『ソフトバンク光を契約しました。』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

RT-AX88U

  • デュアルバンドのゲーミング向けWi-Fi無線ルーター。無線LAN規格「802.11ax」に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」を搭載し、タイムラグを減らす「wtfast」でゲーム通信を加速する。
  • 同時に複数の機器と通信可能なMU-MIMO技術や、1つのチャンネルを複数のユーザーで共有可能なOFDMAテクノロジーに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT-AX88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX88Uの価格比較
  • RT-AX88Uのスペック・仕様
  • RT-AX88Uのレビュー
  • RT-AX88Uのクチコミ
  • RT-AX88Uの画像・動画
  • RT-AX88Uのピックアップリスト
  • RT-AX88Uのオークション

RT-AX88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • RT-AX88Uの価格比較
  • RT-AX88Uのスペック・仕様
  • RT-AX88Uのレビュー
  • RT-AX88Uのクチコミ
  • RT-AX88Uの画像・動画
  • RT-AX88Uのピックアップリスト
  • RT-AX88Uのオークション

『ソフトバンク光を契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX88U」のクチコミ掲示板に
RT-AX88Uを新規書き込みRT-AX88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク光を契約しました。

2021/05/12 10:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX88U

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

AX88UがIPV4 over IPV6に対応していないとなると光BBユニットはそのまま使いつつAX88UはAPモードで使う方が良いでしょうか。光BBユニット使わず、ONUとAX88Uを直接繋ぐと中継局が混んだときに遅くなっちゃいますよね?(^_^;

書込番号:24131387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/05/12 10:20(1年以上前)

>AX88UがIPV4 over IPV6に対応していないとなると光BBユニットはそのまま使いつつAX88UはAPモードで使う方が良いでしょうか。

その通りです。

>光BBユニット使わず、ONUとAX88Uを直接繋ぐと中継局が混んだときに遅くなっちゃいますよね?(^_^;

ソフトバンク光で高速化を望むのなら、光BBユニットをレンタルして、
IPv4 over IPv6であるIPv6高速ハイブリッドでインターネット接続するしかないです。

しかし、IPv4 over IPv6が真価を発揮するのは、
夜間などユーザで混む時間帯ですが、
この時間帯でも場所によってはPPPoE接続でも
それほど速度低下することがないケースもあります。

なので、最初は光BBユニットをレンタルせずに使い、
速度がやはり気になるほど遅いようだと、
光BBユニットをレンタルするのでも良いかも知れません。

書込番号:24131403

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2021/05/12 10:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
モヤモヤしてたので助かりました。
光BBユニットはソフトバンクに確認したところレンタルした方がトータルで割引が効いて安い状況だったのでレンタルすることにして手元にあります(^_^;
時間があるときに実験してみたいと思います(^_^)
因みに速度が早い/普通/遅いの目安はどれくらいで考えておりますでしょうか?

書込番号:24131428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/12 17:38(1年以上前)

>光BBユニットはソフトバンクに確認したところレンタルした方がトータルで割引が効いて安い状況だったのでレンタルすることにして手元にあります(^_^;

まずはっすね、念のために、「光BBユニット」を使うっちゅーことに関しての、「キホン的な考え方」を、
・「再確認!」
してみるっすよ。

「ソフトバンク光」なんであればっすね、「光BBユニット」はレンタルすべきだとは考えるっすよ。
「光BBユニット」あってこその「ソフトバンク光」なんっすね。
「光BBユニット」をレンタルすると、「混雑する夜間の速度低下」を避けることができる可能性があるっすよー。(^^♪

んでも、月500円くらいかかるんで、ここに関しては、スレ主さんの考え方しだいっす。
みんながみんな、
・「月500円」を出してでも、速くしたぁ〜い。(*'▽')
ってわけでもないんでねー。

そして、「ソフトバンクのWiFiオプション」までつけると、月1500円( ゚Д゚)くらいかかるんで、
・「光BBユニット」はレンタルして、
・「WiFiオプション」は契約しないで、
・ジブンで購入した「無線親機」を、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつないで使う。
っちゅーのんが、「よくある形」っすね。

「スマホ」は、「ソフトバンク」だったりするっすか。(・・?
「スマホ」もソフトバンクだったりすると、「ソフトバンクのWiFiオプション」は、「おうち割り」「家族割」なーんかの「抱き合わせ契約」で、
・ほぼ0円!
になるみたいっすよ。
そーすると、「スマホ代のほうがトータルで安くなる」ってこともあるみたいっす。
「自前無線親機」もいらなくなるっす。

「光BBユニット」の電波の飛びは「イマイチ」ってことはあるんっすけど、それでまにあえば、「それだけ」でいーわけで、
「しかもWiFiオプション0円!」であれば、「使おうと使わざると」付けててもいいってことになるっす。

>因みに速度が早い/普通/遅いの目安はどれくらいで考えておりますでしょうか?

・「光BBユニット」を使わないで、「PPPoE接続」ってことならば、
「夜になると、5Mbpsしか出ないんですぅぅ・・・(T_T)」

・「光BBユニット」を使って、「PC有線直結」だと、
「日中は、500Mbps(^_^)v、混雑しやすい夜間でも、200Mbpsになりました。」
なーんてオハナシは、「ちょくちょく」聞くっすよ。

ただ、「地域差」なんかもケッコー大きいんで、最終的には、「現場で」「実際に」やってみないと、ワカンナイってところは残るっす。
だーれも、「ゼッタイの保証!」はできないんっすね。(;^_^A

どうでしょうか。

書込番号:24131964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/05/12 19:51(1年以上前)

>光BBユニットはソフトバンクに確認したところレンタルした方がトータルで割引が効いて安い状況だったのでレンタルすることにして手元にあります(^_^;

光BBユニットが既にあるのなら、
絶対に使わなければ損です。

>因みに速度が早い/普通/遅いの目安はどれくらいで考えておりますでしょうか?

同時に通信している端末の台数にもよるでしょうが、
通常のブラウザで各サイトにアクセスする使い方だと、
遅い : 10Mbps以下
普通 : 10Mbps - 100Mbps
速い : 100Mbps以上
ぐらいが目安かと思います。

radishで計測してみて下さい。
少なくとも光BBユニットに有線LAN接続したPCでは速いはずです。
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24132152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX88U
ASUS

RT-AX88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

RT-AX88Uをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング