『リモコン故障?』のクチコミ掲示板

2019年 4月上旬 発売

55E8000 [55インチ]

  • 「レグザエンジンNEO plus」を搭載し、BS/CS 4Kチューナーを内蔵した55V型有機ELテレビ。純粋な黒を再現し、現実の世界に近い色彩を感じられる。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E8000 [55インチ]の価格比較
  • 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E8000 [55インチ]のレビュー
  • 55E8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55E8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55E8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E8000 [55インチ]のオークション

55E8000 [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月上旬

  • 55E8000 [55インチ]の価格比較
  • 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E8000 [55インチ]のレビュー
  • 55E8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55E8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55E8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E8000 [55インチ]のオークション

『リモコン故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E8000 [55インチ]を新規書き込み55E8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン故障?

2020/04/23 08:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

先日10年ぶりに買い替えて非常に満足しています。
ただ、妻がうっかり・・・、リモコンにお味噌汁をこぼしてしまいました・・・。

すぐに電池を外して、きれいにしたのですが、匂いが残り、
仕方なく、軽く水をかけつつ洗いました。
ドライヤーを利用してしっかり乾燥させました。

ただ、電池を入れると、パネルの左上、電源ボタンの右側の赤いランプが点灯し、一切反応しなくなりました。
マニュアルを見ても、リモコンに関する説明がほぼなく、このランプの意味がわからず、故障なのかと・・・。

どなたか、このランプの意味をご存知でしょうか。
また、どうにか修理することはできないでしょうか。

メーカー保証に依頼する前に、できる方法があれば知りたいところです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:23355056

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2020/04/23 09:26(1年以上前)

>黒綿棒好きさん
こんにちは。
電源ボタンの右のランプは電源ランプです。スタンバイ時は赤点灯、電源オンで緑、テレビ側の電源ボタンで電源を切ると消灯します。
今テレビはスタンバイ状態にあり、リモコンが正常なら反応するはずですが、リモコンが水没で壊れたので反応してないと思われます。

電気製品の水洗いは基本的には厳禁です。理解したうえでプロがやる場合は、基板まで分解したうえで何日か天日干しをして完全乾燥後に電源を入れます。水分が残った状態で通電すると一発故障は十分あり得ます。

書込番号:23355105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/04/23 09:39(1年以上前)

塩水が回路基板にまで到達したとすれば、最悪です。
水で洗うなら、ただちに分解し、徹底的に汚染部を洗うべきでした。
その後、水分を拭き取り乾燥させると良かったです。
ダメ元で、今から分解し洗浄してみて下さい。自己責任ですが…

書込番号:23355132

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8826件Goodアンサー獲得:1416件

2020/04/23 09:43(1年以上前)

>黒綿棒好きさん
おはようございます。

携帯のカメラ機能を利用して、

生きているボタンがあるかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23355136

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2020/04/23 09:55(1年以上前)

分解しましょう。
多少傷は覚悟でね。
ちゃっちい作りの回路ですから洗浄と乾燥で直ります。

書込番号:23355156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/23 09:55(1年以上前)

少ないですけど、ハイセンス対応の学習リモコンもあるみたいですよ

書込番号:23355158

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/04/23 10:09(1年以上前)

>パネルの左上、電源ボタンの右側の赤いランプが点灯し、一切反応しなくなりました。

パネルの左上ってリモコンの表面パネルの、ってことでしょうか。


リモコンパネルの電源ボタンの右側の赤いランプはリモコン信号が発信されている事を示しているので、それが付きっぱなしという事であれば、スレ主が、リモコンを壊してしまったために、いずれかのボタンが常に圧下状態になってしまっているのでしょう。

TVの左下のやつの事なら>プローヴァさんの書かれている通りです。

いずれにせよ、素直にメーカに新しいリモコンを手配したほうがいいでしょう。

仕方なく、で水洗いしちゃうような人はこれ以上自分で何とかとか考えない方がいいです。

書込番号:23355176

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/23 10:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ただ、妻がうっかり・・・、リモコンにお味噌汁をこぼしてしまいました・・・。
>すぐに電池を外して、きれいにしたのですが、匂いが残り、
>仕方なく、軽く水をかけつつ洗いました。
>ドライヤーを利用してしっかり乾燥させました。

塩分はショートの元なので、「軽く」ではショートする可能性が残ってしまいます。有る意味十分に水洗いする事が必要です。
その上でしっかりと乾燥させてから電池を入れる必要が有ったと思いますm(_ _)m


>ただ、電池を入れると、パネルの左上、電源ボタンの右側の赤いランプが点灯し、一切反応しなくなりました。
>マニュアルを見ても、リモコンに関する説明がほぼなく、このランプの意味がわからず、故障なのかと・・・。

既にショートして壊れてしまった可能性も有りますm(_ _)m
 <こぼした状態でも、ボタンを押さなければショートせずに済んだかも知れませんが、
  中途半端に水が入り、中で味噌汁(塩分)が回ってしまうことで他の回路に対してショートさせてしまう可能性も...

ボタンのランプが点灯した状態と言うことは、ショートしてどこかのボタンが「押しっ放し」の状態になっている為、他のボタンが押せないと思います。
 <リモコン自体は、それ程複雑な回路では無いので、直ぐに電池を抜いて、もう一度良く水洗いした方が良いかも知れません。
  出来れば、ネジを外して出来るだけ分解した状態で洗浄・乾燥する事が理想

後は、メーカーに問い合わせて、リモコンだけ購入できるか聞いてみては?

書込番号:23355187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2020/04/23 10:25(1年以上前)

>メーカー保証に依頼する

何をどうしようとしているか判りませんが(少なくとも事故なので、メーカー保証なんて効かない)
悪あがきせずに
リモコン型番:EN3AD39TS

で店頭で注文した方が良いです。

書込番号:23355193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/04/23 10:45(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

>プローヴァさん
水が残って通電、確かによくありませんよね。ありがとうございます。

>ガラスの目さん
塩分、味噌汁なので当然ありますよね。分解・・・考えてみます。ありがとうございます。

>オルフェーブルターボさん
スマホカメラで赤外線を見るってことですね。やってみます。ありがとうございます。

>麻呂犬さん
ここまでくると分解推奨なのですね。ありがとうございます。

>Musa47さん
妻の家電リテラシーが低いので、NetflixとYoutubeのボタンがほしいところ、探してみます。ありがとうございます。

>DECSさん
なるほど、いずれかのボタンが通電してしまっているってことですね。ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
かなり細かく広範囲にありがとうございます。いろいろやってみたいと思います。

>不具合勃発中さん
リモコンの型番、助かりました。ありがとうございます。
注文と並行して悪あがきするかもです。


こうも早々にコメントいただけると思っていませんでした。
皆様本当にありがとうございました。

ひとまず、以下をやろうと思います。
・保証の確認、自損なのでだめかもですが。
・分解チャレンジ。
・同じ型番のリモコンの手配。

書込番号:23355228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/05/12 09:15(1年以上前)

経過報告となります。

・同じ型番のリモコンの手配
テレビ本体後ろのボタンでは録画操作までできませんので、
すぐにELECOM製の互換リモコンを購入しました。
不便なく利用できています。

・保証の確認
購買店舗に確認すると、店舗の保障の範囲で対応可能とのことでした。
ただし、コロナの影響もあって、入荷は少なくとも1ヶ月以上は見てほしいとのことでしたので、
ひとまず保留にしました。
1年は受け付けてくれる安心サービスでした。
あくまで店舗の保障ですが。

・分解チャレンジ
分解できませんでした。どうも最初のカバー外しがうまくいかず、諦めました。
ただ、もう一度ダメ元でしっかり水洗い(完全水没状態)からの3週間の長期乾燥を行ったところ、
無事復活しました!
ですが、真似はされないほうがいいと思います。

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:23398754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/10/16 21:36(1年以上前)

私の場合、2019年12月に55E8000を購入し2020年2月に突如リモコンが作動せず本体でオンオフやチャンネルを変えなければならない苦い経験をしました。リモコンを落としたり水没させたわけではありませんがリモコンの電源ボタンの右横にある小さな穴が二つありますがその左側の穴のLEDが点灯したままになります。電池を抜いて放置しておくと再度使えるようになることもありましたが頻繁に症状が出るのでカスタマーサービスに電話して聞いてみると、このLEDが点灯したままになるとリモコンの故障とのこと。正常時はリモコンを操作した瞬間だけ点灯します。3日くらいで新品のリモコンを無料で送ってきてくれました。テレビを購入時、海外メーカーなのでアフターが不安でしたが素晴らしく良い対応で大変満足しています。

書込番号:23730436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズする 8 2022/04/22 17:57:52
ドルビーアトモスってもねえ 1 2022/02/13 15:22:41
画面の焼付き 5 2020/07/21 22:42:20
MPEG4再生 1 2020/07/13 19:39:00
消費電力 2 2020/06/21 16:59:52
ハイセンスのテレビ教えてください 5 2020/07/05 21:05:53
アプリの追加方法 4 2020/06/15 22:51:40
リモコン故障? 11 2020/10/16 21:36:39
またノイズついて 7 2020/04/18 17:07:27
約1ヵ月使用して。 1 2020/04/13 11:02:43

「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E8000 [55インチ]
ハイセンス

55E8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月上旬

55E8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング