MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19
- 解像度1920×1200のディスプレイを搭載した10.1型タブレットのWi-Fiモデル(64GB)。
- オーディオブランド「Harman Kardon」による音響チューニングが施されたスピーカーを装備。急速充電に対応し、約2.9時間でフル充電が可能。
- 専用に設計された「HUAWEI M-Pen lite スタイラスペン」は、2048段階の筆圧感知に対応し、手書きのメモやスケッチなど多彩な用途に使える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19HUAWEI
最安価格(税込):¥34,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月30日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19
GoogleがHuaweiのAndroidサポートを停止、今後のHuaweiスマホはGoogle PlayなどのGoogleサービスが一切利用できなくなる模様
https://gigazine.net/news/20190520-google-pulls-huawei-android-license/
というニュースでていますけど、であればこのタブレット買っても今後色々不都合が生じるのでしょうか?
書込番号:22687007
0点
通常この手のニュースが流れると値段がぐっと下がるのですが、一部製品では逆に値上がり傾向です。
それだけ市場からは受け入れられているということなのでしょうか?
書込番号:22687031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
システムがアップデートされなくなり、最新のアプリケーションソフト(g-mail youtube等)が利用できなくなったり、セキュリティ上の問題が生じるなら、大問題ですね。
アメリカ本気でHuaweiを潰しにかかっているみたいですから
書込番号:22687071
3点
huaweiの製品、一部で値上がりしているのは理解できませんね、
下手すると、近いうちに使い物にならなくなるような気もするのですけど
大丈夫なのですか?
書込番号:22687104
0点
不満あれば、選ばなければ良いだけです。
更新できなくとも、現状で使えるなら、それで問題は無いかと。
コスパの良さで需要はありますが、この会社の製品でないとダメだというこだわりある人は少ないと思いますy
書込番号:22687123
5点
今後新しく発売される端末とのことですのでとりあえず問題ないような気がします。
アメリカでもすですが、既に世界シェアはアップルよりも多いですし、
顧客にしてもアップルのように裕福ではなくセキュリティが不安だからといって
すぐに買い換える客層でもないでしょうし、そのすべての端末の
セキュリティーが更新されないとなると世界規模で大きな問題になります。
海外では予算の少ない病院などはファーウェイ製ということもあるでしょうし買い替えも出来ないでしょう。
仮に、病院などの端末がやられれば命にも関わります。
アメリカ自身もそのような大混乱の中心になることは望んでいないような気がします。
書込番号:22687448
1点
セキュリティは更新されるでしょうね。
GoogleではなくHuaweiのものかもしれませんが。
それに夏までの期間はユーザーおよび組織に対する猶予期間であり、その期間中に別企業の製品に乗り換える選択肢を考慮する期間、ということですし。
書込番号:22687607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々アドバイスありがとうございます。
Googleが、トランプ大統領令に従えば、Huawei製品のAndroid OSのアップデートは今後行われなくなるので、新製品のみならず既存製品も影響受けると思います。
少なくともGoogle製アプリ、Google Play、Gmail、YouTubeの使用においては今後徐々に不都合が生じるのでは?
オープンソースのandroidアプリについては当面問題なく使えるでしょうけど。
上記状況も考えてコスパ判断したほうが良さそうですね
日本人なら、”中国製品だけど多くの人が既に使っていて、みなさん困ると大変だから、何とかしなくちゃ“という、思いやり的発想するかもしれませんが、
アメリカ人は、そんな発想はしませんね。
潰すときには徹底して行う。新規、既存ユーザーそんなの関係ない。
書込番号:22687695
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/09 0:38:08 | |
| 2 | 2021/03/24 14:54:36 | |
| 4 | 2020/08/17 21:35:34 | |
| 2 | 2020/05/20 19:31:17 | |
| 5 | 2020/05/17 12:05:58 | |
| 5 | 2020/04/17 1:41:06 | |
| 3 | 2020/04/15 23:35:58 | |
| 14 | 2020/04/12 12:06:03 | |
| 11 | 2020/04/27 21:12:50 | |
| 4 | 2020/04/08 16:31:24 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19」のクチコミを見る(全 215件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








