ダイキン > カライエ JKT10VS

スレ主 nana3322さん
クチコミ投稿数:8件

カライエは倉庫やクローゼット、別荘等湿気がたまりやすそうなところに取り付けるイメージですが、
普通の部屋につけるのは意味がないですか? エアコン嫌いなので^部屋の湿気が取れれば少しは
快適な環境になるかと思いますが、効果はないですか?

書込番号:24884160

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/19 11:37(1年以上前)

湿度を下げて来るますが、室温が高くなる様ですよ。
室温が下がる事は有りません、大丈夫ですか?

生活空間に使用されている方もいらっしゃる様ですが、留守等の時の湿度管理とか、エアコンとの併用をされているのが殆どですね。

書込番号:24884232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2022/08/19 12:13(1年以上前)

家電製品は使うと熱が出ます。
空調家電もそうです。
排気を専用のホースやパイプなどを使い、室外に出す方式以外は室温が上がります。
セールスポイントだけに目を向けて手を出してはいけません。
電気代は?除湿された空気はきれい?フィルターなどのランニングコストは?
ま、お好きにどうぞとしか言えませんが。
以前除湿機を使っていましたが、排気の臭いが嫌でした。

書込番号:24884274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2022/08/19 14:09(1年以上前)

うちの地下室にもルームドライヤーが付いていますが、室温が結構上がるのと、音もうるさく、消費電力も大きいので全然使っていません。

他に、洗濯物乾燥用にパナの除湿機(F-YHLX120)も使っていますが、使用中は洗面所が軽いサウナみたいに過酷な環境になります。快適とは真逆ですね。

広い室内で静音モードで使うならマシかもしれませんが、そうなると除湿効果は…。

快適を求めるなら、エアコンのドライをお勧めします。

書込番号:24884407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nana3322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/19 14:46(1年以上前)

皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございます。
私が想定した用途には無理があるようで、考え直した方がいいようです。
気温が高くても湿気が低ければ過ごしやすいと思い、検討しましたが、
さらに気温が高くなるのでは辛くなるばかりですね。
東京の最高気温は38度、それにこのカライエを付けたら40度超えとか
なるならいくら湿度が低くなっても考えものですね。
お教えいただきありがとうございました。

書込番号:24884450

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/08/20 08:18(1年以上前)

>nana3322さん
こんにちは。

効果が無いか?と考えると、効果はありますが、コスパが良いか?と聞かれると微妙な選択です。
これを導入することのメリットとして、

・水捨て不要(これが圧倒的なメリット)
・他のデシカント式除湿器と比べて室温上昇は少ない)
・確実に湿度は下がる(ただ、38℃で低湿度って確かに快適にはなりますが、それでも熱いです)
・冬も使える(コンプレッサー式だと室温を温める必要があるので、冬も連続して除湿したいならこの選択は良い)

って感じです、
しかし、夏の快適さだけを考えるなら、クーラー(エアコン)の方がよっぽどパフォーマンスは良いです。
今のエアコンの際熱除湿は電気を食わないタイプとかありますし、風が苦手なら直接風を当てず、弱風にすければよいかなと思います。

書込番号:24885340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/20 08:58(1年以上前)

>nana3322さん

普通の除湿器と違って施工費がかかるので、金額的に考えるとどうでしょう?

除湿と扇風機で賄える環境なら良いと思います。
換気効果もありますから。

書込番号:24885377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana3322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/20 12:46(1年以上前)

お答えいただいた全員の方が考え直した方がいいというご意見ですので
皆様のご意見を尊重しす。やはり、そう簡単に思った通りにはならないものですね。
また色々考え直します。皆様ありがとうございました。

書込番号:24885658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/09/26 08:46(1年以上前)

結露対策以外のメリットはないです。 快適にもなりません。

人間には湿度を感じる器官が そもそも備わってないです。

ガレージや米の納屋、倉庫に数十台施工しましたが、 人がいる居室に施工したことは一度もありません。

また電気代はエアコン並にかかると思ったほうがいいです。  

書込番号:24940165

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > カライエ JKT10VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カライエ JKT10VS
ダイキン

カライエ JKT10VS

最安価格(税込):¥63,330発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

カライエ JKT10VSをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング