-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J738DN
- コードレス電話機付きインクジェットプリンターのエントリーモデル。1回のインク交換で、A4カラー文書が約500枚印刷可能。
- 電話機には、とりたくない着信を拒否する「おことわり機能」、受けたくない番号を登録して着信拒否する「迷惑電話番号指定」などが搭載されている。
- 前面2段給紙・手差しトレイを装備し、封筒なども簡単にセット可能。「みるだけ受信」でFAX用紙代を節約でき、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J738DN
この機種が出たのは2019年の3月。発売から3年が経ちます。
通常の流れですと、1月に新発売のアナウンスが出るはずなのですが、今年はコロナの影響で発売しないんでしょうかね。
店頭在庫は徐々に無くなってきているようなので、ひょっとしたら夏以降に出るのかなと勘ぐっています。
まだ望みは捨てていないのですが、出ないなら出ないでハッキリアナウンスしてもらえれば、思い切りよく買えるのになぁ。
書込番号:24015953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
検討派さん、こんにちは。
> まだ望みは捨てていないのですが、出ないなら出ないでハッキリアナウンスしてもらえれば、思い切りよく買えるのになぁ。
出ると言っていたものが出なくなった時はアナウンスがあるかもしれませんが、そうでなければわざわざ「今回は出すのをやめました」などとアナウンスすることはないと思います。
ちなみにブラザーは、すでに家庭用のファクス電話機から撤退してしまったようですので、今後は複合機でも電話機付きの機種は作らないかもしれません。
書込番号:24018400
![]()
2点
secondfloorさん、コメントありがとうございます。
ブラザーは家庭用電話機FAXから撤退しているのですね。複合機でFAX付きのものはブラザーくらいしかないと思います。ニッチながらも小さい店舗などから需要がある市場だと思うので、撤退せずに頑張ってほしいです。
ちなみにブラザーの決算発表を見ると、インクジェットプリンタや複合機はコロナ渦で需要旺盛みたいですが、生産している海外拠点でロックダウンが行われていた影響で供給がうまく行かず、売上に結びつかなかったようです。
書込番号:24018495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
検討派さんへ
> 複合機でFAX付きのものはブラザーくらいしかないと思います。
ファクス付きの複合機でしたら、多くのメーカーから出ています。
ただ電話機も付いている複合機となりますと、出しているのはブラザーくらいになります。
ちなみにファクス付きの複合機に、電話機を外付けすれば、いちおう電話もファクスも使えますので、両方使いたい人は、このようにして対応していくことになるのかもしれません。
書込番号:24018579
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J738DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/24 14:17:29 | |
| 6 | 2021/07/06 12:32:35 | |
| 3 | 2021/03/13 12:51:23 | |
| 4 | 2020/10/20 20:12:11 | |
| 4 | 2020/09/21 19:51:57 | |
| 1 | 2020/06/02 0:42:34 | |
| 8 | 2021/02/02 15:04:55 | |
| 0 | 2019/12/30 11:29:38 | |
| 8 | 2021/02/09 13:16:37 | |
| 0 | 2019/07/12 2:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







