『Bluetoothの接続がうまくいきません。』のクチコミ掲示板

2019年 3月16日 発売

LSPX-S2

  • 有機ガラス管を震わせて音を出し、リアルでクリアな音色で空間を満たす「グラスサウンドスピーカー」。ハイレゾやWi-Fi接続にも対応。
  • 独自のスピーカー駆動技術「アドバンスド バーティカル ドライブ テクノロジー」を採用。クリアな音色が本体を中心に360度に広がる。
  • ガラス管内のLEDは32段階の明るさ調整が可能。ろうそくのように光がゆらぐキャンドルライトモードを装備し、柔らかく周りを照らす。
最安価格(税込):

¥42,049

(前週比:-2,186円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,049¥42,049 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:11W スピーカー構成:2Way 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約8時間 複数台同時再生(Bluetooth):○ LSPX-S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSPX-S2の価格比較
  • LSPX-S2のスペック・仕様
  • LSPX-S2のレビュー
  • LSPX-S2のクチコミ
  • LSPX-S2の画像・動画
  • LSPX-S2のピックアップリスト
  • LSPX-S2のオークション

LSPX-S2SONY

最安価格(税込):¥42,049 (前週比:-2,186円↓) 発売日:2019年 3月16日

  • LSPX-S2の価格比較
  • LSPX-S2のスペック・仕様
  • LSPX-S2のレビュー
  • LSPX-S2のクチコミ
  • LSPX-S2の画像・動画
  • LSPX-S2のピックアップリスト
  • LSPX-S2のオークション

『Bluetoothの接続がうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSPX-S2」のクチコミ掲示板に
LSPX-S2を新規書き込みLSPX-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothの接続がうまくいきません。

2020/08/20 11:44(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LSPX-S2

クチコミ投稿数:5件

スマホからの音楽を聴くために購入しました。
説明書に従いペアリング等済ませた(つもりの)うえでの質問です。

以前は同じくソニーのSRS-X5というスピーカーを使用してました。
X5の時はスピーカーの電源を入れるとNマークにタッチしなくても勝手に接続されたのですが、LSPX-S2はほぼ毎回底面のNマークをタッチしなければ接続されません。
「ほぼ」というのは、電源を切ってしばらくしてから(例えば次の日など十数時間ぐらい)だとタッチせずに接続される時もあるのですが、ダメな時もあります。
感覚的にうまくいくのは1日1回な感じです。

毎回タッチして接続させる使い方が普通なのでしょうか。
何か設定が足りないのでしょうか。
どちらのスピーカーも、1m以内には置いてある前提です。
Nマークが表に出てるならともかく、底なので地味に不便です…。

書込番号:23610707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/22 23:37(1年以上前)

しまずきんさん、こんばんは。

書き込まれた内容から、自動で接続されない時は、おそらくスピーカーがすでに別の機器と接続済みなのではないでしょうか?

自動で接続されなかった場合、スピーカー底面のBluetoothランプを確認してください。
白く点灯しているのであれば、すでに別の機器と接続されています。
この場合は、すでに接続されている機器との接続を解除しないと、新しく接続することはできません。

また、スマホが別のスピーカーやヘッドホンと接続している状態だと、自動で接続できないような気がします。

あと、ないとは思いますが、このスピーカーは8台までしかペアリングできないので、それ以上ペアリングすると古い情報から消えていきます。
その場合は自動で接続することはできないので、再度ペアリングする必要があります。

書込番号:23616194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/25 00:04(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
遅くなりましてすみません。
回答がつかないと諦めてしまってました。

Bluetoothランプ確認した所、点灯しておりませんでした。
このスピーカーとペアリングしてるのは私のスマホのみなので、こちらの可能性はなさそうです。

スマホが別のスピーカーと接続してることについては、自宅内でSRS-X5を2階で使用した後にLSPX-S2を1階で使用するということもよくあるのですが、X5は電源ボタンでOFFにしてるのでそこでX5との接続も切断されるものと思ってました。
X5のスピーカー自体OFFにしてしまえば他の機器との接続、つまりLSPX-S2との接続に影響しないと思ってたのですが、その認識で合ってますでしょうか。

こういった事にあまり詳しくなく、的外れな事を言っておりましたらすみません。

書込番号:23620612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/26 00:28(1年以上前)

しまずきんさん、こんばんは。

>>X5のスピーカー自体OFFにしてしまえば他の機器との接続、つまりLSPX-S2との接続に影響しないと思ってたのですが、その認識で合ってますでしょうか。
「SRS-X5」の電源をオフにすると数秒後に自動でスマホとの接続も解除されるはずなので、影響はないはずです。
念のため、スマホのBluetooth設定画面で接続されていないことを確認してみてください。

>>Bluetoothランプ確認した所、点灯しておりませんでした。
電源を入れた直後は白色のBluetoothランプがゆっくり点滅し、しばらくすると消灯されるみたいなのですが、そういう動作をしてましたか?
全く点灯しない場合は故障の可能性があります。


自動で接続されない理由としてもう一つ考えられるのは、電波状態でしょうか。
Wi-Fiルーター、他のBluetooth機器、電子レンジ、コードレス電話などが近くで動作していると、うまく接続が出来ないことがあります。
あとは、IHクッキングヒーター、掃除機、洗濯機といった家電やケーブル類なども。
もし近くにあるようでしたら、電源を切るか遠くに移動させてみてください。

もしくは、「SRS-X5」は動作に問題がなさそうなので「LSPX-S2」と場所を入れ替えてみて、それぞれ動作するか確認してみてはいかがでしょうか?
場所を入れ替えてみて、「SRS-X5」が接続出来ず「LSPX-S2」が接続出来るのであれば、その場所周辺が怪しいです。
状況に変わりがないのであれば、「LSPX-S2」の問題の可能性が高くなります。

書込番号:23622539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/28 00:22(1年以上前)

ベーたんmkUSR以降さん、こんばんは。
お世話になります。

>電源を入れた直後は白色のBluetoothランプがゆっくり点滅し、しばらくすると消灯されるみたいなのですが、そういう動作をしてましたか?

確認した所この動作はありました。
そして、ためしに2階でLSPX-S2の動作確認してみましたが、同じく接続したりしなかったりなのでやはりこちらの問題なんですかね…。
ちなみにSRS-X5はどこでも正常運転でした。

となると、ソニーストアに相談となりますよね。
実はお盆のころにLINEで問い合わせをしてたのですが、話が込み入ってきたので続きはメールでとなり、その返事がいまだにこないという状況でした。
もしこちらのクチコミで解決すれば再度の問い合わせはこのままスルーでいいかと思ったのですが、そうもいかなそうですね。

これで自信を持って(?)再問い合わせができそうです。
本当にお手数おかけいたしました。
いろいろな可能性を教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:23626357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/28 23:50(1年以上前)

しまずきんさん、こんばんは。

う〜ん、bluetoothが不安定なんですかね。

もし、まだ連絡してないのであれば、スピーカーを初期化し、スマホのペアリング情報を削除してから、再度ペアリングして動作を確認してみてください。
多分、サポートに連絡しても同じ事を言われると思います。
 https://helpguide.sony.net/speaker/lspx-s2/v1/ja/contents/TP0002088666.html
ひょっとしたら、変化があるかもしれません。

あとは、修理なり交換なりしてもらえると良いのですが...。

書込番号:23628100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LSPX-S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSPX-S2
SONY

LSPX-S2

最安価格(税込):¥42,049発売日:2019年 3月16日 価格.comの安さの理由は?

LSPX-S2をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング