『windowsにリンクしたい』のクチコミ掲示板

2018年11月30日 発売

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19

  • 解像度1920×1200のディスプレイを搭載した10.1型タブレットのWi-Fiモデル(32GB)。
  • オーディオブランド「Harman Kardon」による音響チューニングが施されたスピーカーを装備。急速充電に対応し、約2.9時間でフル充電が可能。
  • 専用に設計された「HUAWEI M-Pen lite スタイラスペン」は、2048段階の筆圧感知に対応し、手書きのメモやスケッチなど多彩な用途に使える。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19の価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のレビュー
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のクチコミ
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19の画像・動画
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のオークション

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19HUAWEI

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月30日

  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19の価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のレビュー
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のクチコミ
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19の画像・動画
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19

『windowsにリンクしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19を新規書き込みMediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsにリンクしたい

2023/03/06 23:20(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19

スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

androidアブリ「windowsにリンク」を使用して、PCとデータを共有(Wi-Fi環境で)したいのですが、アプリがandroid9.0以降でないと使えません。
やりたい事は、Wi-Fi環境でタブレットの動画をPCに移動したり、PCに保存された動画をタブレットで見る事です。
高画質動画メインなので、フォルダサイズは2TB以上と大きく、クラウドは考えていません。
nasneとか使わず、簡単にWi-Fi環境でファイル共有する方法はありますか?

書込番号:25171451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/06 23:34(1年以上前)

無線LANルーターの多くは簡易NASに対応しているので、そこに動画を入れて共有する手があります。

同じことをOSの機能である共有フォルダ利用して、PC内のドライブで行う手もあります。

書込番号:25171463

ナイスクチコミ!1


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2023/03/06 23:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のレスありがとうごさいます。
申し訳ありませんが、理解できません(^_^;)
無線ルータは一番安い物で、そんなストレージ機能があると思えません。
PCのくだりも、あまり知識が無くよく解りません。

書込番号:25171483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/07 00:37(1年以上前)

ルーターに関してはご自身でご確認ください。バッファロー製品の場合は下記にFAQがあります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15854.html

共有フォルダに関しては、下記を参考にするといいでしょう。
https://4thsight.xyz/37035

ここでは、Androidアプリとして「CXファイルエクスプローラー」が紹介されていますが、ファイルマネージャー+も使い易いと思います。また、VLCアプリから直接アクセスすることも可能です。

書込番号:25171517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/03/07 06:42(1年以上前)

>コモ+さん

「windowsにリンク」のようにWindowsPCを操作してAndroidスマホの一部機能を動かすのではなく、WindowsPCとスマホの両方を操作してデータ共有を行うのであれば、

@NASを購入して、WindowsPCとスマホでデータを共有する
Aクラウドストレージを利用して、WindowsPCとスマホでデータを共有する
B(セキュリティ面からお勧めではありませんが)WindowsPC内に共有フォルダを作成して、それをスマホから利用する

などの方法があります。

書込番号:25171662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2023/03/07 19:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
>papic0さん
色々とご教授頂き、ありがとうございました。
ファイルマネージャー+で、動画ファイルのやり取りができるようになりました。
PCの増設SSDで散財してしまい、新たにストレージを買えないので、良い方法が見つかり助かりました。
MediaPad M5 liteがandroid9.0になれば、windowsにリンクが使えるのに・・・
今まではこのタブレットに挿した 512GBのSDカードに記録し、一杯になったらOTG対応のカードリーダーで外付けのSDカードにデータを逃がしていたのですが、カードリーダー使用と充電が同時にできず煩わしかったんですが、これでタブレットがとても使いやすくなりました。

書込番号:25172432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/07 20:24(1年以上前)

WindowsにリンクはPCからのスマホ操作が主体になります。

PCからのファイルコピーはGalaxyのみ可能ですが、エクスプローラーとAndroidのフェイルマネージャーを開いての作業となって面倒です。

ファイルマネージャー+は目的のフォルダをお気に入りに登録しておけば、簡単にアクセスできるようになります。

書込番号:25172475

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2023/03/07 20:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
お気に入り登録〜便利ですね♪
タブレットのホーム画面にPCホルダーのショートカットを置けるなんて・・
こりゃ便利だなぁ(^_^)/

書込番号:25172527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19
HUAWEI

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19

最安価格(税込):¥49,800発売日:2018年11月30日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング