Office Personal 2019
家庭向け「Microsoft Office」の2019年最新バージョン
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2019
【ショップ名】
ジョーシンウェブショップ
https://joshinweb.jp/pc/25090/4549576102382.html
【価格】
29800円(税込)-期間限定ウェブクーポン2000円=27800円
Office キャッシュバックキャンペーン(〜6/27)3000円
実質24800円(?)
【確認日時】
2021/06/18
【その他・コメント】
特に激安というわけではなく、yodobashi.comやbic cameraもポイント分を差し引くと、
ほぼ同価格ですが、今支払う額が少なくて済むという点で、ジョーシンにしました。
お金に余裕がないので、ほんとうに必要かどうか悩みに悩んでいましたが、
Office キャッシュバック キャンペーン(〜6/27)
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article-office2010-eos.aspx?activetab=office%3aprimaryr13
が有効なうちにと思って、なんだか勢いでOffice Personal 2019を買ってしまいました。
以下は、本当に買うべきだったかどうか、まだ納得できていない自分を納得させるための
独り言のようなものです。ごめんなさい。
現在は仕事にOffice Home & Business 2013を使っていますが、PowerPointは必要ないので、
今回はOffice Personalにしました。
先日、新たに統計の勉強をしていて、Excel 2016に基づく説明を受けているときに、
Excel 2013にはない機能が使われていて少し困りました。
まだOffice 2013はまだ延長サポート中のようですが
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article-office2010-eos.aspx?activetab=office%3aprimaryr13
いずれか買い替えないといけないなら、そろそろ潮時かと思いました。
でも、まだサブスクリプションにする決心はつかないので、
これが最後の永続版購入だと決めて(詳細は不明ですが永続版の販売は2019が最後という噂も聞きましたし)、
Office 2019を購入しました。
まずは価格調査と思ってウェブ検索したら、運良く(?)キャッシュバックキャンペーン中だったので、
どうせならこの期間中に購入することにしました。
書込番号:24194452
1点
サポート期間がoffice2016と同じく2025年10月までなので4年ちょいしかありません。
年末辺りに出るであろう?office2022を待つのも一つの考えです。
-3000円が安いかどうかはよくお考えください。
書込番号:24194581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>脱落王さん
コメント有難うございます!
ああ、Office 2022が出る可能性があるのですね!?
だったらそれにすればよかったなあ。
そういえば、2007の次は2010,その次に2013、2016、2019なので、そろそろそういう時期でしたか。
どこかでちらっと目にした永続版の販売はもうおしまいという噂も、2022のことだったのかな。
よく調べず、考えるのも嫌になって、勢いで買ってしまいました。
販売ページに「キャンセルできない」と強調されていたし、交渉する気力もないので、これはこれで諦めることにします。
何年も我慢してたのに、魔が差したという感じかなあ(^^;)
考えて調べて検討するのが億劫になると、ろくな事がありませんね。
今回の購入では、ポイントサイトを経由して購入するのも忘れてしまいましたし、あまりいい買物ではありませんでした(^^;)
でも、事前に教えていただけてよかったです。知らずにOffice 2022の販売を知ったら、改めてショックだったでしょうし。
ありがとうございました。
書込番号:24194590
0点
新しもの好きだ、とか、周りや取引先との都合、とかならともかくそんなに2022必要なのでしょうか?
スレ主の文章からだと2019でも後何年も使えそうな気がするな。
と言うわけで、別によろしいんじゃないですか。
(*^_^*)
書込番号:24194600
2点
>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます!
>別によろしいんじゃないですか
と言っていただけると、やはり少しは救われます。
実際、新機能はほぼ必要ないんです。
仕事には主にWordを使うのですが、私の仕事ではWord 97/2000の機能で十分なので。
ただ、上述のようにExcelで、2013にはない機能(アドインとかで補えた可能性もあったかもとは思うのですが)
を使えるなら、それはそれでいいかなという程度の浅い考えで買換えを思いつきました。
2022でもさらに新機能が搭載されるかもしれませんが、まぁ、現実問題、そこまで使いこなせるとも思えないので
ま、今回の買物は、これはこれでしかたがないと思う事にします。
ありがとうございました。
書込番号:24194619
0点
>脱落王さん
Office 2019の延長サポートがOffice 2016と同じ2025年10月で終わるという情報は、
購入前に私も知ったのですが、それ以上深く考えることができませんでした。
それにしてもなぜ、3年前に発売したものと同時にサポートが終わるんでしょう。
やはり1年でも早くMicrosoft 365に集中したいということかなあ。
https://jp.techcrunch.com/2021/02/20/2021-02-18-microsoft-announces-the-next-perpetual-release-of-office/
ま、そのころには私の仕事でも、Wordにこだわらなくていいようになっているかもしれないので、
2025年10月までの寿命でもMicrosoft 365よりは安上がりだったと考えることにしたいと思います。
書込番号:24194794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2019」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/10/05 10:04:52 | |
| 3 | 2021/07/29 15:42:08 | |
| 5 | 2021/06/18 16:21:16 | |
| 0 | 2021/06/15 16:32:23 | |
| 3 | 2020/03/11 18:12:04 | |
| 11 | 2019/11/24 22:43:35 | |
| 4 | 2019/09/11 9:00:25 | |
| 6 | 2019/05/02 16:51:05 | |
| 6 | 2019/01/17 20:59:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




