LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB
- 第8世代のCore i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した27型のオールインワンPC。
- 少し離れた場所から呼びかけるだけでPCを起動できる「ボイス起動」機能を搭載。音声アシスタント「Cortana」で天気予報なども調べられる。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB
自己責任は承知でOptane Memory H10を元々付いているOptane と入れ替えて使えますか?
Optane Memory H10はSSDが付いてるモデルなら高速化が出来ていいかな?と思ったのですが…
書込番号:24576163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マザーボード側が対応していないと起動ドライブとして使用できない可能性があります。
チップセット的には対応している世代だと思いますが、メーカー製PCですのでBIOSがどうなっているか分かりません。
対応していれば強制的に設定が変更されはするみたいですが。
OptaneからSSDへの変更は可能なようですが、こちらも設定を変更する必要があるようです(Optaneの無効化)。
Optaneの無効化がBIOSの方でできるのであれば、Optane Memory H10ではなく高速なSSDを購入したほうが転送速度が速いような気がしないでもないですが。
参考
Optane Memory H10を使い倒してわかった利用制限と性能
H10はIntel 300シリーズ搭載マザーボードじゃないと起動ドライブとして運用できない
https://ascii.jp/elem/000/001/860/1860708/2/
書込番号:24576350
![]()
2点
以下過去スレを参考にして下さい。
>SSD換装に挑戦しましたが失敗しました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122868/SortID=23164430/
書込番号:24576544
1点
512GのH10に変えてみましたがSSDとして起動ディスクには出来ましたが
やはりOptaneは認識しなかったです。
SSDだけで見てもそれなりには早いのでこのまま使いたいと思います。
書込番号:24582883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/06 0:14:39 | |
| 5 | 2021/05/21 12:10:39 | |
| 4 | 2021/04/10 18:42:51 | |
| 4 | 2020/11/21 23:56:22 | |
| 8 | 2020/10/05 23:37:29 | |
| 16 | 2020/08/30 19:20:10 | |
| 12 | 2020/06/08 23:43:43 | |
| 0 | 2020/05/24 12:06:48 | |
| 1 | 2020/02/13 15:52:27 | |
| 11 | 2020/01/17 15:01:17 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB」のクチコミを見る(全 192件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









