『どの掃除機を買おうか悩んでます』のクチコミ掲示板

2019年 2月20日 発売

MC-PK20G

  • 軽さとハイパワーを両立した、コンパクトな紙パック式掃除機。モーター内蔵の「パワフル自走ノズル」により、軽い力でスイスイ進む。
  • ざらついたフローリングがツルツルになる「ふき掃除」機能や、すき間掃除も簡単にできる「親子のノズル」を搭載している。
  • 床上のハウスダストまできれいにする「エアダストキャッチャー」のほか、ゴミがたまりやすい壁際もしっかり掃除する「壁際集じん」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg MC-PK20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PK20Gの価格比較
  • MC-PK20Gのスペック・仕様
  • MC-PK20Gのレビュー
  • MC-PK20Gのクチコミ
  • MC-PK20Gの画像・動画
  • MC-PK20Gのピックアップリスト
  • MC-PK20Gのオークション

MC-PK20Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月20日

  • MC-PK20Gの価格比較
  • MC-PK20Gのスペック・仕様
  • MC-PK20Gのレビュー
  • MC-PK20Gのクチコミ
  • MC-PK20Gの画像・動画
  • MC-PK20Gのピックアップリスト
  • MC-PK20Gのオークション

『どの掃除機を買おうか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PK20G」のクチコミ掲示板に
MC-PK20Gを新規書き込みMC-PK20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの掃除機を買おうか悩んでます

2019/12/05 23:12(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PK20G

MC-PK20Gか TC-FXF7P-Tで悩んでます。
今までツインバードの安いスティック式のを使ってましたがごみをあんまり吸わないので、紙パック式のちゃんとした掃除機を買おうと思います。
どっちがいいか意見を聞かせてください。また他のモデルでいいのがあったら教えてください。
私は吸引力>コンパクト、使いやすさ>値段の順に重視しています。
あと掃除機が安くなる時期ってありますか? 年末とかって安くなりますか?
よろしくお願いします

書込番号:23089680

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/06 09:27(1年以上前)

>マルクスマルクスさん
こんにちは。
両方とも軽量タイプの紙パック式ですね。

三菱の紙パック式は、私もユーザーですが、量販店ではド定番の隠れたベストセラーです。特に売りな点はありませんが、質実剛健で良くできてます。
パナソニックと比べると、本体同士では300g三菱が軽いですが、ホースやヘッド含めた総重量だと600gミツビシが軽くなります。どちらも軽量タイプですがこの差は大きいですね。

一方パナソニックは安モデルにも付加価値をと言う事で、親子ノズルなど使いやすい装備を軽量モデルにも入れてますし、デザインも旧態依然の三菱より洗練されてます。

三菱はいつもの安い価格ですが、パナソニックは大分値が下がっていてお買い得感は高いです。
この2つだとどちらを買っても後悔はありません。軽量を取るか、多少の便利さとデザインに走るか程度の差ですね。

軽量モデルは吸込仕事率が300W台なのでこの両者は吸い込みは似たような物ですが、吸い込み重視なら500W-600W台の出力のモデルがよろしいかと思います。ほぼ同じ値段で三菱にはありますよ。
掃除機の値段はフラッグシップモデルやパナソニック商品はモデル末期で出始めの半額くらいにはなるので要注意ですが、三菱のエントリーモデルは出始め以外は年中安いです。

書込番号:23090173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2019/12/06 22:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今日ヨドバシで見てきました。パナソニックの親子ノズルは非常にいいですね!!!
この機能だけでパナソニックに確定しました。
別のモデルのMC-PA120Gが非常に気に入りました。センサーやLEDライトが付いてたりw値段は高いですが、、、
吸引力はMC-PK20Gよりはスペック上は劣りますが、どうなんでしょうか?
MC-PK20Gはホースが太いのが気に入らなかったです、、、

書込番号:23091593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/12/07 12:31(1年以上前)

>マルクスマルクスさん
こんにちは。

掃除機に何を求めるかによってオススメは変わります。
同じ紙パック式でも、主に違うのはノズル性能です。
以前より三菱のノズルは(特に廉価グレードのもの)絨毯に絡みついた毛ゴミを取るのに有効で、
反面絨毯のダメージは大きめです。
対して、パナは国内の中では特に絨毯での吸引力が高めで、
反面、お部屋の隅の吸い取りは弱めです。
個人的には毛ゴミの吸い取りは他の手段でも可能なので、パナのほうがオススメかなとは思います。
MC-PK20Gで必要十分です。
また、MC-PA120GでなくともMC-PA110Gで十分かと思います。

書込番号:23092595

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/07 16:18(1年以上前)

>マルクスマルクスさん
MC-PA120Gが気に入られたんですね。
悩んでいらっしゃるのが1万円台の候補でしたので、その値段レンジ内の話かと思っていましたが、3万円越えでも出せるのであれば、気に入った高いものを買われたほうがあとで後悔しなくていいと思いますよ。
600Wと540Wの差は実質問題にはならないと思います。そもそも仕事率は十分高いですから。FXF7Pと比べると使用時の総重量で0.7kg重くなってしまいますが、まあそこは我慢という事で。

ただ正直、3万円台ならコードレスでダイソンなんかが買えちゃいますので、シンプルな紙パックのキャニスターの高級機?に3万円出すというのは、コスパ的には決して良くはないので、そこはわかって買う必要はあるかな、とは思います。
細いホースのような標準品では無い部品を本機のためだけに開発すると、どうしても価格は高くはなってしまいます。まあでもそこが気に入られたということなので、高価な理由を了解されたうえで買われるならそれもありかも知れませんね。

書込番号:23093066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/12/07 18:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
AmazonでMC-PA110G-Wが25000円で売ってたのでそれを買いました。
掃除機について色々調べた結果、サイクロン式、コードレスはごみを吸う力が微妙でメンテがめんどくさいとあったので、楽でパワーが強い紙パック式のキャニスターにしようと結論が出ました。

書込番号:23093334

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PK20G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドノズルのブラシ止まる 1 2023/02/01 17:51:16
伸縮式延長管について 2 2021/03/22 7:27:22
本日購入 0 2020/02/02 22:07:14
買ってから、ああ、しまった… 2 2020/01/05 7:44:13
ヘッドについて 4 2020/01/06 7:39:19
MC-PK20A-P との違い 5 2019/12/31 15:19:52
どの掃除機を買おうか悩んでます 5 2019/12/07 18:55:08
お手入れが楽で使い勝手の良い掃除機 4 2019/12/07 20:32:06
軽さと耐久性等について 6 2019/11/23 7:48:00
しまった!! 6 2019/11/30 20:48:43

「パナソニック > MC-PK20G」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PK20G
パナソニック

MC-PK20G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月20日

MC-PK20Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング