『解決できない』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

RT-AX88U

  • デュアルバンドのゲーミング向けWi-Fi無線ルーター。無線LAN規格「802.11ax」に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」を搭載し、タイムラグを減らす「wtfast」でゲーム通信を加速する。
  • 同時に複数の機器と通信可能なMU-MIMO技術や、1つのチャンネルを複数のユーザーで共有可能なOFDMAテクノロジーに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT-AX88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX88Uの価格比較
  • RT-AX88Uのスペック・仕様
  • RT-AX88Uのレビュー
  • RT-AX88Uのクチコミ
  • RT-AX88Uの画像・動画
  • RT-AX88Uのピックアップリスト
  • RT-AX88Uのオークション

RT-AX88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • RT-AX88Uの価格比較
  • RT-AX88Uのスペック・仕様
  • RT-AX88Uのレビュー
  • RT-AX88Uのクチコミ
  • RT-AX88Uの画像・動画
  • RT-AX88Uのピックアップリスト
  • RT-AX88Uのオークション

『解決できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX88U」のクチコミ掲示板に
RT-AX88Uを新規書き込みRT-AX88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

解決できない

2021/09/09 23:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX88U

クチコミ投稿数:5件

ルーターのインターネット接続の所が赤点灯してます

ASUSのアプリでみたらインターネット接続が切断の状態になってるんですがインターネット診断で見たら正常に動作してますと出ます。

赤点灯なのですが普通にwifi使えます! これはどういう状況なんでしょうか?

書込番号:24333474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/10 00:30(1年以上前)

>ASUSのアプリでみたらインターネット接続が切断の状態になってるんですがインターネット診断で見たら正常に動作してますと出ます。

Wi-Fi経由ではなくて、モバイル回線経由でインターネットに
繋がっているのではないでしょうか?

Androidなら Ping & Net を、iOSなら iNetTools をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

そして上記アプリを起動し、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。

1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?

また以下の情報をお願いします。
・光回線等の固定回線のインターネット回線を契約している会社はどこ?
プロバイダはどこ?
・RT-AX88U のインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:24333508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 07:02(1年以上前)

1番上に192から始まる番号出てきました!

会社はエフビットでファイバービットです!

機器というのはモデムでしょうか?

書込番号:24333667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/10 09:05(1年以上前)

>1番上に192から始まる番号出てきました!

RT-AX88Uに無線LAN接続出来ているようですね。

最終段に 8.8.8.8 が表示されていますか?
相変わらずRT-AX88UのWANのLEDは赤点灯でしょうか?

>会社はエフビットでファイバービットです!
>
>機器というのはモデムでしょうか?

https://www.fiberbit.net/connection/
を見ると、Fiber bitでは色々な接続方式があるようですが、
RT-AX88Uはルータモードにしていますか?
それともブリッジモードなのでしょうか?

ルータモードの場合、PPPoE接続で設定したのでしょうか?

書込番号:24333782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 09:51(1年以上前)

アプリの詳細の写メ送ります!

朝見た段階では赤点灯でした○| ̄|_

接続方法はイーサネットの文字を設定の時に見たよう気がします!

ルーターモードにしてます。 昨日ファイバービットの方に問い合わせしてみたらPPPoEは違う回線になってしまうので言われWAN接続タイプはDHCPにしてます!

書込番号:24333845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/10 22:02(1年以上前)

>ルーターモードにしてます。 昨日ファイバービットの方に問い合わせしてみたらPPPoEは違う回線になってしまうので言われWAN接続タイプはDHCPにしてます!

ルータモードでDHCPによる接続なのですね。

添付画像を見てみると、trace route が完了していないようですが、
RT-AX88Uの先のルータとも通信できているようですので、
ちゃんと通信できているように見えます。

実際にRT-AX88U経由でインターネットにアクセスできているのなら、
WANのLEDの表示は気にしなくて良いのではないでしょうか。

書込番号:24334829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 22:24(1年以上前)

完了してませんでしたかw すいませんw

一応接続はできてましたかm(*_ _)m

LEDは気にしないようにします(*´ω`*)

あとWANに繋いでいるLANケーブルを交換したいのですが電源とか落とさないで抜いて交換して大丈夫なのでしょうか?

書込番号:24334874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/10 22:30(1年以上前)

>あとWANに繋いでいるLANケーブルを交換したいのですが電源とか落とさないで抜いて交換して大丈夫なのでしょうか?

電源オフせずに、LANケーブルを交換しても大丈夫ですよ。

書込番号:24334884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 23:22(1年以上前)

分かりました(*^^*)

羅城門の鬼さん色々とお世話になりましたm(*_ _)m
本当にありがとうございました😭

書込番号:24334950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX88U
ASUS

RT-AX88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

RT-AX88Uをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング