LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB
- 第8世代のCore i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した27型のオールインワンPC。
- 少し離れた場所から呼びかけるだけでPCを起動できる「ボイス起動」機能を搭載。音声アシスタント「Cortana」で天気予報なども調べられる。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB
見ようとすると アップグレードを促されるばかりで見れません
解消方法を どなたか教えてください
よろしくお願いいたします。
書込番号:23145755
3点
BDのコピープロテクトは、定期的に更新されていて、「新しく販売されたBDソフト」をBDドライブに入れると、まずドライブのコピープロテクトが更新されます。
また、再生ソフトの方も、この新しいプロテクトに対応するために更新が必要です。
ただ。「最新バージョンへのアップグレード」ではなく、上記プロテクトに対応した「同じバージョン内でのアップデート」で再生出来るようになるはずなので。この辺の違いを意識して、「アップデート」をしてください。
ちなみに、再生ソフトは何が入っていましたか?(PowerDVDのバージョンは?)
書込番号:23145785
0点
「DVDビデオやブルーレイディスク」再生ソフトは、CyberLink PowerDVD BD with 4Kですよね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/software/desktop.html
再生時は、インターネットに接続しているでしょうか?
なお、ノートPC 「LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル」で同じような過去スレが有りました。
これも再生ソフトして、CyberLink PowerDVD BD with 4Kが使われています。
何か共通点はないでしょうか?
>ブルーレイが再生できない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030689/SortID=23134829/
書込番号:23145790
0点
メーカー仕様表のところに記載がありますよ。
■BD/DVD/CDの読込み/書込みについて
●ブルーレイディスクやAVCRECでは著作権保護されたコンテンツを録画・編集・再生するために著作権保護技術AACSを採用しています。ブルーレイディスクやAVCRECを継続的にお使いいただくためには、定期的にAACSキーを更新することが必要です。AACSキーは録画・編集・再生アプリが表示するメッセージに従いインターネットに接続することで更新することができます。更新しない場合には、著作権保護されたコンテンツの録画・編集・再生ができなくなる可能性があります。なお、著作権保護されていないコンテンツの録画・編集・再生には支障はありません。今後、AACSキーの提供に関する必要な情報は、ホームページ(http://121ware.com/support/)にてお知らせいたします。
書込番号:23145807
0点
>pc yuji2500さん
こんにちは。
NECのCyberLink PowerDVD BD with 4Kとちょっと違うかもしれませんが
PowerDVD 19の画面添付しました。
アップグレードを押すと
通知センターが表示され
新規アップデートあればアップデート(アップグレードではないですよ)
キハ65さんも書いておられる
>ブルーレイが再生できない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030689/SortID=23134829/
CyberLink PowerDVD BD with 4Kの対応になにかあるんでしょうかね。
書込番号:23145955
1点
いろいろと ありがとうございます
CyberLink PowerDVD BD with 4K です。
ネットにも繋がっています
過去スレを見て セキュリティソフトを一時切断して試したりしたのですが うまくいきません
もう少し 自分でも 頑張ってやってみようと思っています
書込番号:23145970
0点
ありがとうございます
新規アップデートは
ありません
に なっています。
書込番号:23145984
0点
>pc yuji2500さん
NECのチャットサポートサービスで問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_CHATSUPPORT
書込番号:23146102
1点
みなさん いろいろと返信いただきまして
ありがとうございました。
もうちょっと 自分で 頑張ってみます
書込番号:23146704
0点
テクニカルサポートは、年末年始で1月3日にまで休みです。
1月4日(土)から窓口が開きます。
>NECパーソナルコンピュータお問い合わせ窓口、年末年始期間の営業スケジュールについて
http://121ware.com/navigate/support/info/2019/announce/schedule/index.html
書込番号:23146711
0点
テクニカルサポートに電話しました 1時間ほどかけっぱなしで やっとつながりました
症状を聞いてもらい あれこれあり 電話をかけなおす とのことで 10分ほど待ち
回答はサイバーリンクに問い合わせてください でした
電話は月曜から金曜の日中のみのようです 私は仕事中のためかけられません。
サイバーリンクのサイトを いろいろと探りました
パッチがあったのでDLしてみましたが ダメです
その最中に 右上に「PowerDVD 19 無料ダウンロード」 があるのに気づき
試してみました
元のPowerDVDの始まり方とは違いますが市販のBDを観ることが出来ました!
が 以前バイオで撮ったものは観れません
そこで先ほどのパッチをDLしたら 観られるようになりました!
イマイチ納得いきませんが どうにかはなった といった状態です
みなさん いろいろとアドバイスいただきまして
誠にありがとうございました
以上 報告まで。
書込番号:23147663
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/06 0:14:39 | |
| 5 | 2021/05/21 12:10:39 | |
| 4 | 2021/04/10 18:42:51 | |
| 4 | 2020/11/21 23:56:22 | |
| 8 | 2020/10/05 23:37:29 | |
| 16 | 2020/08/30 19:20:10 | |
| 12 | 2020/06/08 23:43:43 | |
| 0 | 2020/05/24 12:06:48 | |
| 1 | 2020/02/13 15:52:27 | |
| 11 | 2020/01/17 15:01:17 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB」のクチコミを見る(全 192件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










