IS-40X
- Intel/AMDのマルチソケットに対応した、トップフロー型の薄型CPUクーラー。高さ45mmで、Mini-ITX、HTPC、SFFシステムなどに最適。
- 冷却ファンからの風が下向きに流れるトップフロータイプなので、CPU周辺の電子部品などの冷却にも有効。
- 直径6mmの純銅製ヒートパイプ4本で冷却効果を高め、CPUと直接接触するヒートパイプ部分は銅を露出させ、熱伝導の効率をアップさせている。
CPUクーラー > ID-COOLING > IS-40X
DeskMini 310を購入し、CPUクーラーにこちらの製品を考えていますが、48oの高さでは無理でしょうか?
書込番号:22535801
0点
https://www.youtube.com/watch?v=ZEstAQWGYow&t=565s
だいたい16分ごろから、ほんとギリギリだけどファンとかぶつかってることもないって液体窒素おじさんが言ってた。
書込番号:22535812
![]()
0点
あ、書き込んじゃった(^_^;)
同じ筐体だから入るんじゃないかと思う。
書込番号:22535814
1点
確か高さが44mmだったと思います
入る筈ですが
書込番号:22535950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんアドバイスありがとうございます。どうも行けそうな感じですね。
Youtubeの映像は参考になります。
以前にDeskMini 110にイレギュラーなi3-7350Kとi7-7700Kを載せた2台を組み立てて味をしめ、
今回またDeskMini 310にi7-8700Kを載せようとしてCPUクーラーで迷っていました。
書込番号:22536031
0点
>あずたろうさんへ
>ただ・・8700Kですか。。
ただ単に遊びです。 ”小さくても少しでも早く!”の思いからです。
i7-7700Kを載せたDeskMini 110は実に快適です。
CPUクーラーにはNoctua NH-L9iを付けていますが、夏場にCINEBENCHを連続で走らせても
安定していてファン音も静かです。
書込番号:22536206
1点
7700Kだとフルでぶん回してもほんとにTDP95Wの範囲内で収まるけれど、8700Kあたりだと95Wは確実に超えてくるんだよなぁ・・・・・・9900Kよりかはだいぶマシだけど(^_^;)
まあTDPが問題なら制限かけてやればいいだけだし、大丈夫っちゃあ大丈夫だけどね。
書込番号:22536801
![]()
0点
>aotokuchanさん
当たり前の意見ですが、冷えないと思う。
まぁ 割ってしまえばよいのですけど。
書込番号:22537422
0点
皆さんのアドバイスに感謝です!
とにかくやってみることにしました。ダメならi7-8700Kを売却しK無しにでもします。
有り難う御座いました。
書込番号:22537775
1点
「ID-COOLING > IS-40X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/03 11:39:42 | |
| 9 | 2019/03/17 9:12:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








