タブレットPC > マウスコンピューター > WN803
エクセルでマクロが使える8インチウィンドウズタブレットの購入を検討しています。
こちらの商品がいいと思っていますが、パッケージ版のエクセルがインストールできてマクロを使うことはできますか?
パッケージ版のエクセルは別途購入します。
書込番号:22560476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>こちらの商品がいいと思っていますが、パッケージ版のエクセルがインストールできてマクロを使うことはできますか?
タブレットと言っても、実態はOSがWindows 10のPCですから、パッケージ版(POSA、カード)又はダウンロード版のExcelはインストールでき、マクロを使用することは可能です。
>Microsoft Excel 2019(最新 永続版)|カード版|Windows10/mac対応|PC2台
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K2Y3857?th=1
書込番号:22560498
0点
スペックがぼろぼろなだけで、Windowsであることには変わりありませんから、使えることは使えます。
ただしRAM2GB、ストレージ32GBでは、Windowsはまともに動きません。
お金の無駄ですよ。
最低でもRAM4GB、ストレージ64GBで探してください。
余裕はありませんが、Excel単体で、ちょっとしたデータをちょっとしたVBAで動かす程度なら可能です。
書込番号:22560506
3点
>福鯉さん
メモリ2GB、内蔵ストレージ32GBですから、購入後、維持するのに苦労することが目に見えていますので、購入しない方が良いと思いますが、
Microsoft ExcelをインストールしてExcelマクロを使うことは可能です。
メモリは4GB以上、内蔵ストレージは64GB以上をお勧めします。
書込番号:22560514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>メモリは4GB以上、内蔵ストレージは64GB以上をお勧めします。
8インチで上記の条件を満たすタブレットはあまり無いので、
>Diginnos DG-D09IW2SL K/06182-10a \21,384(税込)
https://kakaku.com/item/K0000919705/spec/#tab
また、こんなのも有る。
>ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS
https://kakaku.com/item/K0000743109/
OSは、Windows 8.1 with Bing 32bit、Office Home and Business 2013プリインストール済み。
Windows 10にアップグレードしても面白いだろう。
書込番号:22560582
![]()
0点
メモリ2GBでも32ビットOSなら問題なく動作します。
問題はストレージ容量で、32GBは継続利用でかなり苦労します。
特にWindows10は半年に1回大型アップデートがあるので、そこで容量不足が露呈します。
やはり64GBの製品を選んだ方が良いと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0000919705/
書込番号:22560593
![]()
1点
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSは絶版モデルなので、「メーカー取り寄せ 通常6〜16日程度で発送」は無理のような気がします。
書込番号:22560600
0点
OSが 32bitで、64bitOSよりコンパクトだから このスペックのメモリ2Gで使えないと言うことはないです。用途を絞って Exce程度で軽めのファイルなら楽勝でしょう。
きちんと保守する前提で、 Excelしか入れないなら、WindowsUpdateが出来なくなるというのもないでしょう。
無論、動画編集のような重い処理をしたり保守は勘弁という場合は論外なスペックではあります。
書込番号:22560796
2点
皆さまご返信いただきありがとうございます。
>キハ65さん
>Diginnos DG-D09IW2SL K/06182-10a \21,384(税込)
https://kakaku.com/item/K0000919705/spec/#tab
このメーカーの8インチモデルがあるのですがこちらでも大丈夫でしょか?
Diginnos DG-D08IW2SL
内容的には同じと思うのですがあまり人気がなさそうなんですが…
書込番号:22561065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>Diginnos DG-D08IW2SL
>>内容的には同じと思うのですがあまり人気がなさそうなんですが…
8.9型の「Diginnos Tablet DG-D09IW2SL」は、メモリは4GB、ストレージは64GB eMMC、液晶は1,920×1,200ドット表示対応の8.9インチ。
8型の「Diginnos Tablet DG-D08IW2SL」は、メモリは4GB、ストレージは64GB eMMC、液晶は1,280×800ドット表示対応の8型インチ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1171091.html
画面サイズと解像度が違います。
今時珍しい8インWindowsタブレットですから、宜しいのではないでしょうか。
ドスパラサイト
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=8536&sn=2533
書込番号:22561094
![]()
1点
>福鯉さん
詳しい詳細スペックが下記サイトに有ります。
https://aty800.com/tablet/maker/dospara/diginnos-tablet-dg201902.html
書込番号:22561098
0点
このクラスのPCはOffice 2019のハードウェア要件である「1.6 GHz、2 コア」を満たしていません。最低ラインはOffice搭載のSurface Goということになります。
https://kakaku.com/item/K0001121502/spec/#tab
Office 2016はハードウェア要件が低いのでドスパラのPCで問題ありませんがサポート面が心配です。
書込番号:22561102
0点
>>このクラスのPCはOffice 2019のハードウェア要件である「1.6 GHz、2 コア」を満たしていません。最低ラインはOffice搭載のSurface Goということになります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001121184/SortID=22426582/?lid=pc_pricemenu_0314_bbsnew#22427113
書込番号:22561104
0点
皆さま色々ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:22563316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > WN803」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/10/31 14:24:08 | |
| 4 | 2020/12/30 14:33:26 | |
| 2 | 2020/06/10 21:09:23 | |
| 2 | 2019/10/25 13:24:34 | |
| 14 | 2019/09/02 19:41:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








