WN-DX1167R
- パソコンやスマートフォン、テレビなどをネット接続できるWi-Fiルーター。IEEE802.11ac規格で最大867Mbpsの通信に対応。
- 360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。次世代通信方式IPv6(IPoE)にも対応する。
- 受信端末の位置で電波が重なり合うように調整することで安定した通信品質とノイズなどによる速度低下を防ぐ「ビームフォーミング」技術に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX1167R
色んなやり方でやっているんですが、全く繋がる気配がありません。Wi-Fiのマークはつくんですが。
インターネットに接続するにはどうしたら出来るのでしょうか。
書込番号:23661811 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オオトリ様さん
いろんなとはどういう事でしょう?
まず、インターネット契約してるんですよね?
プロバイダーとの契約もして設定済みなんですよね?
繋がらない だけでは何もわかりません。
書込番号:23661818
1点
>インターネットに接続するにはどうしたら出来るのでしょうか。
1.PC関係に詳しそうな友人に「ご飯おごるから助けて!」とヘルプを請う。
2.PC関係のお助け有料サービスに来てもらう。
書込番号:23661832
![]()
1点
『色んなやり方でやっているんですが、全く繋がる気配がありません。Wi-Fiのマークはつくんですが。』
1.「セットアップガイド」は、確認されましたか?
2.WN-DX1167RのインターネットポートとLANケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。
3.プロバイダーから提供された書類を確認し、インターネット接続用の[接続ID]と[接続パスワード]を正しく入力されましたか?
4.WN-DX1167R背面のインターネットランプは点灯していますか?
5.WN-DX1167RのLANポートにLANケーブルを接続できる機器があれば、接続してインターネットに接続できませんか?
セットアップガイド
B初期設定をする<スマホ/タブレットの場合>
J[接続ID]と[接続パスワード]の入力画面が表示された場合は、プロバイダーから提供された書類を確認し、インターネット接続用の[接続ID]と[接続パスワード]を入力し、[次へ]を押す
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-dx1167r_setup.pdf
書込番号:23661885
1点
>色んなやり方でやっているんですが、全く繋がる気配がありません。Wi-Fiのマークはつくんですが。
子機(スマホ等)と無線LANルータとは無線LANで繋がってはいるものの、
無線LANルータはインターネットに繋がっていない状態だと思います。
インターネットとの接続方式は幾つかあるので、
実際の環境が判らないと適切なアドバイスは出来ません。
インターネットとの接続方式は、大まかに分けると、
・PPPoE接続
・DHCP接続
などがありますが、
レンタル機器によっては、レンタル機器自体が既にルータとなっている場合もあり、
そのような場合には無線LANルータはブリッジモード(APモード)にする必要があります。
またフレッツ系の回線だと通常はPPPoE接続だけれど、
プロバイダによっては高速な IPv4 over IPv6 が可能なケースもあります。
なので以下の情報が必要です。
・インターネット回線はどこの会社と契約しているのか
・プロバイダはどこなのか
・レンタル機器の型番
・フレッツ系回線なら v6プラスなどの IPv4 over IPv6 を申し込んでいるのか
ちなみにPPPoE接続の場合は、
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p5_3
の「PPPoE認証」を参照して、プロバイダから通知済みのIDとパスワードを入力します。
DHCP接続の場合は、
上記URLの「IPアドレス自動取得」を参照。
既にルータがありブリッジモード(APモード)にする場合は、
上記URLの「APモード(アクセスポイントモード)」を参照。
書込番号:23662000
0点
>kockysさん
>MIFさん
>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!繋がりました。
書込番号:23662004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『ありがとうございます!繋がりました。』
それは良かったですね。
具体的にどのような対応でインターネットに接続できるようになったのかを投稿して頂けると他のユーザの方々に参考になるかと思います。
書込番号:23662014
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-DX1167R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/11/22 21:44:14 | |
| 22 | 2021/06/23 0:25:26 | |
| 6 | 2021/06/07 22:52:24 | |
| 33 | 2021/03/09 9:35:57 | |
| 14 | 2021/02/06 23:13:42 | |
| 7 | 2020/09/14 9:39:02 | |
| 0 | 2020/08/12 11:23:30 | |
| 5 | 2020/08/20 16:30:20 | |
| 23 | 2020/05/09 0:14:18 | |
| 4 | 2020/05/05 9:33:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









