『回転制御は?』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

TN-4D-WA [ウォルナット]

薄型ダイレクトドライブモーター搭載のアナログターンテーブル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm TN-4D-WA [ウォルナット]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TN-4D-WA [ウォルナット]の価格比較
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のスペック・仕様
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のレビュー
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のクチコミ
  • TN-4D-WA [ウォルナット]の画像・動画
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のピックアップリスト
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のオークション

TN-4D-WA [ウォルナット]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • TN-4D-WA [ウォルナット]の価格比較
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のスペック・仕様
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のレビュー
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のクチコミ
  • TN-4D-WA [ウォルナット]の画像・動画
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のピックアップリスト
  • TN-4D-WA [ウォルナット]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > TEAC > TN-4D-WA [ウォルナット]

『回転制御は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TN-4D-WA [ウォルナット]」のクチコミ掲示板に
TN-4D-WA [ウォルナット]を新規書き込みTN-4D-WA [ウォルナット]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

回転制御は?

2020/04/01 23:38(1年以上前)


レコードプレーヤー > TEAC > TN-4D-B [ピアノブラック]

スレ主 elfaさん
クチコミ投稿数:99件

以前のスレッドに「クォーツ並みの回転精度」と有ります。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001130629/SortID=22547843/

ということは、回転数の基準周波数にクォーツを使用していないのでしょうか?

ということはPLLサポートのサーボ回路ではないのでしょうか?

このターンテーブルには、ストロボマークがありません。汎用のストロボ盤を載せたら、ドットは止まらないのでしょうか?

クォーツPLLのサポートでないなら、回転数は絶対にずれる。どこかに回転数微調整用のトリマーが有るのでしょうか?

メーカーの商品説明には「水晶精度の正確さ」と有りますが、意味が不明です。「クオーツを使用した正確さ」とも「クオーツは使用していないが、クォーツ並みの正確さ」とも読めます。

オーディオ機器の商品説明で、こんなに不明瞭な記述はあり得ません。

書込番号:23317268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2020/04/02 17:11(1年以上前)

>elfaさん

リンク先は、前のプレーヤーにはクォーツのストロボが付いていた、ということだけで、
このプレーヤーがクォーツ制御でないとは書いてないような。
ブラシレスDCモーターによるダイレクトドライブなら、クォーツ制御だと思いますよ。

書込番号:23318063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2020/04/02 17:26(1年以上前)

>elfaさん

クォーツロックだと思いますけどね。

書込番号:23318081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2020/04/02 18:35(1年以上前)

>elfaさん

こんばんは、初めまして。
以前の私のクチコミに、至らない点があって、申し訳ありませんでした。

オーディオ雑誌の立ち読みで読んだ内容を、鵜呑みに書いてしまって、誤解を与えてしまったら、すみませんでした。

ちなみに、私は結局、現在の自室のSONY製のレコードプレーヤーを、レコード針・ベルトの交換で延命させたので、今のところは、こちらのTEACダイレクトターンテーブルは、意中の候補というだけです。

私のあやふやな書き込みよりも、老舗オーディオ店などの、しっかりとしたショップで、情報を収集された方が、賢明なのではと思います。

以後、気を付けます。


>あさとちんさん

こんばんは、初めまして。
お優しいフォローの書き込みを、ありがとうございました。
お心遣いに感謝致します。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:23318167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2020/06/12 12:24(1年以上前)

クオーツ発振回路はないけど、フェイズロックを掛けたサーボ回路を使っているので並のサーボ回路よりかは正確なサーボが得られるっていうことですね。それ以上に、ゴッギング体策のことをうたったモーターが出てくるとはねぇー。ソニーで言うところのBSLモーター日立で言うところのユニトルクモーターといわれるもので、一時期一色に染まった時期がありました。



書込番号:23463632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > TN-4D-B [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TN-4D-WA [ウォルナット]
TEAC

TN-4D-WA [ウォルナット]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

TN-4D-WA [ウォルナット]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング