『WANアグリゲーションとデュアルWAN』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

RT-AX88U

  • デュアルバンドのゲーミング向けWi-Fi無線ルーター。無線LAN規格「802.11ax」に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」を搭載し、タイムラグを減らす「wtfast」でゲーム通信を加速する。
  • 同時に複数の機器と通信可能なMU-MIMO技術や、1つのチャンネルを複数のユーザーで共有可能なOFDMAテクノロジーに対応している。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT-AX88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX88Uの価格比較
  • RT-AX88Uのスペック・仕様
  • RT-AX88Uのレビュー
  • RT-AX88Uのクチコミ
  • RT-AX88Uの画像・動画
  • RT-AX88Uのピックアップリスト
  • RT-AX88Uのオークション

RT-AX88UASUS

最安価格(税込):¥45,800 (前週価格なし) 発売日:2018年12月21日

  • RT-AX88Uの価格比較
  • RT-AX88Uのスペック・仕様
  • RT-AX88Uのレビュー
  • RT-AX88Uのクチコミ
  • RT-AX88Uの画像・動画
  • RT-AX88Uのピックアップリスト
  • RT-AX88Uのオークション

『WANアグリゲーションとデュアルWAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX88U」のクチコミ掲示板に
RT-AX88Uを新規書き込みRT-AX88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

WANアグリゲーションとデュアルWAN

2020/03/27 13:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX88U

スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

WANアグリゲーションについて教えて下さい。
モデムから802.3adが有効なポートと接続すれば使えると説明にありますが、
今はモデムじゃなくてONUだと思っていてONUを802.3ad対応のハブで分岐しWANポートとLAN4番ポートに接続しましたが有効になりません。
考え方が間違っているのでしょうか、教えて下さい。

書込番号:23307548

ナイスクチコミ!1


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/27 14:42(1年以上前)

各機器の型番や設定を書くなりしないと分からないと思うが

書込番号:23307655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/27 20:27(1年以上前)

そもそも論っすけど、スレ主さんの自宅インターネット回線は、有線直結で計って、「1Gbps以上!」の速度にはなっているんっすか?

ふつーはっすね、インターネット回線側ではなく、自宅内ネットワークで、「LANポートがふたつ付いているNAS」なんかを使ってないと、出番がないっすよー。('ω')ノ

書込番号:23308099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/03/27 23:09(1年以上前)

>今はモデムじゃなくてONUだと思っていてONUを802.3ad対応のハブで分岐しWANポートとLAN4番ポートに接続しましたが有効になりません。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1039053/
に制約条件が書かれてます。

> WAN接続タイプの自動IPと静的IPのみWANアグリゲーションをサポートします

なので、PPPoE接続だとWANアグリゲーション出来ません。
そのインターネット回線はDHCP接続(自動IP)なのでしょうか?

書込番号:23308353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/28 01:59(1年以上前)

>ATS3810さん

RT-AX88Uの仕様を見るとリンクアグリゲーションがあります、これなら対応ハブさえあれば出来そうと思ったのですがどうでしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1016088/

こちらの紹介記事ではLANの詳細設定にスイッチ制御タブが存在しているのを確認できます。
http://www.gdm.or.jp/review/2019/0110/289535/6

書込番号:23308529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX88U
ASUS

RT-AX88U

最安価格(税込):¥45,800発売日:2018年12月21日 価格.comの安さの理由は?

RT-AX88Uをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング