55U7E [55インチ] のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

55U7E [55インチ]

  • 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。
55U7E [55インチ] 製品画像
最安価格(税込):

¥89,980

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,980¥92,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:倍速駆動 LEDバックライトタイプ : エッジ型 録画機能:外付けHDD 55U7E [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

55U7E [55インチ] の後に発売された製品55U7E [55インチ]と55U8F [55インチ]を比較する

55U8F [55インチ]

55U8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥108,800 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:55インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:倍速パネル LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]の店頭購入
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

55U7E [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥89,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2019年 3月中旬

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]の店頭購入
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

55U7E [55インチ] のクチコミ掲示板

(999件)
RSS

このページのスレッド一覧(全158スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「55U7E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7E [55インチ]を新規書き込み55U7E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

こんばんは、
意図せぬ連投になってしまいすみません。

今直面している問題について、アドバイスをいただければと思います。

地デジは4kではないものの、受信はできていますが、BS/CS及び4Kチャネルが全く映りません。

BS/CS/4K全て受信感度0でエラーコードE202になっちゃいます。

住んでいるマンションでは、壁のアンテナの差し口が2個あり、地デジとBS/CSが分割されています。

解決策としてAmazonで売っている、4CFBF/F型4k対応ケーブルを2回も別々のもので購入しており、念のため分波器も試しています。

いつもスキャンまでは行くのですが、受信感度0で全く映りません。
※地デジは2Kの普通のレベルなら映ります。

次のステップについてご質問です。
1.初期不良としてカスタマーセンターに電話した方が良いでしょうか?
2.互換性のある特定のアンテナケーブルを探して、もう一度変えた方が良いのでしょうか?

4Kはともかく、10年前のオリオンのテレビで映っていたBS/CSの受信感度が0になっている理由が語わからず、次のステップに迷っています。

同様に受信感度に問題があった方々からのアドバイスをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23893210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30017件Goodアンサー獲得:5045件

2021/01/07 05:29

「地デジと衛星放送が個別のアンテナの場合」を参考にして下さい

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>住んでいるマンションでは、壁のアンテナの差し口が2個あり、地デジとBS/CSが分割されています。
>解決策としてAmazonで売っている、4CFBF/F型4k対応ケーブルを2回も別々のもので購入しており、念のため分波器も試しています。

「アンテナコンセント」が2個ある時点で「分波器」の意味は有りません。
それぞれのコンセントから、テレビの「アンテナ端子」に1本ずつアンテナケーブルを繋ぐだけです。
 <「分波器」の出力側が、壁のアンテナコンセントの状態だと考えて下さいm(_ _)m

なので、分波器を使って「地デジアンテナ端子からのケーブルを、分波器に繋いで、地デジとBS/CSに分ける」というのは不可能です。
 <東芝の「M540X」の取扱説明書からですが、参考にしてみて下さいm(_ _)m

書込番号:23893218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30017件Goodアンサー獲得:5045件

2021/01/07 05:34

追記ですm(_ _)m

>4Kはともかく、10年前のオリオンのテレビで映っていたBS/CSの受信感度が0になっている理由が語わからず、次のステップに迷っています。

もしかしたら、「電源供給」が個別に必要かも知れないので、その点を確認して下さい。
 <お住まいのマンションの管理会社などに、「BS/CSを見たい場合、電源供給が必要ですか?」と問い合わせれば分かると思います。
  もしかしたら、住む時の注意事項等に記載されて居るかも知れません(^_^;

もし、「必要」なら、「65U7E」の取扱説明書105ページを良く読んで、「衛星アンテナ電源供給」を「する」にする必要が有りますm(_ _)m


その辺が解決出来ても、「65U7E」で受信できないとなると、「BS/CSチューナーの故障」の可能性が高くなると思います。

書込番号:23893219

ナイスクチコミ!0


kockysさん
銅メダル クチコミ投稿数:9442件Goodアンサー獲得:1146件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/01/07 05:43

>amethyst_eterさん

電源供給、ケーブルの芯線が曲がってないか?ケーブルの差し間違えがないか?
再度確認してみては如何ですか?

書込番号:23893226

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:52件

2021/01/07 07:17

>amethyst_eterさん
上記回答者さんの対応以外に試せる事として
・アンテナの差し口が二つあるなら、地デジとBSのアンテナ線を逆に挿したらどうなりますか?
・ほかの部屋のテレビコンセントはどうですか?
このテレビしかなく移動困難な場合、長いケーブルを買ってきて試すしかありませんが・・

書込番号:23893270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15548件Goodアンサー獲得:3394件

2021/01/07 08:31

>amethyst_eterさん
こんにちは。
10年前のオリオンがまだ手元にあるならそちらを一時的につないでみて、BSが問題なく映るようなら新しいテレビの故障かも。
昨年来東芝もハイセンスもチューナーの不良の報告がちょくちょくありましたので、可能性がなくもないです。

書込番号:23893337

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:575件

2021/01/07 08:35

購入先は何処ですか?
不良品交換して貰う方がスッキリしますよ。
自力で色々試すなら現状では衛星レベルチェッカーが良いです。
アマゾンでも安価な物なら千円台です。
レベルが有る無しぐらいは判別出来ますからね。

簡単な事です、スレさんの行い以外でなら不良品決定だと思います。

書込番号:23893344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:3442件Goodアンサー獲得:379件

2021/01/07 08:44

スレ主さん
「電源供給」と言われて、何を言われているか、分かりますか?
テレビのBS/CSアンテナへの電源供給の設定をいじってみる。
それでダメなら、マンションの管理組合に問合せ。でしょうね。

「テレビに問題。」と、判断できた場合、
初期不良を疑っているなら、まずは販売店への相談です。
初期不良で交換をしてくれる場合は、販売店の力だからです。


メーカーのサポートセンターに連絡しても、
たとえ初期不良であったとしても、メーカーの対応は、修理です
「初期不良なのに、メーカーが交換しない。」と、
不満を、書き込む人たちが非常に多いですが、
「メーカーの対応は、修理」、当たり前だ。とレスがつく
その繰り返しです。

書込番号:23893355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 10:17

皆さま、ご返答ありがとうございました。

他の部屋にもテレビアンテナの挿し口はあるのですが、このテレビ、大きさ的に到底一人で移動できないためその方法を試すのは今すぐには難しいです…。

テレビの設定で電源供給する、しないのオプションは何度も試しましたが、両方何も映りません。

購入したのはJoshinです、一旦問い合わせてみて対応についてご報告させていただきます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:23893476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 11:03

皆さま、
取り急ぎお問い合わせ結果のご共有です。

早速お問い合わせした結果、すぐには初期不良による交換判断にはならないため、まずは機器と環境の診断を行うことになりました。

ハイセンスから修理点検という形で家に訪問して確認することになります。

そこから内蔵のチューナーに問題があると判断された場合、初期不良となり、Joshinから交換対応をしてくれるそうですが、まず機体不良の判断結果を含め
対応完了まで少々時間と手間がかかりそうです。

自分初の大型4kテレビ、とても期待していたのですが、自分の知識が浅いのもあり色々と残念です。

なんとか交換までスムーズに行くことを祈ります...

書込番号:23893531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:575件

2021/01/07 12:02

誰が設置したのですか?
ジョーシンなら設置設定含めて無料ポイ筈ですけど、断ったのですか?
配送だけで設置はスレさんですか?
何故に?
1人では無理ですよね?

純然たる国産メーカー以外は壊れている前提で購入がいいですよ。

書込番号:23893589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 13:42

>麻呂犬さん
別途費用払って設置と既存テレビの回収もお願いしました。

Firestickで液晶や音量の確認まではしましたが、既存のアンテナケーブルの長さが足りず、その場で放送受信の確認まではできなかったのです…。
設置の範囲として、受信感度の確認まで含まれているのでしょうか?

衝動購買だったのもあるので、今後は気をつけます。

書込番号:23893730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/07 17:55

>amethyst_eterさん
大変ご心配です。
私の経験で一番多いのは kockysさん ご指摘の芯線の曲がりですね。
テレビ側、壁側両方をチェックしてみて問題ありませんか?
アンテナケーブルがオリオンの使い回しなら壁側は問題ないかもしれませんが一応見てみる価値はあります。
チューナーの故障も可能性はありますが、この場合は業者待ちになりますので、今できることを確認するしかないですね。
確認済みならスルーして下さい。

書込番号:23894045

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:575件

2021/01/07 17:58

アンテナケーブルが…
別途費用になりますけど、用意しているはずです。

設置業者さんにとっては稼ぎの一つなのに申し出が無いのは不思議ですね。

元より不良品を持ってきた…って勘ぐちゃいますね。
あわよくば動くかな?みたいな。

一応書かれている事からすれば完璧に不良品ですけどね。
現地修理は拒否しましょう、必ずね。
下手くそさんなら分解、組み立ては傷だらけ…

出来れば事の顛末をお願い致します。

書込番号:23894053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/08 20:31

>麻呂犬さん
まさか、意図的に不良品を送ってきた…とは思っていませんが、ハイセンスと販売店両方の対応状況にとてもストレスを受けています。

今日中にハイセンスから連絡が来る予定でしたが、
連絡がなく、連絡目処の確認のためJoshinに問い合わせたところ
「メーカー側で必要な部品の調達に時間がかかり、12日以降の対応になる」とのことでした。

この部品とは何故必要なのでしょう…現場修理前提で訪問を準備していないのか心配です。T_T

初期不良判断の為にテレビを一回分解しないといけない場合はどう対応すれば良いんでしょうか?
普通は分解が必要な時点で初期不良にならないのでしょうか?

届いてまだ1週間も経っていない新品の中身の確認のために分解したくないのです…。

皆さま、アドバイス頂けますと助かります。
(次回は高くても国内製品を買います…。)
よろしくお願い致します。

書込番号:23895970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:52件

2021/01/08 23:29

>amethyst_eterさん
予想ですが、サービスマンはアンテナ周りの調査とテレビ設定の確認をして問題が無ければ、テレビの故障との判断になると思います。
また、初期不良交換対応してくれるとしたら、メーカーではなく販売店側だと思います。
ジョーシンはネット購入の場合は2週間以内なら交換対応のようですね。
https://faq.joshinweb.jp/rakuten/faq_detail.html?id=1589&category=140&page=3

サービスマンが来る前に、初期不良の場合は交換対応ですよね。とジョーシンに確認しておいたらどうでしょうか?

書込番号:23896280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/09 00:00

>mokochinさん
こんばんは、
販売店のJoshinさんからはもちろん初期不良の場合は新品交換になるとご案内頂いています。

ただ、初期不良の時は現地修理ではなく新品交換を希望していることを伝えていますが、
部品の調達のため後続の対応が遅延しているという理由が理解できず、ずっとモヤモヤしています(*_*)

何のための部品なのかを明確にして欲しいとは伝えているものの、こういう経験がなかったのもあり、心配になりますね…。

書込番号:23896331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:52件

2021/01/09 00:16

>amethyst_eterさん
メーカーさんと販売店さんとで、初期交換に対する意思疎通が出来ているんですかね?
それが出来ていないから、メーカーのサービスマンが修理の準備をしている気がします。

なので、「修理の準備しているようですけど、初期不良の場合は商品の交換対応ですよね」
と、販売店に確認すべきだと思います。

そしてサービスマンが来て修理を始めようとしたら、「販売店が新品と交換すると言ってます」
といって、帰ってもらえばよいわけですから

書込番号:23896360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/09 07:42

>amethyst_eterさん
ご心配です。
ジョーシンさんはハイセンスの対応が遅れる理由を部品手配の為等適当にいっているのでしょう。
ハイセンスは国内に自社拠点が少ないのでサービスは契約下請け業者手配となります。
国産メーカーでも修理対応には数日以上を要することが普通ですので対応が遅れる点は仕方ないと思います。
ここはジョーシンにより強くお願いし、他の業者を手配してもらうか(修理は必要なく、不良かどうかの確認だけ)、スレ主様自身が友人の小型テレビを借りるなどしてハイセンステレビの不良を証明するしかないと思います。

書込番号:23896550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/09 11:08

>ナオタン00さん
>mokochinさん
おはようございます。

先ほど念押しで、直接電話し問い合わせいたしました。私は現地修理ではなく、新品交換を希望するということ、販売店側に伝えて欲しいと言ったのです。

そこはすでにお伝えしており、メーカー修理業者の方針上、訪問には必ず部品のセット?が必要なようでして、それの入手に時間がかかるということでしたが、
残念なことに、
「初期不良判断の為に、テレビを分解させていただく可能性があります。その結果については販売店の判断ではないため、メーカーの対応方針に沿ってご了承ください」というとてつもない返答をいただきました。

何も言えなくて、ただ私は初期不良判断だけのための分解は拒否するつもりですと、お伝えしました。

このようなことになるとは想像もしていなかったのですが、私は何ができるのでしょうか。

消費者庁相談センターにも相談したのですが、
修理して写れば良いのではないの?と言われ、
結局は泣き寝入りになりそうです。
テレビ1つで、ここまでストレスを受けることになるとは思いませんでした…。

一旦メーカーの訪問対応お待ちします。。

書込番号:23896847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:3442件Goodアンサー獲得:379件

2021/01/09 11:46

> 届いてまだ1週間も経っていない新品の中身の確認のために分解したくないのです…。

ここに書くのではなく、店やメーカーに、率直にぶつける。
店には、初期不良時は交換と、言ったよな。とぶつける。


65インチで、10万円くらい
店の自腹で送料負担して交換するのは、安すぎの商品なのかもね。現実的に。

手持ちの箱1個で、不良時に交換できるレコーダなどとも、訳が違うでしょう。

でも、客には関係ない。

修理で押し切られてしまうかどうか?は、スレ主さんの交渉力次第。

書込番号:23896915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15548件Goodアンサー獲得:3394件

2021/01/09 11:51

>amethyst_eterさん
国内メーカーの場合、メーカーと量販店の間に一定の信頼関係があり、量販店がお客さんとの会話で初期不良判定したものは、メーカーは普通は引き取る事になると思います。

guessですが、ハイセンスと量販店はそこまでの信頼関係がないのでは、と思います。
例えば量販店が初期不良として受け取ったものをハイセンスが引き取り拒否したりするとか。こうなると、量販店にとっては損失になりますから、次からはとても慎重な対応になり、初期不良認定をメーカー任せにすると思います。
こう言うメーカーは量販店にとっても面倒なメーカーということになりますので、お店の方から積極的にお客さんにハイセンスを薦めるような事はせず、お客から言われた時だけ対応することになるわけです。

今回の場合、初期不良認定だけすれば良いはずなので部品などの手配は不必要なはずですが、もしかするとその場で基板交換等して修理済み、としたいのかもしれません。販売店との会話は反故にされるかもしれませんね。

所詮海外メーカーですから、国内の商慣習通りには動かないのは仕方ないと思います。
そう言う国内メーカー並みの手厚い対応を求めない人向けのブランドである事は間違いありません。

今回運良く初期不良で返品交換になった場合は、量販店に、今回の経緯でハイセンスは全く信用できなくなった、と申し立てて追金で国内メーカー商品への買い直しをお勧めします。

サービスが修理しようとした場合は、販売店との話で交換という話になっているので、と言ってはっきり断ってください。言うこと聞かない場合は量販店に電話して担当者と修理人と直接話させるべきです。

話が通らなかった場合、量販店もサービスに勝てなかった場合は、高い授業料と思って諦めるしかありません。メーカーは壊れてるものを使えるようにするだけの責任しかありませんのでメーカーがその義務を果たしている場合、消費者相談センター的なところで何とか出来はしません。
残念ながら、国内メーカーと同じものが安く買える、コスパ最高、なんて与太話に騙されて買ったもん負けと言うことになりますね。

書込番号:23896929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/09 12:22

>amethyst_eterさん
ご心配です。
テレビの購入はスレ主様とジョーシンさんとの間の契約ですので初期不良対応についてハイセンスは関係ないように思いますよ。
問題はテレビが初期不要なのか、スレ主様側の問題なのか、この1点と思います。
ジョーシンが初期不良対応は商品交換と明記しているのなら、スレ主様のテレビが初期不良なら契約通りに交換に応じないと契約不履行になりますよね。
テレビの問題かどうかはジョーシン側の確認が必要でしょうから早く確認してもらいたいところですが、ハイセンスの訪問日がいつになるか不明の状態なら全くやりきれませんね。
ここは、テレビが使用できないで大変困っていること、BSが映るか映らないかの確認だけでいいこと、初期不良時は商品交換となっていることを強く主張すること、ともかく早くテレビが使えるようにしてほしい、ジョーシンを信頼して購入していることを訴えるのみですね。

現地修理対応については、私個人の意見では全く問題ないと思いますし、その場で修理完了するのなら新品交換を待つより大いに喜ばしいことと思います。

書込番号:23896993

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:52件

2021/01/09 12:23

>amethyst_eterさん
現場で分解修理して、直ったら交換は無しって事ですか?
分解調査はメーカーの都合だからしなければならないけど、販売店として初期不良が判明したら交換はしますとも読み取れますが?

スレ主さんの気持ちもわからないではないですが、消費者庁がいう様にこの対応で妥協した方が、交渉を拗らせてストレス増やすよりも楽な感じがします。

相手は修理のプロ、養生はしっかりやるだろうし傷を付ける事はまず無いかと思います。
修理前、修理後にサービマンと外観チェックして、傷が付いたら、交換して貰う方向で調整するのはどうでしょうか


書込番号:23896995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/01/09 17:26

>mokochinさん
現地修理で直ったら交換にはならないそうです。

先ほどJoshinのCS担当の方からご連絡をいただき、
初期の対応に問題があったことを認め、謝っていただきました。

販売店としてもメーカーには現地修理はしないよう連携していることですが、ハイセンス側で下請けのサービスマンの方にどのように伝えているかが懸念として残っています。

私からも訪問時に修理は拒否の旨をはっきりお伝えし、環境と本体設定を見直して直らなかったら後続は販売店の交換対応になるので、点検とその判断のみ行ってくださいと強くお願いするつもりです。

皆さまお騒がせしました、皆さんおっしゃる通り、
安物には何か訳があること、今回しっかりと勉強させていただきました。

一旦はメーカー側からのご連絡お待ちし、訪問点検の実施結果についてまたご共有いたします。

諸々とアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:23897557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/17 12:24

皆さま、大変時間がかかってしまいすみません。

結論から申し上げると全て円滑に解決できました。
昨日サービスマンの方のご訪問がありました。
このブランド、訪問等の現場対応は国内メーカーの方で担当しているとのことです!

関係各所の一次窓口での対応とは全く違って、
訪問担当の方は販売店や色々な方々に直接ご連絡して調整していただいたり、
とても丁寧なご対応で、これまで心配してたことが馬鹿に思える位にスムーズに解決できました。

色々とお騒がせしましたが、アドバイスありがとうございました。
※本件、何かのNGか通報に引っかかってしまい、訴えられる可能性があるとの警告が出てきました。
それはまた面倒なので、これ以上詳細に書けない点、申し訳ございません。

書込番号:23911701

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

皆さんあけましておめでとうございます。
初の口コミですが、宜しくお願いします。

年末に65U7Eを購入し、つい一昨日設置まで完了しました。液晶が大きいだけに、耐震転倒防止商品の購入を検討しています。

※VESAという転倒防止ベルトを楽天で見つけましたが、テレビボードの天板の厚さが合わず、購入を躊躇っています。(賃貸のため、壁に穴を開けることはできません…。)

皆さんは転倒防止のために、どのような商品を使われておりますでしょうか?

【使いたい環境や用途】
ディスプレイの転倒防止

【重視するポイント】
耐震安定性、設置難易度

【予算】
1万円まで

【比較している製品型番やサービス】
テレビ転倒防止ベルト VESA設置 クランプ 壁固定対応
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/100-pl023/

書込番号:23888458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15548件Goodアンサー獲得:3394件

2021/01/04 15:34

>amethyst_eterさん
こんにちは。
取説に書いてありますが、テレビに転倒防止のベルトがついているはずです。まずはそれを使えば良いと思います。
テレビボードの木口にねじ止めして下さい。

書込番号:23888476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30017件Goodアンサー獲得:5045件

2021/01/04 15:37

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>※VESAという転倒防止ベルトを楽天で見つけましたが、テレビボードの天板の厚さが合わず、購入を躊躇っています。(賃貸のため、壁に穴を開けることはできません…。)

「VESA」は、「壁掛け用の穴」の間隔の規格です。

その穴を利用してベルトを固定するための製品だと思います(^_^;

この方法だと、後方には倒れますm(_ _)m

テレビ台の天板にアンカーを使わず直接木ねじで止めるのはダメなのでしょうか?


>皆さんは転倒防止のために、どのような商品を使われておりますでしょうか?

取り敢えず「耐震ジェル」でも良いのでは?
https://youtu.be/uIJyC186x3Q
https://youtu.be/AehRLEuBxeg
 <どちらも音声が大きいのでご注意下さいm(_ _)m

楽天のページには、安価な耐震ジェルよりもベルトをアピールしている様ですが...(^_^;

まぁ、大地震だった場合、スタンドの根元で折れてテレビ台から落ちてしまうかも知れませんが...
そう考えると、やはりテレビ台の天板などに直接固定する方法が良いのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23888482

ナイスクチコミ!0


kockysさん
銅メダル クチコミ投稿数:9442件Goodアンサー獲得:1146件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/01/04 15:42

>amethyst_eterさん

転倒防止ベルトをまず使いましょう。ラックに穴をあけるのが嫌ならクランプにベルト固定でも良いかと思います。
私は使ってるテレビの足の形が板形状の上に足が伸びる形式だったのでクランプで足の部分を締め付けてしまいましたが。。

書込番号:23888491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9238件Goodアンサー獲得:1789件

2021/01/04 15:46

そもそも転倒防止っていうのは前に倒れてこないようにするもの(人に被害を出さない)であって絶対に倒れないようにするためのものじゃないからねぇ

絶対に倒れてこないようにするにはなんらかの方法でTV台にスタンドを固定なんだろうけどすごい力が掛かったらTV台ごと倒れるとか天板がもげるとかなるだろうし、絶対に倒れないようにしたいとかは諦めて付属のベルトをTV台に取り付けとかでいいと思うけどねぇ

書込番号:23888501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/04 15:46

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございました!
VESAは規格名称だったのですね…ご指摘ありがとうございました。
おっしゃる通り、後ろに倒れた際にはあまり意味がないですね。
まずはスタンドを天板にねじ止めできるか確認してみます。
ありがとうございました。

>プローヴァさん
早速ご返信ありがとうございました。
ベルトが同梱されていたのですね…。
取説読みながら直接天板に取り付けられるか確認してみます。
ありがとうございました!


書込番号:23888502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/01/04 15:53

>kockysさん
そうですね、中身の確認が足りず、転倒防止ベルトが同梱されていたようです。
それでできるかまず確認してみます!

>どうなるさん
ベルトではなくポールになっているものも検討していたのですが、おっしゃる通り転倒するときはテレビ台ごと壊れると思うので、気休め程度にしておきます。
まず同梱されているベルトを探して取り付けてみます。

皆さまご返答ありがとうございました。

書込番号:23888518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15548件Goodアンサー獲得:3394件

2021/01/05 11:09

>amethyst_eterさん

上に既に書いていますが、天板表面だと穴が開いて目立ちますので、天板の木口(断面部分)にベルトをねじ止めして取り付ければよいと思います。

書込番号:23889887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/06 21:24

>プローヴァさん
こんばんは
アドバイス通り、付属品のベルトを取り付けてみました。
テレビボードにねじ穴がなく、穴を開けるのに時間がかかりましたが、無事取り付けることができました!

プラスチック製の一本のみなので耐久性に心配はありますが、一旦はこれで十分だと思います^_^

ご回答本当にありがとうございました!

書込番号:23892678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15548件Goodアンサー獲得:3394件

2021/01/07 07:11

>amethyst_eterさん
無事ついてよかったです。
樹脂製とはいえ手でちぎれるようなものではありませんし、メーカーはこれで耐震試験等やっている筈ですので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:23893266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁寄せスタンド

2020/12/31 19:49


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:58件

壁寄せスタンドで使用している方いらっしゃいますか?安定性などはどうでしょうか?
重量のあるモデルなので、壁寄せスタンドにするかローボードに乗せるかで悩んでいます。

書込番号:23881711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/31 20:13

放置のままのスレッドがいくつかあるのだが。
先ずは、そっちに何かしらの返信をしてから、次のスレッドを立てたらどうでしょうか?

スマフォしか使ってない場合、自分で立てたスレッドを忘れてしまい、
そのまま放置状態になる人が、よくいる。

因みに↓のメーカーのものは、定評があり、適合機種(65U7EならV3、S1、PROタイプ)であれば良いのではない?
https://equals.tokyo/f/products/wall_tv_stand/
https://equals.tokyo/wall_tv_check/

書込番号:23881755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/01/01 11:19

すみません!
気をつけます。
貴重なご意見をありがとうございます。

書込番号:23882607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15548件Goodアンサー獲得:3394件

2021/01/01 11:29

>たまみ12さん
こんにちは。
解決済みをせず、グッドアンサーも選ばない人にはレスが付きづらくなりますのでご注意を。ここはボランティアが回答する場です。

壁寄せスタンドもThe wallなどの有名商品は一応転倒試験等をスタンドメーカーでやって適合表を作ってますので、そう言うメーカーの商品なら安定性については安心です。
アマゾン等で扱ってる中華製の格安商品に関しては詳細不明ですね。

テレビボードに乗せる場合もテレビ付属の耐震ベルトでテレビとボードを繋げば大丈夫。大手メーカーなら、その状態で転倒試験をやってます。

あとは好みで選んでください。

書込番号:23882623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/01/02 09:55

高い買い物ですのでwallのものを選ぶことにしました。
ありがとうございます!

書込番号:23884161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信30

お気に入りに追加

標準

ドンキ 新春特価

2020/12/31 07:44


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:36件

おそらく全国かと思います。
majica併用で実質税込み10万円です。

書込番号:23880374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:105件

2020/12/31 08:22

おぉ!テレビだけじゃなくこの価格か!!!
安いな〜
配達は別料金かな〜?部屋にまで運んでもらえる料金が気になりますね〜。
機能が少なくても構わないな。

想像
配達 ・・・1万円(玄関まで)
2階まで搬送 ・・・5千円
設置・配線・設定 ・・・8千円
 ↑ は勝手な想像ですから

でも安い。
(*^▽^*)

書込番号:23880403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/12/31 13:41

うわぁ〜ちょいショック。

12月26日に99000円で65U7E購入したばっかりだったし、レコーダーもサウンドバーも欲しかったし。
やっぱ年末まで待った方が良かったぁ〜。

これも運命…受け入れます 笑




書込番号:23881025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naimyc6さん
クチコミ投稿数:45件

2021/01/01 12:38

朝にwebチラシで見つけて
近所のドンキに見に来たら
在庫あるとの事でしたので先程購入しました!
テレビは配送のですので数日後ですが
ブルーレイとサウンドバーは
在庫品を持って帰り今から設置します!
良い買い物できました!
延長保証は各商品毎に必要なので
五年だと10000程必要です!

書込番号:23882719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍之新さん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/01 17:32

>naimyc6さん
私も大晦日にTVが壊れてしまいまして、購入を考えています。
よろしければテレビの配送料が無料か有料か教えていただけますか?

書込番号:23883166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/01/01 20:10

本日新横浜店で買いました。ただし納期は1月25日頃とのこと。また玄関までは無料配送でした。それ以上は聞き忘れました。。すいませんが、参考まで。

書込番号:23883389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naimyc6さん
クチコミ投稿数:45件

2021/01/02 02:01

>龍之新さん
配送料は無料ですよ!
おすすめです!

書込番号:23883916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍之新さん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/02 06:50

>naimyc6さん
>りょうゆうたさん
有用な情報ありがとうございます!
本日夜勤明けで買いに行ってみます!

書込番号:23883998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/01/02 10:05

私も購入しました。
うちはサウンドバーではなくエコードットでした。
こんな高額福袋初めて買いましたが笑
いい買い物が出来ました!

書込番号:23884187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mikkeiさん
クチコミ投稿数:24件

2021/01/02 10:37

レコーダーとサウンドバーも付いてすごく安いですね。
majicaはどう併用すれば10%(消費税分?)も安くなるのでしょうか?

テレビ本体だけで良い人は、楽天エディオンのメルマガ受信者限定ですが1/3まで開催されている楽天エディオンの闇市で89800円で、人によって違うけどSPUで10000〜20000くらい付いて、さらに超ポイントバックで5000ポイント以上付与、そして2ショップ以上購入でポイント4倍(基本1倍+3倍)で+2700円、さらに300円引きクーポンが使えれば実質6万円ちょっとになるはず。

私の場合は89800円+設置料1100円-300円クーポンで税込み90600円。
楽天アプリからの購入でSPU15.5倍(約14000ポイント)+超ポイントバック(約5400円)。
それに楽天の他の店で送料無料1000円のラーメンを購入してさらに2700ポイントほど。
テレビ本体89800円(-300円)+設置料1100円+ラーメン1000円で91600円を支払い、22000ポイント以上が付与されて実質7万円未満でした。

※要キャンペーンエントリーなのでお気をつけてください。
(楽天トップからキャンペーンページにいけます。)

楽天ポイントは出光でガゾリン入れたり楽天ペイで普段の買い物にも使えますよ。

書込番号:23884243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/01/02 11:50

楽天もさすがの安さですね!
ドンキの10%offは添付画像参照です。

書込番号:23884374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/01/02 14:22

闇市覗いてみました。
めちゃめちゃ安いですね。
今後の家電購入ではチェックしようと思います。

書込番号:23884643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/01/02 14:25

テレビだけ欲しい人は闇市いいかもですね!
(個人的に闇市という言葉を企業が使うのはどうかと思いますが...)

書込番号:23884650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/02 16:38

>ぽんさささん
めっちゃ安いですね
テレビだけほしい人はヤフオクでレコーダー売れば安く買えますね。

書込番号:23884857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/01/02 18:20

本日購入しました。
全店舗で情報を共有しているようで、物理的に福袋を確保しても無くなる可能性があります。
私の購入時点で残り約30セット強でした。

また、配送料は別料金で一万円でした。別店舗で配送料無料の情報を伝えましたが店舗によって異なるそうです。設置料はチラ見で自信無しですが、三千円と書いてあったと思います。

テレビのみ5年保証にすると5~7万円の範囲の扱いで税込み6600円でした。

書込番号:23885012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mikkeiさん
クチコミ投稿数:24件

2021/01/02 21:18

>たまみ12さん
ありがとうございます。
テレビ、レコーダー、サウンドバーのセットで十分安いのに消費税分も要らないなんて。
まるで今回の福袋のためと言っても過言ではないようなキャンペーンですね。

>オッサン世代さん
確かにそれくらい安いですよね。

書込番号:23885362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mj-yuzuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/03 07:49

私も昨日購入しました。

☆65U7E
☆Panasonic DIGA1060
☆サウンドバーではなくエコードットの4世代
(アレクサ…でした)
☆BD-R50枚

の4点セット
夕方に購入した時既に残数30をきっていたようです。

商品は全て取り寄せで
1月中頃に入荷予定とのこと
(年明けから発注かけるから4日以降なんだとか)
大きさもあるので
自宅まで配送をお願いして、追加料金なし
でした。

届くのが楽しみでなりません

ホントにお得なセットでした

書込番号:23885929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/03 08:13

>の4点セット

ギョエ〜〜〜
(>_<)

書込番号:23885940

ナイスクチコミ!0


naimyc6さん
クチコミ投稿数:45件

2021/01/04 18:53

本日連絡しますとの事でしたが連絡無しです
納品はいつ頃になるかご存知の方おられますでしょうか?

書込番号:23888863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naimyc6さん
クチコミ投稿数:45件

2021/01/06 11:18

1月中ば頃から連絡が来て順次発送の様ですね
店舗に問い合わせましたらそのようにおっしゃってました

書込番号:23891671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mikkeiさん
クチコミ投稿数:24件

2021/01/06 18:17

今日、ドンキの近くを通ったので寄ってみましたが色んな福袋は残っていましたが、この福袋の掲示はなかったです。300セット終了ですかね。

書込番号:23892287

ナイスクチコミ!0


mj-yuzuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/06 21:34

今日、再度、連絡したら
おおよそ10日頃に入荷予定なんだそうです
それから、配送になるそうですよ

ちなみに私は
1月2日18時頃購入し
残数27台でした。

書込番号:23892706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/01/06 21:44

全店にあるかはわかりませんが
関東では単品、店頭在庫があるところもありました。

現在のカカク最安値よりは安いので一応共有させていただきます。

書込番号:23892727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mj-yuzuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/13 11:00

こちらの商品、入荷連絡ありましたかー?

ドンキに問い合わせたところ
結構、入荷が遅れてるとのことでした。

外付けHDDも買って
準備万端。待ち遠しい>ぽんさささん

書込番号:23904429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/13 12:35

地域や店舗で状況違うでしょうが、参考情報ということで。。。
こちら東大阪市ですが、昨日入荷連絡がありました。
1日に購入した際には、入荷は20日以降になると言われていましたので、ちょっと得した気分です。
引き取りなら、いつでもOKとのことでしたが、箱が100センチ×170センチあるとのことで引き取りは諦めました。
1月19日に届く予定で、待ち遠しいです。

書込番号:23904589

ナイスクチコミ!0


naimyc6さん
クチコミ投稿数:45件

2021/01/14 01:21

>mj-yuzuさん
こちら京都です
月曜日に連絡あり土曜日に配送予約しました
細かい時間指定は出来ませんでしたが
9時から16時か
12時から18時どちらかでした
9時からに指定しました
詳細な時間は前日に連絡来るそうです

書込番号:23905803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mj-yuzuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/14 18:15

>Vamos_Rafaさん
>naimyc6さん

そうなのですね(^◇^;)
こちらは埼玉です。1月2日18時頃の購入だったのですが
一足、遅れを取ったのかもしれません
残念
今日もまだ電話は来ませんでした。

明日には電話来るといいなぁ

書込番号:23906716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


響、さん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/22 10:39

この福袋を購入した皆さん、majicaの10%ポイントを付与されましたか?15日の予定っと書いてましたが。

書込番号:23920504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/01/22 16:24

付与されましたよ!
たぶん15日頃だったと思います。

書込番号:23920972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/01/23 18:25

昨日入荷連絡が来て、27日以降の配送とのこと。
30日に配送してもらうことにしました。
今から到着が楽しみです。
ちなみに一足先に手に入れたブルーレイレコーダーは不要だったのでフリマアプリで約35000円で売却出来ました。お得!!

書込番号:23923167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


精壱さん

2021/01/26 00:24

岡山です。
この福袋を購入し、majicaの10%ポイントを付与された皆さんがうらやましいです。

折込チラシを見て、1月1日の開店前に並んで家電購入を一番にしたので、1月14日に3点、自宅2階に無料配達され、翌日には自分で設置しました。
納品された箱の大きさにびっくりしましたが、以前使用していたプラズマTV 42型と重さは、さほど変わらない感じで時代の進歩だなと思いました。
商品的には、大変満足しています。

残念な事が、せっかく年末に情報を掲載して頂いて見ていたのに、マジカアプリのキャンペーン参加の理解が出来ていなかったので、1万円のポイントをもらい損ねました。
自分の落ち度ですが、すごく悔しいです。
今更、お店に相談してもどうにもならないですもんね。

書込番号:23927853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター分割

2020/12/30 21:17


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:58件

説明書のpdfを確認したのですが見つけられず、質問させてください。
こちらは録画番組のCMのチャプター分割は自動で行われますか?
行われる場合、w録中も自動チャプター分割してくれますか?

書込番号:23879864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30017件Goodアンサー獲得:5045件

2020/12/30 21:47

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>説明書のpdfを確認したのですが見つけられず、質問させてください。

どういう探し方をしたのでしょうか?

「チャプター」で検索するだけだと思いますが...
 <58ページとか102ページとか...


>行われる場合、w録中も自動チャプター分割してくれますか?

チャプター機能ってあまり期待しない方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23879923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/12/31 20:21

スマホなので検索機能がなかったですm(_ _)m
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:23881770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30017件Goodアンサー獲得:5045件

2021/01/01 00:23

>スマホなので検索機能がなかったですm(_ _)m

iPhoneのPDFビューアって、検索機能無いんですか..._| ̄|○

Androidスマホの、「Google PDFビューア」なら有るんですけどね...(^_^;

書込番号:23882158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/01/02 09:53

とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:23884155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴距離

2020/12/29 21:01


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:58件

量販店では65型テレビの最適視聴距離は1.2mと書いてありましたが、少し近いように感じました。
実際の皆様の視聴距離はどれくらいですか?
また、どれくらいが最適と思われますか?

書込番号:23877672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:105件

2020/12/29 21:08

>最適視聴距離は1.2mと書いてありましたが
最適?最短の間違いじゃないですか。
貴方の最適は貴方が決めればよいだけです。
(*^▽^*)

書込番号:23877689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/12/29 21:16

ご返信ありがとうございます。
最短、だったんですかね。
まだ買っておらず検討中なのですが、部屋のスペース的にとれて1.5m位のため、設置してみて大きすぎた、とならないか心配しています。
量販店の店員さんには十分な距離ですよ、と言われましたが実際に使われている皆様に感触をお聞きしたく質問させて頂きました。

書込番号:23877707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:4107件Goodアンサー獲得:143件

2020/12/29 23:12

家電メーカーは、なるべく大きなテレビを売りたいので、4Kテレビの最適視聴距離は画面の高さの2倍です!と言って 宣伝しています。
65型テレビの画面の高さは80cmなので、電器店の店員は1.6mと言っていなかったでしょうか?
または、あなたの聞き間違いの可能性もあります。
いずれにしても、そんな数字は無視して、自分が見ていいと思った大きさのテレビを買えばいいのです。
店頭のテレビの前で、部屋に置いたときと同じくらいの距離から10分位ずーっと見ていたら、イメージがつかめると思います。

書込番号:23877913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/29 23:13

4Kテレビは高精細が売りだけど
精細さは近距離じゃないと普通の視力だとわからないんだお

精細さを感じなくてもいいなら離れて見ればいいし
精細さをより強く感じたいならもっと近付けばいいんだお

書込番号:23877915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
銅メダル クチコミ投稿数:9442件Goodアンサー獲得:1146件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/12/30 05:22

>たまみ12さん
1.5mの視聴距離で77型使ってます。問題ありません。
しかし、これは私の場合で個人差があります。人に聞いても答えは出ません。
映画館で前の方に座る人、後ろの方に座る人。違いますよね?

書込番号:23878241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9238件Goodアンサー獲得:1789件

2020/12/30 16:24

>量販店では65型テレビの最適視聴距離は1.2mと書いてありましたが、少し近いように感じました。

4Kテレビは2Kテレビに比べて粒が小さくなったから2Kテレビより画面の粗が見える距離が近くなってる

例:50インチの2Kテレビだと2mで粗が目立つ、50インチの4Kテレビだと1mで粗が目立つ(数字は適当)

↑↑これを最適視聴距離って言ってるだけで、いくら粗が目立たないと言っても大きい画面を近くで見ると目や顔を動かさないといけなかったりくらくらするから、あくまでウリ文句の数字でしかないからね

この理屈でいけば例えば8K、16Kとかもっと細かくなっていけば50インチの8Kテレビは50cm、16Kテレビは25cmになるかって考えたらそんなこと絶対にないからねぇ(粗が目立たなくという意味ではそのとおりだけど)

>部屋のスペース的にとれて1.5m位のため、設置してみて大きすぎた、とならないか心配しています。

1.5mというのが部屋の広さはそこそこあるけどソファーの位置で1.5mなのか、部屋の広さ的にどう頑張っても1.5mなのかってのがあるけど前者ならともかく後者なら65インチはちょっと大きすぎるかもしれないね

書込番号:23879331

ナイスクチコミ!0


リボ核さん
クチコミ投稿数:2件 65U7E [65インチ]のオーナー65U7E [65インチ]の満足度1

2020/12/30 16:25

用途によって変わりますが、65インチを1.5mで見続けるのは圧迫感あってきついと思います。

それこそ、没入したり細かい作業で扱う場合(映画やPCモニターなど)は意外と慣れますが
普通にテレビ番組を見る場合は「もっと距離取りたい…」って思いながら見ることになるかと。

書込番号:23879336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/12/30 21:14

皆さん、ご回答ありがとうございます。
部屋の配置換えによって2.5mくらいの距離は取れそうなので引き続き検討します!

書込番号:23879859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15548件Goodアンサー獲得:3394件

2020/12/30 23:35

>たまみ12さん
こんばんは
最適視聴距離というのがあり、コンテンツの解像度と画面サイズによって決まります。
これは視力1.0の人がどれだけ離れて見ればそのコンテンツの解像度のメリットを充分感じられるか、という方針で数値的に導き出された値です。
地デジなど2K前後の解像度のコンテンツの場合、3H(Hは画面縦寸)なので65型なら2.4m程度です。
4K解像度のコンテンツなら1.5Hなので65型なら1.2m前後です。
店頭で書いてあったのは4Kコンテンツを見ることだけ考えた値でしょう。

これらの最適視聴距離より短い距離から見ると、コンテンツの粗が見えやすくなります。地デジ等ではブロックノイズが輪郭にまとわりついて汚く見えるかも。
最適視聴距離より長い距離からみれば、例えば2Kも4Kも視力的に差が見えなくなり、4K解像度の良さがわかりづらくなります。

実際には地デジや4Kなど色々な解像度のコンテンツを混在してみるなら、1.2mと2.4mの間でスレ主さんが快適に感じる距離に決めれば良いでしょう。
私の場合65型を2m程度の距離離れてみています。

以上ご参考まで。

書込番号:23880089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/01/02 09:57

皆様色々な情報ありがとうございます!
配置換えで2.5m確保出来ましたのでこちらの商品を購入しました。

書込番号:23884166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「55U7E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7E [55インチ]を新規書き込み55U7E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

55U7E [55インチ]
ハイセンス

55U7E [55インチ]

最安価格(税込):¥89,980発売日:2019年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U7E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング