『さようならGRV』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥228,279 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『さようならGRV』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

さようならGRV

2024/03/21 10:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:2600件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

3年間、良い相棒でした。

当時80000円台前半で買った(これでもGR2の最安値時期よりは3万位アップ)けど
今のコンパクトAPS-Cカメラの狂騒状態に呆れつつも、乗ってしまおうと考えて倍近い金額で手放し完了。

次のカメラは考えておらずX100系か噂されるGR4か、サブカメラという概念自体を捨てて
メインカメラに全振りするかは謎ですが、この値上がり方はもう買う側としては
関わりたくないなという感じです。

GR4も定価20万オーバーとかになりそうなのがなんとも。。。

書込番号:25668690

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/21 11:34(1年以上前)

>灯里アリアさん

>当時80000円台前半で買ったけど倍近い金額で手放し完了。


高級コンデジが株化した瞬間です。

書込番号:25668767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/03/21 12:16(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

 円安が終わると暴落する?

>灯里アリアさん

 まあ、こんな値上がりは気持ち悪いですね、手を出しかねます。

書込番号:25668818

ナイスクチコミ!8


The 1stさん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/21 12:20(1年以上前)

ライカに較べれば大したことないかも笑

書込番号:25668825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2600件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2024/03/21 12:31(1年以上前)

円安だけで値上がってるとは思いたくないですが、
・需要と供給のバランスが崩れた
・まともに生産出来てない
・円安で生産コスト増額。かつ今なら値上げしてもセーフの風潮。

こんな感じですかね。
まともに使ってなかったので手放したオメガの時計も中古なのに当時の倍近い値段で売れたり
しましたし、色々異常なのか、以前が異常だったのかわかりませんが。。。

カメラ全体がこういう感じになっているわけではないので、結局特定のジャンルだけが
異常なバブルになってるって感じだと思います。

書込番号:25668844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2024/03/21 12:39(1年以上前)

私も売却を考えています。

方法はヤフオクですか?

書込番号:25668855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/21 13:03(1年以上前)

GR4はほんと恐ろしい値付けになりそうですよね。
X100VIが売れているからリコーも強気の値付けをしてきそうですよね・・・。

書込番号:25668899

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/03/21 18:54(1年以上前)

どこまで高額になるのか、楽しんでいます。

面白い時代ですね。

書込番号:25669230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/21 20:48(1年以上前)

オメガでも倍です、か
もし手放したのがロレックスでしたら腰を抜かした思いますよ。

次世代機が20万まで行く可能性は大いにありそうですね。
むしろ今は売らずに次を見据え安く買った当時の自分の先見の明を讃えつつ給料を上げるように組合活動を頑張るか転職で給料アップを目指すのがいいでしょう。
eBayで1600ドルのX100VIが4000ドルで売れるのを見て供給安定化なんて遠い先の話だと思いました。
GRに新型が出ようものならこの先数年は予約受付のリストに並べただけ感謝しなければいけなくなるでしょうね。

円安だけで納得が行かなくても消費者物価指数(CPI)の上がり具合を見たらこの異常事態にも納得が行くと思います。
1970年代を遥かに上回る数値です。
過去の価値観での値段に見合った性能...は望めないと思いますが耐えましょう。

もし本当に投機なら波は去ります。とはいえ腕時計投機ブームが去ったと言われているロレックスの店舗の前ではいまだに買えない人の列が出来ています。
波は去っても新たに入って来た若い世代との奪い合いは続くから考え方を変えねばいけませんね。

書込番号:25669385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2024/03/21 23:47(1年以上前)

センサーゴミが入らない機構にしてくれるだけで、五万円余分に出します!マジで

書込番号:25669632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング