『とうとう買ってしまいました!』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥178,578

(前週比:-1,211円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,757

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (2製品)


価格帯:¥178,578¥202,250 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥242,380 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥178,578 (前週比:-1,211円↓) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『とうとう買ってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとう買ってしまいました!

2019/08/03 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:479件
当機種
当機種
当機種
当機種

今回は様子見のつもりで、10万円切ったら考えようと思っていましたが、4か月しか我慢できませんでした、笑。

「レビュー」の評価が、いかにも「GR」らしく、大きく分かれているのが決め手でした。

キャノンやニコンやソニーのように、見た目よりもきれいに写る万人受けカメラに興味はありません。

物の本質が写る「渋い」カメラが欲しいんです。

買って間違いなかったです!!!

書込番号:22836748

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/08/03 18:02(1年以上前)

安くなってるUの新古とはかってるんだけど…差異は感じられますか?

書込番号:22836759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2019/08/03 19:02(1年以上前)

 起動時間が体感でGRUの三分の二。

画素数が多い分だけ精細さが増しています。

色はUより濃いめ、
 ちょっと格好つけて言うと、日常の風景を撮影してもなんか「あれ?」という色味(これを非日常というんでしょうか、それとも日常の異化???、笑)になることがあります。これがすごく面白い。

 昨日購入したばかりなので後はまたおいおいと。

 松永さんのスナップ写真の傾向から言って、この機種のハイコントラスト白黒やブリーチバイパスはまさしくぴったしカンカン、購入しても決して後悔しないと思いますよ!

書込番号:22836855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/08/03 19:33(1年以上前)

あ 飯田橋だ(^^)

書込番号:22836905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:479件

2019/08/03 19:45(1年以上前)

大当たり〜!!!

書込番号:22836926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/08/03 20:03(1年以上前)

飯田橋つうと、つい神楽坂方面に行ってしまうけど
そういやその写真側もGR向きの景色が多いね(^^)
五差路とか高架下とか。近々行ってみよ(^^)v

書込番号:22836955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/08/03 23:00(1年以上前)

ありがとうございます(  ̄▽ ̄)V

書込番号:22837312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44
イメージコントロール カスタム設定の保存方法 1 2025/07/22 16:56:16
いきなり上昇 6 2025/07/20 10:34:53
スマホアプリGR WORLD 3 2025/07/19 10:10:53

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5860件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥178,578発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング