GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1830MHz、メモリークロックは12,000MHz。
- シングルファン設計でボード全長が約178mmとコンパクトなサイズ。スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥89,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
【困っているポイント】
マザーボードのVGA LEDが点灯しっぱなし HDMIケーブルをディスプレイに接続しても画面が出ない
【使用期間】
一週間未満
【利用環境や状況】
マザーボード: GIGABYTE Z490 UD AC
CPU:Core i5 10400 BOX
電源:CORSAIR CX650M
GPU:msi Geforce 1660 Super
メモリ:Crucial DDR4 PC4-25600 8GB*2
【質問内容、その他コメント】
初めてパソコン組立します。
いろんなサイトで手順を見ながら組み立てましたが
GPUのHDMI出力に差しても、マザーボードのHDMI出力に差しても画面になにも映りません。
補助電源もさしておりファンもまわっているので給電はされてると思います。
マザーボードのLEDはVGA_LEDが点灯しっぱなしになっています。これはGPUを認識していないということでしょうか。
メモリの抜き差し、ピンが曲がっていないか、GPUはソケットにちゃんとささっているか確認しましたが問題なさそうです。
思い当たる方がいらっしゃったらご教示いただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23509801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マザーボードのLEDはVGA_LEDが点灯しっぱなしになっています。これはGPUを認識していないということでしょうか。
認識していないというか、エラーが出ているということでほぼ間違いないと思います。
とりあえずF付きCPUではないようなので、ビデオカードを挿さない状態で起動できるかどうかのチェック、これで起動できればビデオカード周りが原因ということになりそう(確定とまでは言わないけれど)なので、そこらからやってみては?
書込番号:23509820
![]()
1点
返信ありがとうございます。
本文に誤りがありました、すみません。
CPUはF付き 内蔵GPUなし
この場合GPUがないと起動できないと思っていますがいかかでしょうか。
そもそもCPU,メモリ、電源の構成で起動しないとおかしいものなのでしょうか。
書込番号:23509829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、本文間違いがありました。
CPUはi5 10400F 内蔵GPUつきのものです。すみません。
書込番号:23509832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10400Fだとビデオカード必須ですね。
たしかCPU→MEM→VGA→BOOTの順番でLEDが点いて消えていけば正常起動、つきっぱなしのところがあればそこで異常が出ている、ということを知らせるためのLEDなので、ビデオカードがちゃんとスロットにささっていないとか、補助電源がちゃんと供給されていない(コネクターの挿し方が甘い等)とか、そんなところのチェックをしてみて、それでもだめだったら初期不良ではないことを確かめるためにも購入点に相談とかするのをオススメ、ってとこではないでしょうか。
ああだこうだやってて結局初期不良だったんだけど、初期不良交換できる時期を過ぎちゃった、とかでは目も当てられないですし。
書込番号:23509851
![]()
1点
CPU→MEM→VGAのところでひっかかってしまっております。
何度か抜き差し、壊さない程度に差してみます。ダメだったら明日には自転車を飛ばして店に持って行くことにします。
丁寧にありがとうございました。
書込番号:23509880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこかで組立ミスってない?
マザーボード周りをいろんな角度から撮影してみてください。
書込番号:23509883
0点
写真見る限り配線や組立には問題なさそうです。
電源が前面にあるって面白いケースですね。
もう、店に行ってるかもしれないけど、確認出来そうな事です。
・トラブルが解決するまでは最小構成にしてください
メモリは1枚(A2)のみ、SSDは全て外す
・CPUとグラボを一旦外して、エアダスターでスロットやソケット内の埃を吹き飛ばす。
→ソケット内にホコリが混入して動かなかったという実例があります。
・ビープ音用のスピーカーは買ってください。ビープ音は重要な情報です。
→コレ付けないばっかりに原因追及でかなり遠回りしている人を多数見かけます。
・ビデオカードを中央のPCIe x16スロットに挿してみてください。
→ビデオカードが壊れていないかの確認です。
・ビデオカードの補助電源ケーブルをもう一本のケーブル(あれば)で繋いでみる。
解決済みになっているのはなぜ?
書込番号:23511268
1点
店にいっておりました!
様々な確認方法教えていただきありがとうございます。
今後メンテナンスやトラブルシューティングの際にも参考になる確認方法でありがたいです。ダスターとスピーカーを即買いました。
グラボが原因かと思われましたが実はケースとマザボの相性が悪かったのか、
PCI×16に一番近い取り付けネジをつけると裏面がケースと接触してしまうようでそれが良くなかったようです。
ATXサイズのマザボが入るスリムなケースがいいなと思って選びましたが、
あまり小さいとそんな問題がおこるのですね…勉強になりました。
親身に教えていただきありがとうございます。なんとかOSもインストールし使えるようになりました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
書込番号:23512748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PCI×16に一番近い取り付けネジをつけると裏面がケースと接触してしまうようでそれが良くなかったようです。
ちょっと待った!
スペーサー付けてなかったのでは?
http://www.dosv.jp/feature/0905/18.htm
逆にスペーサー付いていて接触していたというのなら、どうやって解決したのですか?
書込番号:23513136
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/09/09 11:28:22 | |
| 9 | 2021/08/21 16:07:53 | |
| 1 | 2020/11/20 10:10:50 | |
| 30 | 2020/11/08 18:34:33 | |
| 10 | 2020/10/20 16:16:53 | |
| 10 | 2020/09/07 23:23:13 | |
| 11 | 2020/07/17 16:54:20 | |
| 8 | 2020/07/12 11:30:41 | |
| 11 | 2020/07/06 1:29:29 | |
| 12 | 2022/01/08 18:54:48 |
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 318件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)













