『インターネットから自宅」NAS上の動画をVLCで再生したい』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 登録

DiskStation DS218j/JP

  • 家庭用として素早いデータ転送と低消費電力が特徴の2ベイNAS(ネットワークHDD)。
  • 信頼性の高い「DiXiM Media Server」を利用しているため、手持ちのTVレコーダーが容量不足の場合にデータを本機に移動させ、集中管理することが可能。
  • 複数のPCから本機にバックアップするためのサービス「Cloud Station Backup」に対応。増分バックアップで変更点や増えた分だけをバックアップできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218j/JPの価格比較
  • DiskStation DS218j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS218j/JPのレビュー
  • DiskStation DS218j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS218j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS218j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS218j/JPのオークション

DiskStation DS218j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月14日

  • DiskStation DS218j/JPの価格比較
  • DiskStation DS218j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS218j/JPのレビュー
  • DiskStation DS218j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS218j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS218j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS218j/JPのオークション

『インターネットから自宅」NAS上の動画をVLCで再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218j/JPを新規書き込みDiskStation DS218j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j/JP

スレ主 hakenmanさん
クチコミ投稿数:22件

パソコンで外部のWIFIから自宅のDS220に「Quickconnect」でログインしてファイルは見れるのですが
動画ファイルの再生が出来ません
パソコンにVLCをインストールしていますが 要はVLCを使ってくれないんです
動画を再生すると「VLCプレーヤーをインストールしてください」とエラー」がでます
もちろんインストールしています。カスタムで全部インストールしています。

具体的な解決方法を教えていただけないでしょうか?

要はDS220のHDDから動画を再生するときはVLCプレーヤーを使うように」したいんです

よろしくお願いします

書込番号:24297581

ナイスクチコミ!1


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/08/19 14:00(1年以上前)

「既定のアプリ」の設定は堂なっていますか?
「設定」-「アプリ」-「既定のアプリ」-「ビデオプレーヤー」で、「VLC media player」を指定。

書込番号:24297619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hakenmanさん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/19 16:52(1年以上前)

再生不能画面

返信ありがとうございます。

規定のアプリをVLCにしても見れません。
画面のようなエラーが出ます。

自分のPC上にある動画はVLCで見れます。
ネットワークでつなぐとブラウザで再生しようとするのもおかしいと思ってます

以上ですが わかる方 助言 よろしくお願いします。

書込番号:24297828

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/08/19 19:04(1年以上前)

『ネットワークでつなぐとブラウザで再生しようとするのもおかしいと思ってます』

QuickConnectは、HTTPプロトコルを使用して、Synology NASへのリモートアクセスを提供しています。
従いまして、「ブラウザで再生」する仕様になるかと思います。

設定ページで「HTTP でビデオ再生 (DS video、DS file、および Synology Drive の場合)/ HTTP でビデオ再生 (DS photo、Moments、および Synology Photosの場合) を有効」に設定するとDS videoやDS fileなどでビデオ再生が可能となるようです。
DSMでVLCをインストールすれば、DSMのブラウザでVLCで動画再生も可能たと思います。


Synology NASをインターネットでアクセスできるようにするにはどうすればよいですか?
目的
DSMではSynology NASへのリモートアクセスを簡単に設定できるため、ウェブブラウザでカスタムドメイン名を入力するだけでDSMやその他のサービスにサインインできます。ここでは、QuickConnectまたはEZ-Internetを使ってリモートアクセスを構成する手順を説明します。

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_make_Synology_NAS_accessible_over_the_Internet


Synology モバイル アプリでビデオを再生している時に、証明書エラーが発生したらどうしたらいいですか?
解決
セキュリティで保護された HTTPS ログインを作成したいが有効な証明書がない場合:

1.QuickConnect ID、カスタム ドメイン名または Synology DDNS ホスト名で Synology アプリケーションにサインインします。
2.ログインページの HTTPS のチェックボックスにチェックを付けます。
3.設定ページに移動します。
4.HTTP でビデオ再生 (DS video、DS file、および Synology Drive の場合)/ HTTP でビデオ再生 (DS photo、Moments、および Synology Photosの場合) を有効にします。
5.適切な HTTP ポート番号を入力します。

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/Why_can_t_I_play_videos_over_HTTPS

『自分のPC上にある動画はVLCで見れます。』

ご自宅のVPNサーバとVPN接続をすれば、インターネット回線速度によっては、NAS内の動画ファイルをVLCで再生も可能となる可能性はあるかと思います。

書込番号:24297970

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakenmanさん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/20 07:43(1年以上前)

色々アドバイス ありがとうございました

結局できませんでしたが 簡単そうで出来ないんですよね

ブラウザで再生されるのはいいけど 要はVLCを強制的につかうようにしたいんだけど
どの設定をいじれば 良いのか?

それが 分からないんですよね

書込番号:24298710

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/08/20 08:13(1年以上前)

『結局できませんでしたが 簡単そうで出来ないんですよね

 ブラウザで再生されるのはいいけど 要はVLCを強制的につかうようにしたいんだけど
 どの設定をいじれば 良いのか?』

[書込番号:24297970]で投稿しましたが、ブラウザで再生は可能なのでしょうか?

『自分のPC上にある動画はVLCで見れます。』

どうしてもクライアント側のVLCで再生するには、ご自宅のVPNサーバとVPN接続をすれば、インターネット回線速度によっては、NAS内の動画ファイルをVLCで再生も可能となる可能性はあるかと思います。

書込番号:24298740

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakenmanさん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/20 12:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

結局 ブラウザで再生はできません。
出来ないから VLCを使いたいんです。

再生できれば なんでもいいです。
前に 再生不能画面という 画像アップしてます。エラーでてきて再生できません。

書込番号:24299039

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/08/20 13:56(1年以上前)

『結局 ブラウザで再生はできません。

 再生できれば なんでもいいです。

 前に 再生不能画面という 画像アップしてます。エラーでてきて再生できません。』

VLC Media Playerのインストーラでは、VLC用のプラグインでは、Edgeには対応していないようです。


VLC用のプラグインをインストールする方法 - 周り-家 - 2021
ステップ8
開いているInternet Explorer、Mozilla Firefox、Google Chrome、その他のブラウザウィンドウをすべて閉じます。 Webブラウザを再度開くと、VLCプラグインが使用可能になります。

https://ja.univdesigntechnologies.com/34-how-to-install-a-plugin-for-vlc-64729

Edge アドオンの「Open in VLC media player」をインストールしても再生できませんか?


Open in VLC media player

https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detail/open-in-vlc%E2%84%A2-media-player/hjfcjapkfahlmlefedkkpbbkeddpnnlc?hl=ja-JP

書込番号:24299240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hakenmanさん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/20 15:54(1年以上前)

皆さん 色々アドバイスありがとうございました

結論は できました

DS VIDEOというアプリをインストールして そこから 見たい動画を登録
再生すると エラーで表示できない 

が、 再生プレーヤー選択できる画面になり すきなプレーヤーを選択できる
そこで VLCを選択して見れるようになりました

素直に アプリを入れろってことでしたね
まあ へんな感じですが 見れればなんでもよいので 解決しました

返答 してくれた 皆様 感謝しております
ありがとうございました

書込番号:24299397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j/JP
Synology

DiskStation DS218j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月14日

DiskStation DS218j/JPをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング