RICOH THETA Z1
- ワンショットで約2300万画素相当(6720×3360ピクセル)の高品質な360度の全天球イメージを撮影できるデジタルカメラ。
- コンパクトなボディに1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載。絞り優先など多彩な撮影モードに対応し、屋外や暗所など撮影シーンを選ばない。
- 回転3軸補正による強力な手ぶれ補正機能により、4K(3840×1920ピクセル)、30fps(フレーム/秒)相当の滑らかで臨場感あふれる360度動画撮影が可能。
デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA Z1
RICOHスクエアーで直接聞いた話から察するに
工場のmanufacturing processで思ったように物が組上がらないようで新機種の立ち上げ進行状況として品質確認(品確)が取れず量産確認(量確)まで至っていない様子
特に2枚のレンズの合わせに苦労しているような話もしておりましたので製品自体の調整とゆうよりはmanufacturing マシーンの製造技術の調整で時間がかかっているのではないでしょうか。
書込番号:22544500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4製品が同時に発売延期なので、単に生産計画が狂っただけだと思います。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1175283.html
書込番号:22544558
4点
延期で桜の撮影に使うという予定が狂ってしまいました。せめてゴールデンウィークまでには欲しいのですが、もし工場系の延期でしたら無理そうですね…
書込番号:22544752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先ほどTHETAz1のサイトを覗いたらサンプル出てました。やはりなかなか画質が良いです。サンプル出てきてますし4月下旬に来てくれれば最高です。
書込番号:22551234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新機種マチさん
>先ほどTHETAz1のサイトを覗いたらサンプル出てました。
覗いてみました…
全く同じ建物や部屋を V と Z1 とで比較した画像とか
空撮もあって、なかなか楽しめますね。
動画はまだ見当たらないようですが。
書込番号:22551641
2点
4/20から旅行に出かけるので、何とか間に合ってくれ〜
予約済みなんだけど、間に合わなかったらキャンセルかな。
書込番号:22589705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH THETA Z1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/29 19:23:56 | |
| 7 | 2021/03/28 16:31:48 | |
| 0 | 2021/03/05 13:22:35 | |
| 7 | 2021/04/04 13:03:13 | |
| 8 | 2021/03/12 0:52:17 | |
| 1 | 2021/02/02 15:40:16 | |
| 8 | 2020/09/29 23:08:46 | |
| 0 | 2020/07/14 12:28:22 | |
| 2 | 2020/07/13 8:40:37 | |
| 12 | 2021/02/04 15:06:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








