『Diary Edition』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,399 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『Diary Edition』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

Diary Edition

2023/02/11 08:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件
別機種

買いました。このカラーリングだとGRじゃないみたいです。ボディーはグレーなんですが、冷たいグレーではなく、微妙な温かみを感じるグレーです。でも、ネット上で見かけるほどのブラウン味はありません。GRはGR Digital IIからGR IIまで何台も使いましたが、今回はかなり久しぶりなので操作をいろいろ忘れているのと、ファインダーなしの撮影に戸惑い中です。

書込番号:25137514

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/11 09:21(1年以上前)

>markhuntさん

こんにちは。

あの、ネットのいかにもブラウン風仕上げが
かなり気にかかっていたのですが、実物は
だいぶ落ち着いた色味のようですね。

どこかのプロの味付けで撮った商材写真が
拡がってしまったのでしょうか。あるいは
光の当たり方で金属カバーの見え方も
変わるのか。

不思議ですね。

書込番号:25137544

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/15 12:50(1年以上前)

Diaryを所有しています。
光の条件や見る角度で若干異なるものの、基本的にメーカーサイトの画像と同じ色です。
スレ主さんのは光源とカメラのWBの作用であの様になったと思われます。

書込番号:25144047

ナイスクチコミ!1


Razgrezさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/18 12:19(1年以上前)

別機種

同じくユーザーです。
メタルホットシューカバーも届き、自分だけのモノ感が上がりまくりでウキウキしてますw
(届いた当時、浮かれ気分でレビュー書いたらルールに抵触してて取り下げられちゃいましたスミマセン)

スレ主さんの画像は太陽光の下で撮ったものなのかな
室内で撮ったものだとHPのイメージ通りだと思います

書込番号:25147895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/18 15:05(1年以上前)

>Razgrezさん
>Tech Oneさん

あのようなブラウン色なのですね。
GRはフィルムの頃からGRDまでは
使ってましたが、APS-Cになって
からはお留守でした。

(画像が)冷黒調の仕上げのイメージ
でしたが、画質に関係なくともちょっと
このボディ色は魅かれてます。

自分の勘違いのようですね。
ありがとうございました。


書込番号:25148099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング