『クイック設定Webから設定ファイルの保存が出来ない』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。
最安価格(税込):

¥7,500

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,500¥7,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):¥7,500 (前週比:-200円↓) 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『クイック設定Webから設定ファイルの保存が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

本体を初期化しようとして、
クイック設定Webから設定値の保存&復元を開き、ファイルへ保存をクリックすると、
下記エラーが表示されて、設定ファイルが保存出来ません。
 Chromeでは、「このサイトにアクセスできません 接続がリセットされました。 ERR_CONNECTION_RESET」
 IEでは、「このページを表示できません INET_E_DOWNLOAD_FAILURE」
その時、アドレスバーは「http://192.168.10.1/dlcfg.cgi」と出ています。

利用環境はWindows10、WG2600HSのファームウェアバージョン1.5.1と最新です。

インターネットは普段通り使えており、
Windowsネットワーク診断は問題は検出されておらず、
ファイアウォールを無効にしても変わらずです。

PCとルータを再起動、キャッシュクリア、プロキシ設定無し、
セキュリティソフト無効、Chromeをシークレットモード起動、など
思いつくことを実施しても状況は変わらずで、詰んでいます。

ただ、セーフモードで起動した場合と、スマホ/タブレットでは、
何故か設定ファイルが保存出来ます。

何が原因が何かわかる方はおられませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23923183

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/23 19:10(1年以上前)

> Chromeでは、「このサイトにアクセスできません 接続がリセットされました。 ERR_CONNECTION_RESET」
> IEでは、「このページを表示できません INET_E_DOWNLOAD_FAILURE」
>その時、アドレスバーは「http://192.168.10.1/dlcfg.cgi」と出ています。

「設定値の保存&復元」の画面で「ファイルへ保存」をクリックすると、
「config.binを開く」のウインドウが開きますよね。

そこで「ファイルを保存する」にチェックを入れ、
OKボタンをクリックすると、「ダウンロード」フォルダあたりに
config.binが保存されていませんか?

書込番号:23923242

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/23 23:45(1年以上前)

なにか、「ふつーのダウンロード」は、正常に完了できる環境ですか?
「PC」は、「有線直結」ですか?「無線」ですか?

>セキュリティソフト無効、

Windows標準以外の、「セキュリティソフト」を使っているっすか?

書込番号:23923794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/01/24 10:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
「ファイルへ保存」をクリックしても、「ファイルの保存先」の画面すら開かないです。
アクセスできません、ページを表示できませんに切り替わります。
そのリンク先のURLをステータスバーで見ると、
javascript:PAGE.OnClickDownload()
なんですが、javascript、ポップアップは許可されているのは確認済みです。


>Excelさん
はい、窓の杜、Windows10のツールを今すぐダウンロード等、普通に完了できます。
PCはルーターへ有線直結です。
セキュリティソフトはカスペルスキーです。
すべての保護機能を無効にしても変わらずです。

書込番号:23924337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/24 10:22(1年以上前)

>「ファイルへ保存」をクリックしても、「ファイルの保存先」の画面すら開かないです。
>アクセスできません、ページを表示できませんに切り替わります。

そのタイミングでエラーが発生していたのですね。

>javascript:PAGE.OnClickDownload()
なんですが、javascript、ポップアップは許可されているのは確認済みです。

誰かがダウンロード(つまり書き込み)を邪魔しているのかも知れませんね。

大概のことは既に試しているようですが、
以下の項目でまだ試していないものがあればやってみて下さい。
https://itojisan.xyz/trouble/17289/

書込番号:23924376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/24 13:25(1年以上前)

「FireFox」ブラウザは、試してみたっすか?

あと、「カスペルスキー」を、いったん、アンインストールしてみるとどうなるっすか?
「カスペルスキーのアンインストールは心配(;^_^A」ってことならばっすね、実験のあいだは、「WAN端子を外しておく」ってしておいてもいいっすよ。

書込番号:23924775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/01/25 19:21(1年以上前)

>Excelさん
ビンゴでした。
カスペルスキーをアンインストールすると、
名前を付けて保存画面が表示されました。

再インストールして、どこで設定か確認したところ
信頼するWebサイトにプライベートIPアドレスを
登録することで解消できました。

しかし、ChromeのデベロッパーツールのNetworkパネルや、
カスペルスキーのレポートにはその形跡すら出てないんで、
なんか不親切やね。。

後学のために。
カスペルスキーを開き、
 左下の設定>プロテクション>ウェブ保護>詳細設定>信頼するWebサイト
に「192.168.*」を追加。

お二人さん、最後までフォローいただきありがとうございました。

書込番号:23927220

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/25 23:45(1年以上前)

>登録することで解消できました。

なるほろー。(#^.^#)
そーゆーことがあるってことっすね。
んでわ。

書込番号:23927779

ナイスクチコミ!0


22542029さん
クチコミ投稿数:15件

2025/03/16 11:15(10ヶ月以上前)

夢戦士ウイングマン さん
横からすみません。今、記載をしているのは2025/3/16(日)ですが、昨日NECプラットフォームズから発売されている
「Aterm 7200D8BE」(商品名:PA-7200D8BE)、初めてWifi7に対応したルータを購入しまして今朝設定は終り「ファイルを保存」
をやったところ私も「ページが表示できません」になり検索でこの文言を入れて検索したらこちらを見つけて見ました。
私もカスペルスキーを使っていて「タスクトレイ」にあったアイコンを右クリックから「終了」をかけて見たら「保存」の画面になり
「保存」ができました。以上です。

書込番号:26112087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/16 11:21(10ヶ月以上前)

> 、昨日NECプラットフォームズから発売されている
> 「Aterm 7200D8BE」(商品名:PA-7200D8BE)、初めてWifi7に対応したルータを購入しまして

NEC、8ストリームのWi-Fi 7ルーター「Aterm 7200D8BE」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1669957.html

>  NECプラットフォームズは、8ストリームのWi-Fi 7ルーター「Aterm 7200D8BE」を4月中旬に発売する。

未だ販売されていないはずですが・・・。

書込番号:26112098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

最安価格(税込):¥7,500発売日:2019年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング