-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J738DN
- コードレス電話機付きインクジェットプリンターのエントリーモデル。1回のインク交換で、A4カラー文書が約500枚印刷可能。
- 電話機には、とりたくない着信を拒否する「おことわり機能」、受けたくない番号を登録して着信拒否する「迷惑電話番号指定」などが搭載されている。
- 前面2段給紙・手差しトレイを装備し、封筒なども簡単にセット可能。「みるだけ受信」でFAX用紙代を節約でき、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J738DN
事業で使用の複合機が壊れた為、家電量販店で持ち帰り可能な機種で選択したのが当機種である。
購入後わずか2週間でエラーメッセージ(スキャンできませんAF)色々と復元に挑戦したが回復しない
読み取り部の不具合らしい。メーカーの対応は送って下さい修理で対応します。
代替品も送らないのでは事業がストップする為、新品に交換を依頼するが修理いたしますと一点張り!
訳の分からないメーカーの対応である。絶対にブラザーは購入すべきでは無いと思います。
書込番号:23737610
5点
不良品交換は購入店での対応、メーカーは原則修理対応。
書込番号:23737835
13点
ameyagiさん、こんにちは。
> 訳の分からないメーカーの対応である。
とのことですが、ameyagiさんは訳の分かるユーザーなのですか?
故障に対するメーカーの対応は、修理&代替機なしというのが普通ですので、他の多くのユーザーはその条件でプリンターを使っていると思います。
ちなみに事業での使用で、修理で事業をストップしたくないというのは、特別な要求になりますので、それには余計にお金を払って、保守契約を結ぶとか、プリンターの二台持ちとかする必要があります。
それを、お金は普通にしか払いません、でも特別な対応をしてくださいというのは、訳の分かるユーザーの言動とはちょっと思えないですね。
ちなみに購入後2週間での故障でしたら、まずは購入した店に持ち込むと思うのですが、それはされたのでしょうか?
書込番号:23737849
24点
secondflooさん 返信ありがとうございます。
書き込みを致しますと批判が多いものですが、新品を購入し壊れるのが早すぎたための
不満での憂さ晴らしです。キャノン製を数台使い続けましたが、最低4年位は持ちました。
新品は最低1年持てば良いと思って保証書など全て破棄していますのでどうしようもない
という事です。
書込番号:23737996
1点
>ameyagiさん
それってスレ主側のミス。
そもそも、早期故障が許せないなら、
自身でバックアップ機を用意しなかった方が
悪い。
事業で利用するなら、
当日訪問修理出来る保守サービスを
購入時に有料で申し込みすれば良い。
自身の私欲の為に、他人が簡単に動くと
思わない方が良い。
書込番号:23738255 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J738DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/24 14:17:29 | |
| 6 | 2021/07/06 12:32:35 | |
| 3 | 2021/03/13 12:51:23 | |
| 4 | 2020/10/20 20:12:11 | |
| 4 | 2020/09/21 19:51:57 | |
| 1 | 2020/06/02 0:42:34 | |
| 8 | 2021/02/02 15:04:55 | |
| 0 | 2019/12/30 11:29:38 | |
| 8 | 2021/02/09 13:16:37 | |
| 0 | 2019/07/12 2:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






