『GR3の持ち運びについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥228,279 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『GR3の持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

GR3の持ち運びについて

2024/09/04 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 ramuneeさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして、数日前にGR3を購入しました。
iPhone15からの急なレベルアップで外出するたびに連れて行きたくなってます。
今はまだケースを購入していなくて、ulyssesのボディースーツは好みですが、日々のバッテリー交換を考えると却下。
皆さんはどのように日々持ち運びされてますか?
何か写真撮ろうかなって外出するときのスタイルで大丈夫です。
皆さんが愛用されているケースと持ち運び方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

私は予備バッテリーを持ち歩きたいと思っています。

書込番号:25878373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/04 22:39(1年以上前)

別機種

自転車に乗りながらネイチャースナップを撮っているのですが、
Columbiaのボディバッグ、「バイパーリッジ」を使ってます
肩から斜め掛けではなく、ウエストバッグとして使ってます
サブポケットが3つあり、そのうちの一つにナスカン掛が付いているので、そこにコイルストラップをつけてGR本体と結束してます。
コイルストラップは、60〜70センチくらいまで伸びるもので、撮影には支障なく、かつ、手を滑らせても地面にはギリギリ届かないので安心です
サブポケットの大きさは、しつらえたようにGRにピッタリです
ファスナーの向きが逆向きである方が、ポケットを開きっぱなしにしている場合の安心感がありましたので、洋裁屋さんに頼んで逆にしてもらいました
肩から斜め掛けでもいいとは思いますが、ポケットも斜めになるので、開きっぱなしだとカメラが落下する危険性が生じます
リュックサックを背負うときは、MILLETの「ヴァリエ ポーチ MIS0592」を使ってます(肩ベルトの、左胸のあたりに取り付けてます)。これもサイズ感ピッタリで、リュックサックに限らずズボンのベルトなんかにもつけられます。ナスカン掛けもついてます
カメラをカメラケース(ボディースーツ)に入れるのは、見た目の自己満足度は高いかもしれませんけど、取り出しに手間がかかり、シャッターチャンスに対しワンテンポ遅れる、要はフットワークが悪くなるのでオススメしません
カメラはしまった状態の見た目ではなく、写真をとってなんぼです

書込番号:25878473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2024/09/04 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

社外品ですがリコーストアでも売ってます

同じブランドから出てるストラップとの併用が秀悦です。

私は常に腰につけたケースに入れてます。
これが最高に便利です。

予備バッテリーは小さいので財布の中でもどこでも入りますよ。

書込番号:25878513

ナイスクチコミ!6


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2024/09/12 20:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ramuneeさん
こんばんは。
私は、GRV、GRVxと外出の際持って行くので
写真のようなバッグに入れます。
電車などの移動の時は、ショルダーかリュックに入れ
使う時に出して写します。

書込番号:25888386

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2024/09/12 20:55(1年以上前)

純正のソフトケース GC-9を使っています。
ただ、GC-9は生産終了で、GC-11に置き換わっているようです。
ベルト通しがあるので、ベルトに通して、腰に付けて持ち歩いてます。取り出しも、収納も、慣れれば片手でできます。
最初は革が硬くて少々きつめでしたが、1〜2年も使うと柔らかくなり、5年を超えた今は、いい塩梅です。

書込番号:25888432

ナイスクチコミ!1


as9991さん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/27 18:24(1年以上前)

ハクバ ピクスギア DP01 カメラポーチ Mを使用しています。
カラビナでリュックのベルトなどに付けられるのと、バッテリーを収納するスペースがあるので便利です。
https://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101150010-4H-00-00

書込番号:25906294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/30 17:02(1年以上前)

機種不明

ロープロ(Lowepro) カメラバッグ

ロープロ(Lowepro) カメラバッグ コンパクトカメラ用ケース タホ CS20 0.3L ブラック LP37323-PKK 0.3Lコンパクトカメラ用

Amazonで\1,391(2024年9月30日現在)
GRVにシンデレラフィットです。前のファスナーに純正バッテリー2個入ります。
GRUの時も使っていて買い増ししました。耐久性も抜群です。

書込番号:25909763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:17件

2024/09/30 19:09(1年以上前)

ULYSSESのクッシーノに入れてます。

GR III の最初のモデルを使っていたころ、ハンドストラップだけ付けて、ジャケットのポケットやバックパックのサイドポケットなどに突っ込んで持ち歩いていました。

それが原因かどうかわかりませんが、売却時に「イメージセンサーにチリ多数付着」と指摘され、査定が減額になりました。ほぼF2.8〜F4の間でしか撮っていなかったため自分では気づいていなかったのですが。


今は GR III Diary Edition と GR IIIx を使っていますが、持ち出すときはとりあえずクッシーノに入れています。
少しゆったりめなので、サクッと出し入れできてストレスありません。

書込番号:25909878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2024/10/21 19:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

エレコム DGB-CP01MBK

和湘堂 517-0017-02b

ナカバヤシ Digio2 DCC-058GY

エレコム DGB-CP01MBK
カメラリュックのショルダーベルトに取り付けて使用。
前ポケットに予備バッテリーなど入ります。
GRIIIはガサガサ特に上部に大きく隙間出来ますが、
これくらい余裕ないと出し入れがやりづらい。
1090円で3つの中で実はこれが一番高価(笑)

和湘堂 517-0017-02b
GRIIIとAF201FGフラッシュが余裕で入ります。
GRIIIとGRIIIxと2台入れるのにもお勧めできるバッグ。
両サイドにメッシュポケット、前面にファスナーポケットあるので
バッテリーや他小物入れられます。
安物中華ショルダーバッグですが役立ちますよ。尼アウトレットで967円。
GRIIIのみで出かけるときはこれ一択。

ナカバヤシ Digio2 DCC-058GY
普段使いのバッグに入れる場合に使用。
厚みがなくレンズ部分がパツパツで出っ張ってますが
これが一番シンデレラフィットです。
淀やビックで566円なので保管用にでも買っておいて損ないかと。

3つで3000円もしません(笑)
高価な純正やブランド品全然買う気ないです。

書込番号:25933946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング