-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J738DN
- コードレス電話機付きインクジェットプリンターのエントリーモデル。1回のインク交換で、A4カラー文書が約500枚印刷可能。
- 電話機には、とりたくない着信を拒否する「おことわり機能」、受けたくない番号を登録して着信拒否する「迷惑電話番号指定」などが搭載されている。
- 前面2段給紙・手差しトレイを装備し、封筒なども簡単にセット可能。「みるだけ受信」でFAX用紙代を節約でき、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J738DN
こんにちは。Canonのプリンター7350を使用していましたが突然エラーで買い替えようと思っているのですが、brotherのFAX電話付きのこちらの商品が候補に挙がっています。印刷速度が30秒近くかかるとの事ですが、そんなに遅いんですか? 年賀状作成にその時間かかるとストレスですかね? それと、今の潰れたCanonは、電源入れてからの立ち上がりが遅すぎてイライラMAXでしたが、こちらの商品の立ち上がりはどんなかんじなのでしょうか?
書込番号:23339037 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
メーカーの仕様には下記のようにあります。
>プリント速度(カラー/モノクロ) 約6/12ipm
解像度や用紙サイズにもよりますがカラーでも最低10秒に1枚くらいは印刷できるとされているようですが。
実際は多少違うと思いますけど。
書込番号:23339124
1点
ブラザーのA4インクジェットプリンターは僕の複数機種の試しコピーの経験からすると量販店に置いてあるコンセントが挿さりっぱなしで未使用時のオートクリーニングが有効になっていても電源ON後の最初の印刷はかなり待たされます。
そのクリーニング時間は1分30秒程度ですがこれがイライラMAXになるかどうかはaki210210さんがどの程度いらちかによりますね。機種は違いますが以下のリンクに動画を置いてありますのでご確認下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001183864/ReviewCD=1309300/MovieID=21141/
書込番号:23339162
2点
aki210210さん、こんにちは。
印刷速度が30秒近くというのは、Lサイズの写真のことでしょうか?
ブラザーのプリンターは、たしかに写真を印刷するのは遅いです。
ただそれは写真だけで、送られてきたファックスを印刷したり、年賀状を印刷したりするのは、そこまで遅くはありません(今までお使いだったMG7350とそう変わらないと思います)。
ちなみにMG7350の立ち上がりが遅かったとのことですが、あの頃のキヤノンのプリンターは、異常なくらい立ち上がりが遅かったので、それと比べればブラザーはずっと快適です。
書込番号:23339226
1点
aki210210さんへ
追加で、、、
もしMFC-J738DNの印刷速度が気になるようでしたら、ワンクラス上のMFC-J998DNを検討してみるのも良いかもしれません。
劇的に速くなるわけではありませんが、年賀状印刷も少し快適になるかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001121633/
書込番号:23339253
2点
わざわざ動画まで有難うございます。これくらいは当たり前な感じなんでよね、検討します!
書込番号:23339323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有難うございます。Canonの前はエプソンでして、Canonほど待たされた感じはしなかったので、毎回立ち上がりで うんざりしていました。この機種で検討したいと思います。有難うございます!
書込番号:23339329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J738DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/24 14:17:29 | |
| 6 | 2021/07/06 12:32:35 | |
| 3 | 2021/03/13 12:51:23 | |
| 4 | 2020/10/20 20:12:11 | |
| 4 | 2020/09/21 19:51:57 | |
| 1 | 2020/06/02 0:42:34 | |
| 8 | 2021/02/02 15:04:55 | |
| 0 | 2019/12/30 11:29:38 | |
| 8 | 2021/02/09 13:16:37 | |
| 0 | 2019/07/12 2:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







