『このモニターでゲームをしたい』のクチコミ掲示板

2019年 2月中旬 発売

499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]

  • 5120×1440解像度を備える49型の32:9 SuperWideカーブド液晶モニター。デュアルモニタ並みのワイドな画面を実現。
  • 「Adaptive-Syncテクノロジー」を採用。どのようなフレームレートでもなめらかでアーチファクトのないパフォーマンスを実現する。
  • 電源供給可能なUSB3.1type-Cドッキングステーションを内蔵。キーボードやマウスなどの周辺機器を接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:48.8型(インチ) 解像度(規格):DQHD (5120x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):70Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]の価格比較
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のレビュー
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のオークション

499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月中旬

  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]の価格比較
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のレビュー
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]のオークション

『このモニターでゲームをしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]を新規書き込み499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

このモニターでゲームをしたい

2022/09/28 01:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]

スレ主 めんち@さん
クチコミ投稿数:4件

10年ぶりくらいにパソコンを一新しようと思い、色々と物色していると当モニターを見つけて惹かれました。

このモニターを使用してFF14のベンチマークで非常に快適を出すにはどれ程のパーツが必要だと思いますか?
なお、設定はフルスクリーンの最高設定または高設定とします。

画質をある程度保ちながらも、当モニターで快適なプレイ環境を構築するにあたって最低限どの程度のスペックを必要とするのか知りたいです。

書込番号:24942640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2022/09/28 05:57(1年以上前)

予算内で購入可能なBTOゲーミングパソコンにするか、
たたき台になる機器構成を提示しましょう。

書込番号:24942703

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/09/28 06:22(1年以上前)

とんでもないスペックが要求されると思います。

ただFF14ベンチマークはウルトラワイドには完全に対応してないです。

CPUはi7 12700K以上くらいかな?
GPUはRTX3080Ti以上だけど、RTX4080やRTX4090を待った方が良いかも

書込番号:24942716

ナイスクチコミ!0


スレ主 めんち@さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/28 06:57(1年以上前)

対応していないとなると仮想フルスクリーンならいけるかも?
CPUやグラボのスペックはなんとなく予想してましたがそれくらいは必要になりますか。

となれば3080クラスのSLIも視野に入れた方が良さそうですね。

書込番号:24942739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/28 07:45(1年以上前)

これ5Kだよね?

4Kで15000以上で「非常に快適」だから、
ちょいと厳しいかもね。
元々このモニターは動画鑑賞向きで、ゲーム用じゃないと思うけど。。

書込番号:24942776

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/09/28 19:19(1年以上前)

4K

3440×1440

12900Kと3090で4Kが19762

12900KSで3440×1440が27796

13900KもしくはRyzenの7000番台の3Dと4090なら頑張ればいけるかも。

書込番号:24943433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/28 22:45(1年以上前)

妥当な推測としては、ピクセル数比例でしょう。4Kの9割程度の性能で良いかと。
RTX3080で事足りそうなんだけど、ちょっとギリだからどうしても突破というなら3080Tiで。

グラフィックヘビーなのでCPUはそんなに張り切らなくていいと思う。12600Kで十分。12100でもイケんじゃないかと。
他のゲームでアレなのでお勧めはしませんが。

書込番号:24943750

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/09/28 23:41(1年以上前)

自分が言ってるのは実ゲームの方の話で、FF14ベンチマークはウルトラワイドに対応してないので、1440Pの1-2割の性能があれば非常に快適という結果は出せると思います。
多分、画面の半分は黒色のみでモデリング量自体は普通の1440Pと変わらない結果になります。

ただ、実ゲームではモデリング量が倍になるので。。。

それでウルトラワイドの場合は表示領域が4Kのような増え方ではないので注意が必要です。
精細な方向ではなくモデリング量が増える(動きのある動体が増えるのでCPUには負荷がかかります)

書込番号:24943812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/29 11:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
実ゲームはどっちにしろCPU負荷増える方向だけどね。

書込番号:24944182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/29 11:54(1年以上前)

ただ、スクエニはWindows苦手なので、マルチコアが活用できるのか (オブジェクトが増えたことに対してコア増やしたら解決するのか) というと微妙だと思うけど。

書込番号:24944185

ナイスクチコミ!0


スレ主 めんち@さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/29 22:01(1年以上前)

>Solareさん
このスコアなら3080いけそうな気がしてきました!

書込番号:24944889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めんち@さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/29 22:46(1年以上前)

YouTubeで 「ff14 5120×1440」の動画を検索して見ました。

最高設定は難しいかもしれないですが、高設定ならいけそうな予感がしてきましたのでひとまず構成を見繕ってみました

CPU
Core i7 12700

グラボ
GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]

M/B
MAG B660M MORTAR WIFI DDR4

ストレージ
WD_Black SN770 NVMe WDS100T3X0E

電源
MPG A1000G

メモリ
CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]


ケース:Define 7 Solid FD-C-DEF7A-01 [ブラック]

モニター込みで訳40万円

冷却系は煮詰めないといけないと思いますが、この構成ならそこそこプレイ出来そうな気がしますがどうでしょう?

書込番号:24944966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/09/29 23:40(1年以上前)

多分大丈夫だと思います。

RADEON RX 6800XTでも4Kで13000を超える(最高設定)ので、それよりも帯域がかなり広いRTX3080 12GBなら最高設定でも超えると思います。
4Kだと20-30%はRTX3080の方が高いフレームレートが出るので。。。

自分もモニターは4KとUWQHDしか持ってないし、RX6800XTしか持ってないですがそれでも、このくらいでCPUはi7 12700KでメモリーはDDR5 5600ですが高画質ではグラボの性能次第なので、割と行けると思います。

メモリーはOCメモリーでも良いかな?とは思うけど

電源はSuperFlower LEADEX V 1000W PROを使ってますが、このくらいの構成なら1000Wで良いと思います。
MSIの電源はCWT製だったと思いますので、まあ、いい線だと思います。

書込番号:24945062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]
フィリップス

499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月中旬

499P9H1/11 [48.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング