『うーん、新規HDDが登録できない』のクチコミ掲示板

2018年12月下旬 発売

REC-ON HVT-4KBC2T

  • 新4K衛星放送に対応したBS/CS 4Kチューナーと録画用ハードディスク(2TB)がセットになった、新4K衛星放送対応のハードディスクレコーダー。
  • 2TBのハードディスクは、新4K衛星放送の美しい映像をそのままの画質で約128時間録画可能。別売りの外付けUSBハードディスクを接続できる。
  • Gガイド番組表を採用しているため、録画予約は番組表から選ぶだけ。番組の検索はキーワード・ジャンル・人名・カテゴリーから行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVT-4KBC2Tの価格比較
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのスペック・仕様
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのレビュー
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのクチコミ
  • REC-ON HVT-4KBC2Tの画像・動画
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのピックアップリスト
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのオークション

REC-ON HVT-4KBC2TIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月下旬

  • REC-ON HVT-4KBC2Tの価格比較
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのスペック・仕様
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのレビュー
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのクチコミ
  • REC-ON HVT-4KBC2Tの画像・動画
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのピックアップリスト
  • REC-ON HVT-4KBC2Tのオークション

『うーん、新規HDDが登録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVT-4KBC2T」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVT-4KBC2Tを新規書き込みREC-ON HVT-4KBC2Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

うーん、新規HDDが登録できない

2020/05/24 10:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REC-ON HVT-4KBC2TのオーナーREC-ON HVT-4KBC2Tの満足度1

外部HDDがいっぱいになってきたので、手持ちの4TBを使おうと思い、外付けの3.5インチBOXを買いました。
これを接続してPowerONすると、
  外付けHDDの登録を行いますか?
  {する}  {しない}

と出ます。
{しない}が選択されているので、左の{する}を選択しなおそうとしても、左が選択できません。
丸いボタンの左を押しても、常に右が選択されてしまいます。
リモコンが故障しているのか、それともI/Oデータのプログラムがおかしいのか?
なんとも困った状態です。
何か良い方法はありませんか?
新しいHDDにしたいだけです。

書込番号:23423659

ナイスクチコミ!6


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2020/05/24 11:34(1年以上前)

>手持ちの4TB

PCで使用していてフォーマットがNTFSならツールなどを利用してフォーマットしなおしてみてはいかがでしょうか。

https://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

FAT32か家電モードで試されてみては?

書込番号:23423737

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REC-ON HVT-4KBC2TのオーナーREC-ON HVT-4KBC2Tの満足度1

2020/05/25 00:31(1年以上前)

そうですね、PCでフォーマットしてみます。

4TBなのでEx-Fatになり、フォーマットブロックはDefaultが1024Kbですが、これを512Kbにしてフォーマットしています。
簡易フォーマットではなく、全部フォーマットにしました。
たぶんまる1日かかると思いますので、放置しておきます。
外箱についているLEDがピカピカと光ってフォーマとしています。

書込番号:23425215

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REC-ON HVT-4KBC2TのオーナーREC-ON HVT-4KBC2Tの満足度1

2020/06/08 00:11(1年以上前)

結論:
  4TBのHDDはどのようなフォーマットでもダメだった。
  3TBのHDDは一発で接続できた。

今は3TBに録画しています。
どうもこの4Kチューナーは3TBまでのようですね。
これで録画しだしたので、OKです。
(補足ですが、このHDDケースは12TBあたりまではOKだそうです。3TBの壁はチューナーでした)

書込番号:23454822

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2020/06/11 23:29(1年以上前)

https://www.iodata.jp/pio/io/av/4k_tuner.htm
>※最大容量は8TBまでとなります。
とのこと。
相性っぽいですね。(HDDやHDDケース(特定HDD使用時のみ)とか)

書込番号:23462886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVT-4KBC2T
IODATA

REC-ON HVT-4KBC2T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月下旬

REC-ON HVT-4KBC2Tをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング