AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]
- 厚さ11.5mmで超薄型の外付けHDD(1TB)。インターフェイスはUSB3.1、USB 2.0と下位互換性あり。
- ブルーのLEDインジケーターを搭載し、読み取りまたは書き込み動作中の切断防止に役立つ。
- 互換性のあるテレビであれば、USBケーブル1本で簡単に接続でき、同時録画と再生も可能。テレビ・レコーダーでも増設できる。
最安価格(税込):¥9,450
(前週比:±0
)
登録日:2018年11月28日
外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]
友人のテレビで録画してある番組をブルーレイディスクに落としたいのでこちらの外付けHDDを購入して番組を読み込みし、自分のテレビに移し、その後テレビからブルーレイレコーダーを通してディスクに落としたいのですが出来ますか?機械にうといのでよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:23420640 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
できませんね。
友人のテレビに接続したHDDはその友人のテレビ専用となるので、スレ主さんとこのテレビにつないでもフォーマットしないと使えるようになってくれないと思います。
メーカーさんの方でそこらへんをできんようにしてるので。
書込番号:23420649
1点
一般にレコーダーとかTVに接続する録画用のUSB HDDは、最初にフォーマットした段階で、それぞれのレコーダーやTVに紐付けられ、それ以外のレコーダーやTVでは再生することが不可です。
この不便さを解消するものとして、SeeQVaultの規格が業界間でまとめられましたが、互換性の問題、メーカー間の温度差の違いなどが有って、なかなか普及しないようです。
書込番号:23420686
1点
>クールシルバーメタリックさん
>キハ65さん
詳しくありがとうございます!
そうなんですね、、、
フォーマットしなくてはならない事知らなかったです、、
友人のテレビはレコーダーを付けておらずディスクに落としてもらう事も出来ないので困ってました、、
ありがとうございます!
書込番号:23420690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
友人宅にブルーレイレコーダーを持っていけば良いですよ。
但し、メーカーで不可も有るけどね。
書込番号:23420698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイレコーダーはフォーマットしなくても使えるのでしょうか?m(__)m
書込番号:23420707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えますよ。
但し、テレビ側にレコーダー等にダビング機能が有るか?
双方のダビング機能が一致しているか?ですけどね。
テレビの型番とレコーダーの型番を出せばそのメーカーに詳しい方がお教えくださるものかと思います。
不可能の可能性も有りますけどね。
書込番号:23421059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/29 2:55:09 | |
| 1 | 2021/12/25 17:18:32 | |
| 4 | 2021/12/02 17:12:28 | |
| 0 | 2021/03/03 1:17:17 | |
| 2 | 2021/02/18 21:12:25 | |
| 0 | 2020/12/14 21:16:55 | |
| 3 | 2020/09/22 16:18:34 | |
| 10 | 2020/09/11 19:26:20 | |
| 4 | 2020/07/09 8:54:31 | |
| 7 | 2020/06/21 16:58:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








