『M1Xで野鳥初撮り』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。
OM-D E-M1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥127,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,900 (7製品)


価格帯:¥127,800¥127,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):¥127,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

M1Xで野鳥初撮り

2019/08/20 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

クチコミ投稿数:1534件
当機種
当機種
当機種
当機種

面積1/3にトリミング

面積1/8にトリミング

面積1/6にトリミング

面積1/6にトリミング

日本には過去、神奈川県と新潟県の二回しか記録されていない超珍鳥を撮ってきました。
http://www.woodpecker.me/bird/white-r_sandpiper/index.html

まあ、識別しにくい鳥でしたがなんとかベテランに教えて貰って撮れました。コシジロウズラシギという渡り鳥で、アラスカやカナダのツンドラで繁殖し、冬は南米南部チリやアルゼンチンで越冬する鳥です。日本では迷鳥という分類です。

Zuiko300/4+1.4X+E-M1Xで35mm換算840mmで撮りました。炎天下の陽炎で遠方の画像はよくないですが、ちょこまか動くコシジロにAFがキチンと追従するし、突然飛び出したコシジロにも着いていけました。

また、群れで飛ぶ別のメダイチドリ群にもほぼ労せずして合焦しました(一番右端)。まずはミラーレスに抱いていた懸念がどんどん払拭されていってます。電池の持ちの悪さは仕方ないですけど。

書込番号:22869723

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度4

2019/08/21 02:57(1年以上前)

 >woodpecker.meさん

 お見事というしかありません。
ハチゴロ(856)に相当するわけで、ロクヨンに1.4倍をかますと、
どれほど運動性が損なわれるか、両者を持っていればわかります。
瞳にキチンと光が入っている事といい、素晴らしいと思いました。

書込番号:22870141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1534件

2019/08/21 23:23(1年以上前)

>佐藤光彦さん

ありがとうございます。撮っているときは一杯一杯で、そんな風に褒められるような結果が得られるとはつゆ思っていなかったので、とてもこそばゆい思いです。まだまだAF-Cでは試していないので、おいおい習熟していきたいと思います。

書込番号:22871807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/08/22 01:50(1年以上前)

素晴らしいです!
勉強しなきゃ!

書込番号:22871975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリンパス > OM-D E-M1X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

最安価格(税込):¥127,800発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング