Privia PX-S1000BK [ブラック]
- 従来比で奥行約20%、高さ約27%スリム化した、ハンマーアクション付き鍵盤搭載のデジタルピアノ。グランドピアノを感じさせるタッチと美しい音色を実現。
- 音源には、打鍵の強弱に応じた音量・音色の変化に加えて、音の時間的な変化も自然に表現する「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」を採用。
- Bluetoothを使ったオーディオ再生機能を新たに搭載。Bluetoothスピーカーとして使用できるだけでなく、お気に入りの曲に合わせた演奏も可能。
電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000RD [レッド]
こんにちは。
電子ピアノを購入したいと考えているのですが、沢山の種類がありどれを購入するべきなのか悩んでしまったため、ここでおすすめの電子ピアノを教えていただきたいです。
私はピアノ初心者なので、とても機能に優れたものが欲しいというわけではないのですが、やはりある程度弾き心地に満足できるコスパの高いものが欲しいと思っています。理想は@一人暮らしの家にも収まるコンパクトなもの、A鍵盤がツルツルのプラスチック製ではないもの(樹脂製のもの?)、B高音と低音で鍵盤の重さが違うもの、C88鍵盤あるもの、を探しています。候補としては評価の高い、カシオのprivia px-s1000を考えています。
もし、おすすめがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23506515 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>テテの虎さん
コンパクトなもの、ということなので、ポータブルで88鍵の主な機種を比較表にしました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001126629_K0001054114_K0001078343_K0001126632&pd_ctg=2503
KORGはD1をピックアップします。
https://kakaku.com/item/K0001033411/
コスパの高いものといっても、どうしても主観が入りますので、その点はご容赦願います。
YAMAHAのP-125の鍵盤はグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤 黒鍵マット仕上げなので、白鍵はマットではないです。
GHS鍵盤そのものもあまり上質ではないので、個人的には選びません。
KAWAIのES110はレスポンシブ・ハンマー・アクション・スタンダード鍵盤です。
堅実な仕上がりですが、鍵盤はマットではないです。
FP-10はPHA-4スタンダード鍵盤(エスケープメント付き)で、象牙調です。
当方これの上位のFP-30を所有しており、これと同じ鍵盤なので、お勧めです。
S1000については、初期のタッチは良いかと思いますが、劣化が懸念されます。
当方、FP-30の前にCASIOのポータブルを3機種所有していたという経験からです。
D1は、アンプとスピーカがないので、ヘッドホンで使用するかアンプとスピーカが必要になります。
アンプとスピーカが無い分、コスパはよろしいかと思います。
当方の一番のお勧めは、FP-10です。
ご参考になれば。
書込番号:23507158
4点
>テテの虎さん
まずご確認いただきたいのは、1.鍵盤の音に気を付けねばならない環境か否か?2.教
則本準拠模範演奏内蔵レッスン機能またはタブレットなどでのアプリご利用をお考えか否
か?3.録音機能は必要とお考えか否か?4.ペダルはダンパーペダルのみで十分か否か
?です。あなた様のご希望シンプル・コンパクトで@〜Cを確実に満たせるものとして価格コムPXS1000周辺価格帯では、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001131384_K0001126629_K0000989912_K0001126632_K0001181132&pd_ctg=2503
1.鍵盤の音に気を付けねばならない環境の場合、FP10とRP102は打鍵音大きめです。
2.CDPS100,PXS1000,PX770は、コーダナ(対応OSはCASIOにご確認ください)
https://web.casio.com/app/ja/piano/index.html
FP10 https://www.roland.com/jp/products/fp_series/fp-10/
RP102 https://www.roland.com/jp/products/rp102/specifications/
3.録音機能があるのは、PXS1000,PX770です。
家電量販店やネット通販用CDPS100の楽器店専売版CDPS150は、1トラック2500音録音あり。
4.CDPS100,FP10はダンパーペダルのみ対応、PX770,RP102は3本ペダル付き。
PXS1000、楽器店専売CDPS150はSP34で3本ペダル対応。
あなた様の、シンプル・コンパクトで鍵盤材質や重量傾斜など弾き心地のご意向で、上記を上げました。
CDPS100はPX770の3センサーなし、基本構造は同じ。FP10とRP102はRP501と同じ鍵盤
です。打鍵音だけは、ffオクターブ連打などでご確認いただければ幸いです。鍵盤タッチ
と音の反応は、お手持ちのヘッドホンご装着でご確認いただければ幸いですが、CDPS100,
CDPS150,PXS1000は、ヘッドホン端子がミニプラグ対応なので事故が起きぬようご注意くだ
さい。楽器店のみにCDPS150がある点、CDPSとPXSのタッチの好みが分かれる点ご注意いた
だければ幸いです。音はPXSが圧倒的に低音が良いです。
あなた様が一軒家にお住まいならば、打鍵音の問題はないと思いますが、集合住宅にお
住まいの場合は、管理人などに過去に打鍵音トラブルがなかったか、周囲が静まり返って
いない時間帯にヘッドホン装着で使用してよいか、などご確認いただき、フローリングな
どの場合、防振マットなどご利用ご検討いただければ幸いです。打鍵音に聴き耳を立てら
れぬようご用心いただければ幸いです。ご意向に沿えたか否かわかりませんが以上です。
書込番号:23507980
4点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000776116_K0001054114_K0001078343_K0001169551_K0001181155&pd_ctg=2503
6万以下だとこんな感じです。
@一人暮らしの家にも収まるコンパクトなもの、
A鍵盤がツルツルのプラスチック製ではないもの(樹脂製のもの?)、
B高音と低音で鍵盤の重さが違うもの、
C88鍵盤あるもの
だとカシオがコスパ良いかと思います。
Aを妥協すれば、P45が4万切ります。
> 弾き心地に満足できる
弾き心地は本人の主観になりますので実際に試奏された方が良いかと思います。
書込番号:23508325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Privia PX-S1000RD [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/30 12:28:37 | |
| 6 | 2021/06/10 21:13:06 | |
| 4 | 2021/02/28 20:20:35 | |
| 9 | 2020/11/30 8:05:52 | |
| 3 | 2020/07/03 4:27:30 | |
| 6 | 2020/06/24 9:05:50 | |
| 4 | 2020/05/12 20:19:05 | |
| 0 | 2020/01/25 17:17:34 | |
| 6 | 2019/10/04 10:32:14 | |
| 6 | 2019/09/19 9:15:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








