『アップサンプリング機能の有無』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

M6 FIO-M6-B [2GB]

  • 24bit/192kHzまでのPCMデータのほか、5.6MHzのDSDデータのネイティブ再生が可能なハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • ESS Technology製32bit DAC内蔵SoC「ES9018Q2C」と、低ノイズ・低歪と高出力を両立したアンプ回路を搭載。
  • Bluetooth v4.2および2.4GHz帯のWi-Fi接続、aptX/aptX HDとLDACとHWA(LHDC)に対応。連続再生時間は13時間、待機時間は最大26日間。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:2GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M6 FIO-M6-B [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M6 FIO-M6-B [2GB]の価格比較
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のスペック・仕様
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のレビュー
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のクチコミ
  • M6 FIO-M6-B [2GB]の画像・動画
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のピックアップリスト
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のオークション

M6 FIO-M6-B [2GB]FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月24日

  • M6 FIO-M6-B [2GB]の価格比較
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のスペック・仕様
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のレビュー
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のクチコミ
  • M6 FIO-M6-B [2GB]の画像・動画
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のピックアップリスト
  • M6 FIO-M6-B [2GB]のオークション

『アップサンプリング機能の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「M6 FIO-M6-B [2GB]」のクチコミ掲示板に
M6 FIO-M6-B [2GB]を新規書き込みM6 FIO-M6-B [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップサンプリング機能の有無

2019/05/16 22:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M6 FIO-M6-B [2GB]

スレ主 keel1007さん
クチコミ投稿数:8件

ハイレゾをBluetoothイヤホンで視聴したくて色々探していたところ、この製品に行き着きました。
ウォークマンという候補もあったのですがそれだとつまらないので(^_^;)

しかしながらハイレゾの音源を沢山持っているわけではないので他に持っている44.1kHzや48kHzの音源もアップサンプリングしてハイレゾで視聴したいと思ったのですが、公式ページやレビューを見ても書いていませんでした。
なのでアップサンプリング機能が有無について教えていただけると助かります!!

書込番号:22671106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2019/05/16 22:35(1年以上前)

質の良いD/Aコンバーターなら、再生時にその場でアップサンプリング処理をしていますので。予めデータを変換しておく意味は無いです。

書込番号:22671152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/05/16 22:43(1年以上前)

そもそもBluetoothイヤホンでハイレゾ音源をそのままのクオリティで再生できてるのかいな?
ソニーのWH-1000XM3あたりみてもハイレゾ相当、とかいう言葉が踊ってるだけだし。

書込番号:22671182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/05/17 00:37(1年以上前)

>スレ主さんへ

https://www.fiio.jp/products/m6/

メーカーホームページに書いてある様に、このDAPにアップサンプリング機能は有りません。

但し、Bluetooth接続におけるLDACには対応していますかね。

よって、LDAC対応のイアホンもしくはヘッドホンと組み合わせてBluetooth使用するとイイかもしれませんね。SONYのDAPがつまらないと思うので有れば…

>KAZU0002さん

>質の良いD/Aコンバーターなら、再生時にその場でアップサンプリング処理をしますので。予めデータを変換しておく必要はないです。

質の良いとD/Aコンバーターなら、再生時に勝手にアップサンプリング処理される訳では有りません。

ON、OFF切り替えの出来ないオーバーサンプリングを売りにしているDACアンプと勘違いしているみたいだけど。

書込番号:22671437

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/05/17 00:40(1年以上前)

誤字訂正

質の良いと→質の良い

書込番号:22671440

ナイスクチコミ!0


スレ主 keel1007さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/17 08:53(1年以上前)

みなさん、回答有り難うございました。
やはりアップサンプリング機能は付いていないようですね^^;
他にも似たようものがないか探して購入を検討したいと思います。

書込番号:22671868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M6 FIO-M6-B [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M6 FIO-M6-B [2GB]
FiiO

M6 FIO-M6-B [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月24日

M6 FIO-M6-B [2GB]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング