『並行に進まない』のクチコミ掲示板

2019年 3月 8日 発売

ルンバ i7+ i755060

  • 掃除が終わると本体のダスト容器のゴミをクリーンベース内の密封型紙パックに自動で排出するロボット掃除機。ゴミ捨ての手間が省け、ホコリが舞い散らない。
  • 「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
  • スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+12,578円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥71,825 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:4kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i7+ i755060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i7+ i755060の価格比較
  • ルンバ i7+ i755060のスペック・仕様
  • ルンバ i7+ i755060のレビュー
  • ルンバ i7+ i755060のクチコミ
  • ルンバ i7+ i755060の画像・動画
  • ルンバ i7+ i755060のピックアップリスト
  • ルンバ i7+ i755060のオークション

ルンバ i7+ i755060iRobot

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+12,578円↑) 発売日:2019年 3月 8日

  • ルンバ i7+ i755060の価格比較
  • ルンバ i7+ i755060のスペック・仕様
  • ルンバ i7+ i755060のレビュー
  • ルンバ i7+ i755060のクチコミ
  • ルンバ i7+ i755060の画像・動画
  • ルンバ i7+ i755060のピックアップリスト
  • ルンバ i7+ i755060のオークション

『並行に進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i7+ i755060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i7+ i755060を新規書き込みルンバ i7+ i755060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

並行に進まない

2022/01/02 17:52(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i7+ i755060

クチコミ投稿数:2件

リビングおよそ20畳で使っているのですが、学習が進んでもどうも部屋に対して並行に進んでくれません。
中途半端に10°ぐらいに斜めに進むので、掃除できていない場所が多いし、見ていてとても効率が悪そうです。
試しにホームベースをずらしても同じ。初期化しても同じ。
家が東西南北に対して斜めに立っていることが影響しているのでしょうか?

カメラはあまり機能していないようで、乗り越えられない20mmの段差(ジャングルジム)や、潜れない70mmの隙間(ソファ・キッチン)に果敢に何度も挑戦してガツガツぶつかって傷だらけになってます。もうアホかと。
侵入禁止エリアも実際とは20cm程度ずれている模様。


こんなもんだと思ってますが、調整の方法とかないでしょうか?

書込番号:24523841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/02 19:40(1年以上前)

こんな高価なもの使ったことがないですが、

>家が東西南北に対して斜めに立っていることが影響しているのでしょうか?

いくら高価でも、GPSや地磁気センサーまで埋め込まれてないでしょう。
(*^▽^*)

書込番号:24524036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/03 01:29(1年以上前)

>griffith100さん
こんにちは
そんなもんです。
本機はカメラで部屋の形状を認識して、壁にほぼ平行になるように動き、碁盤の目を埋めるようにエリアを掃除します。ほぼ平行なので10度程度はずれるのは仕方ありません。

左右の回転輪が独立駆動なので、ちょっとした回転数のずれから斜め運行が起こっていると思われます。おそらく修理に出しても正常範囲内と断定されると思います。

書込番号:24524529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/01/03 11:02(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
そうでしょうかね。毎回同じなので気になってしまいます。

>プローヴァさん
写真をアップしてみました。
毎回同じようにずれているので精度というわけではなく、部屋を認識していないようです。

書込番号:24524970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/03 11:25(1年以上前)

>griffith100さん
毎回同じ様にずれているなら、少なくともカメラとSLAMは動作していると思いますよ。
カメラが動作してないと、手探り運転になりますので、部屋の明るさ次第でかなりランダムな動きになります。
カメラ部分を厚紙で隠して動かしてみれば違いがわかると思います。

書込番号:24525001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i7+ i755060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ i7+ i755060
iRobot

ルンバ i7+ i755060

最安価格(税込):¥69,800発売日:2019年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ i7+ i755060をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング