Office Home & Business 2019
家庭向け「Microsoft Office」の2019年最新バージョン
Office Home & Business 2019マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月22日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home & Business 2019
2016と2019の両方をお持ちの方にお聞きします。
ノートパソコンを購入するにあたり、セットで安く購入できる2016を買おうか、レビューで一人の方が「2016に比べて全てにおいて機能が充実している」と書かれているので、やっぱり2019を買おうか悩んでいます。
2019は、2016に比べて、具体的にど゜のあたりが優れているのでしょうか。
書込番号:22759025
2点
>月曜の午後さん
わたしは、機能的には、大きな違いは無いと思います。
むしろ、Office 2019は、OSがWindows10以降になったため、使えるパソコンが限定されました。
また、サポート期間もOffice2019は、2016と同時に終わるので、サポート期間を延ばすためであれば、2019を買う必要はありません。
上記を考慮し、2016と2019の価格差により、安価な2016の方がお得という状況はあり得ます。
2016 2019 比較
https://wakaruni.com/office2019-price/#toc3
2016 2019 サポート期間
https://fujidenki.org/blog/office-2019-2016-support/
書込番号:22759064 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Office 2019 は、Office 2016に機能が加わったものです。基本は同じです。
現在はOffice 365相当。
インストールOSは、Windows 10のみ。
サポート終了日は、Office 2016と同じく2025年10月14日。
>Microsoft Office 2019 速攻レビュー
https://www.pc-koubou.jp/magazine/15215
書込番号:22759082
![]()
0点
>papic0さん
ご回答ありがとうございます。サポートが終了する前にと思い、Windows7から全てのパソコンのOSをWindows10に変更済みなので、2019でも構いません。
ノートパソコンと2016を同時に買うと、+28,000円で買えるので、2016にしようかなと思います。
書込番号:22759103
0点
>キハ65さん
いつもお世話になっております。
しつこいですが、具体的にどんな機能が搭載されているのでしょうか?
書込番号:22759109
1点
>キハ65さん
すみません、追伸です。
例えば、印刷プレビューで余白が調整できますか?
書込番号:22759115
0点
>>しつこいですが、具体的にどんな機能が搭載されているのでしょうか?
リボンに追加されたタッチ(アップした画像参照)。
ほかは上記のサイトを見て下さい。
>>例えば、印刷プレビューで余白が調整できますか?
出来ます(アップした画像参照)。
書込番号:22759144
2点
>+28,000円
これプリイン版だったら
+6000円出してカード版のほうが使いまわしも2台にインストールもできるしいいんじゃないですかね
書込番号:22759151
0点
>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
悩ましいところなんですよね〜。PCはあと3台あって、どれも2013。いつか買い替えなきゃとは思ってるんですが。
ノートと一番新しいデスクトップを2019にしますか。
書込番号:22759219
0点
>こるでりあさん
いまノートパソコンのオプションを見直したのですが、カードが添付されてくるだけのようです。2台使えそうです。
やっぱりセット購入します。
書込番号:22759293
0点
新機能はこちら↓(=゚ω゚)ノ
https://support.office.com/ja-jp/article/office-2019-の新機能-5077cbbe-0d94-44cc-b30e-654e37629b0c
書込番号:22759346
1点
>>いまノートパソコンのオプションを見直したのですが、カードが添付されてくるだけのようです。2台使えそうです。
プレインストール版 Officeは1台のPC用、ダウンロード版又はカード版は2台のWinwdows PC/Mac (2台のWindows PC用も有ります)ので、PCのカスタマイズ項目で注意して下さい。
書込番号:22759356
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
説明には、オペレーターがノートPCをリモートコントロールしてインストールするらしいですから、カード版の確率は高いです。
もしそうでなくても諦めます。
ついさっき、ノートパソコンの発注をかけてしまいました。
書込番号:22759411
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Home & Business 2019」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/09 21:36:36 | |
| 22 | 2021/12/09 22:29:44 | |
| 4 | 2021/11/22 9:05:39 | |
| 7 | 2021/09/20 0:20:17 | |
| 1 | 2021/09/10 22:25:35 | |
| 2 | 2021/09/10 19:48:58 | |
| 6 | 2021/08/18 20:41:13 | |
| 3 | 2021/02/05 19:48:26 | |
| 1 | 2020/12/19 13:29:09 | |
| 2 | 2019/12/11 7:27:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)







