『リコーGRV HDFについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥185,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,000 (8製品)


価格帯:¥185,000¥200,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥210,671 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥185,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『リコーGRV HDFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

リコーGRV HDFについて

2024/11/26 07:21(11ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 ma_canさん
クチコミ投稿数:4件

リコーのGRV HDFが当選しておりました。
GRVが欲しかったのですが違いが良く分かりません。
主に子供の撮影に使いたいと考えているのですが、HDFの方でも向いているのでしょうか?

書込番号:25974410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/26 07:32(11ヶ月以上前)

>ma_canさん

HDFの方がポートレートには向いてますが、走り回るお子さんだとピンボケ連発しますから、必ず「動かないで!」と言ってから撮りましょう(笑)

書込番号:25974417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/26 07:51(11ヶ月以上前)

HDFとリコーが名付けた効果フィルターが搭載された機種です。On / Off可能。
夜景などで光を和らげる効果があるとのこと。

リコー「GR III」特別仕様モデルは何が変わった
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/06/news026_2.html

書込番号:25974430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/26 09:31(11ヶ月以上前)

>ma_canさん
>リコーのGRV HDFが当選しておりました。
>GRVが欲しかったのですが

抽選販売のこと?
GRVにエントリーしなかったの?

書込番号:25974521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_canさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/26 14:48(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
せっかく当選したので購入して子供撮ってみようと思います!

書込番号:25974918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_canさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/26 14:49(11ヶ月以上前)

ありがとうございます!
購入してみようと思います。

書込番号:25974920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_canさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/26 14:53(11ヶ月以上前)

恥ずかしながら、このデジカメの事を知ったのが先週だったのです。
ちょうど抽選をやっていたのが、HDFのタイプだったので申し込んでみたのです。

書込番号:25974927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nickyJさん
クチコミ投稿数:49件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度4

2024/11/29 01:55(11ヶ月以上前)

正直、
人物、特に動き回る子供にピントは合わないよ。
なぜか中抜けする。
風景撮るにはいいカメラなんだけどね。

書込番号:25978063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度4

2024/12/12 19:13(11ヶ月以上前)

当選おめでとうございます!

GRならではの写りにHDFの新しい表現が加わるなんて羨ましいです。
もう撮られている事でしょうから、お分かりかもしれませんが、HDFフィルターが加わり、それと引き換えにNDフィルターが無くなっているそうです。
慣れてくればアダプターを介してNDフィルターを使えば良い話ですので、GRでたくさん思い出を残してください☺️

書込番号:25996576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名もなき峠での一コマ 3 2025/11/24 21:51:50
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44
イメージコントロール カスタム設定の保存方法 1 2025/07/22 16:56:16

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥185,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング