WN-DX1167R
- パソコンやスマートフォン、テレビなどをネット接続できるWi-Fiルーター。IEEE802.11ac規格で最大867Mbpsの通信に対応。
- 360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。次世代通信方式IPv6(IPoE)にも対応する。
- 受信端末の位置で電波が重なり合うように調整することで安定した通信品質とノイズなどによる速度低下を防ぐ「ビームフォーミング」技術に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX1167R
【質問内容、その他コメント】
先日停電があり、自宅の無線wifiに繋がらなくなりました。無線ルータが壊れたのかと思い新しく購入して設定をしていますが、ずっとwifiネットワークへのログインが出てしまいます。
設定をしても「ネットワークへのサインイン」で「401 Unauthorized」がでてしまいます。
何か解決方法をご存知でしたら、教えて貰えませんか。
宜しくお願いします。
書込番号:23389768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モデムとルーターの電源を入れ直し再起動して下さい。
それでも治らず集合住宅なら回線事業者連絡して下さい。おそらく外部に設置している端末がクラッシュしています。依頼して下さい。
書込番号:23389803 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
回答ありがとうございます。
昨日から何度もモデムとルータの電源を入れ直していますが、状況が変わりませんでした。
まさかそちらの問題とは思いませんでした。
連絡してみます。
書込番号:23389817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、モデムのランプは3つ(POWER, VDSL LINK,LAN LINK)ついています。
ですので、モデムは問題ないと思うのですが。
書込番号:23389824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。
このページの8で、IDとパスワードを入れるのですが、インターネットに繋がりません。
また前にも書いたように「401 unauthorized」が表示されます。
書込番号:23389847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
利用している回線会社名とモデムのメーカー/型番を明記。
書込番号:23389880
0点
>Hippo-cratesさん
連絡ありがとうございます。
楽天ひかりに昨年末に変更し、モデムはNTTのVH-100「2」E「S」です。
何か分かりますでしょうか。
書込番号:23389897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロバイダーに相談がいいと思います。 機械を使えばどこで短絡しているかが大体のところが分かるみたいです。 家に来てなにかの機械をつないでやってもらったことがあります。
書込番号:23389902
1点
モデムのランプ上3個が点灯していれば回線側もLAN側も正常に接続されているから、問題になるのは無線親機ということになる。
面倒だがWN-DX1167Rをいったん初期化してからプロバイダ情報を設定してみる。
初期化:https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p4_6
初期設定:https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p2_10
書込番号:23389968
1点
>からうりさん
ありがとうございます。
楽天ひかりに連絡していますが、なかなか繋がりません。連休開けもあるのかも知れません。
もう少し粘ります。
書込番号:23389973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このページの8で、IDとパスワードを入れるのですが、インターネットに繋がりません。
プロバイダー情報ですね。
大文字小文字、間違いないですか?
パスワードは伏字になったりするので、メモ帳などにいったん書いて、それをコピペ。
それでもだめならプロバイダーに相談を。
書込番号:23389978
1点
>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。
IDやパスワードは気をつけて入力し、仰るようにメモ帳に入力してコピペするようにしましたが、それでもダメで。
プロバイダに電話してますが中々繋がりません。
気長に待つしかないですね。
書込番号:23389985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楽天ひかりに連絡していますが、なかなか繋がりません。連休開けもあるのかも知れません。
管理画面にログインできるならDS-LITE方式で接続しても良いのでは
これならISPに確認要らないし
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC107
開通手続きが終わっていればだが
https://hikari.rakuten.co.jp/sp/info/20200417.html
書込番号:23390021
1点
まずは、念のために、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WN-DX1167R」の、「後ろ側の画像」
・「VH-100「2」E「S」」の、「前面ランプ状態の画像」
・スマホの「IPアドレス」は、いくつになっているっすか?
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
へんな勘違いがおきないように、ゼヒとも「画像を」お願いするっす。
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23390123
1点
>antena009さん
連絡ありがとうございます。
何とか楽天ひかりに繋がり、原因がわかりました。
少し時間をおいて、再度確認します。
IPv6は関係ありませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:23390136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
連絡ありがとうございます。
プロバイダに確認して、問題解決しそうです。
時間をおいて確認する必要がありますので、申し訳ないのですが、もし上手く行かない場合にご質問に回答させて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:23390147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何とか楽天ひかりに繋がり、原因がわかりました。
ん?
なんだったすか?
なにか「あしあと」を残していただくと、ほかの人にも参考になって、なおよろしいんではないかなぁと。(^^♪
書込番号:23390175
3点
>何とか楽天ひかりに繋がり、原因がわかりました。
https://hikari.rakuten.co.jp/rbbsupport/manual_internet/commhikari/router.html
の「楽天ブロードバンド接続用ユーザーID」の@の左側だけを入力していたとかではないですか。
書込番号:23390805
0点
>羅城門の鬼さん
連絡ありがとうございます。
入力画面で@より後も入力するようになってました。そこは大丈夫でした。
書込番号:23390922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うんうん、「しょーもないこと」だとしても、だーれもツッこんだりはしないっすよー。(#^.^#)
「おぉ、オレもそんな勘違いしたこと、あるあるー」って、誰かの励ましになったりもするっすよー。
書込番号:23390944
1点
>独身貴族desugananika?さん
>からうりさん
>Hippo-cratesさん
>けーるきーるさん
>antena009さん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
皆さん、色々とご親切にありがとうございました。
家族がパスワードを変更していました。私に連絡が無かったので今までのパスワードで接続しようとしていたので、繋がりませんでした。パスワードを新しくした所、インターネットに繋がりました。
本当にお恥ずかしい限りです(汗
誠にありがとうございました。
書込番号:23390955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-DX1167R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/11/22 21:44:14 | |
| 22 | 2021/06/23 0:25:26 | |
| 6 | 2021/06/07 22:52:24 | |
| 33 | 2021/03/09 9:35:57 | |
| 14 | 2021/02/06 23:13:42 | |
| 7 | 2020/09/14 9:39:02 | |
| 0 | 2020/08/12 11:23:30 | |
| 5 | 2020/08/20 16:30:20 | |
| 23 | 2020/05/09 0:14:18 | |
| 4 | 2020/05/05 9:33:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









