CD-H1819(AE) [エレガントブルー]
- スピーディーな衣類乾燥、広いリビングの除湿に適した大能力タイプの除湿機。コンプレッサー式で、ヒーター温風乾燥を採用している。
- 10年交換不要フィルターを搭載し、ウイルス抑制・除菌・脱臭効果を10年継続して発揮するため、フィルター交換の手間がかからない。
- 運転停止後のクリーン機能として、内部乾燥モードを搭載し、除湿機内部を乾燥させ清潔に保つ。24時間切り忘れ防止機能、1〜9時間の切タイマー付き。
除湿機 > コロナ > CD-H1819(TU) [アーバンブラウン]
4.5畳のインナーバルコニー専用で使いたく思ってます。
排水場所も作ったので、連続排水できる除湿器でこちらが妥当かなと思ってますが
いかがでしょうか
洗濯物専用に使います。
他にいいのがあれば、アドバイスをお願いします。
書込番号:22915118
10点
この機種は24時間後には一度停止します。
24時間365日連続運転したいのなら三菱のMJ-PV240PX、MJ-P180PXを購入したほうが良いです。
書込番号:22916748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。
洗濯物が乾いたら、切れてくれる方がありがたいです。
洗濯物専用ですので
書込番号:22917106
1点
>粒粒煎餅さん
こんにちは。
1日を超える長時間の運転が必要ないならこれでも良いと思います。
もちろん、三菱とかシャープは、長時間も出来るけど、一定の時間で止めるようにも出来ますという点で、
機能的には有利ですが。
あと、コンプレッサー式は低温下では極端に能力が低下しますが、それは大丈夫ですか?
おそらく、除湿機を検討されるということなのでインナーバルコニーでも外部から閉塞できるタイプだと思いますが、
温室効果で冬場でも20度程度まで上昇するなら冬でも使えますが、
冬の曇りや雨の日で10度以下とかだと暖房併用じゃないとあまり使えません。
冬に能力不足になった場合にはデシカント式も考えましょう。
書込番号:22925174
3点
>ぼーーんさん様
ありがとうございます。
連続排水が重視で見てまして
こちらには、ヒーターがついてると見えました。
また、冬の感想能力が気になってましたので
200Vの単独配線を行ってます。
乾きが悪いとなると、脱衣所用のヒーター(WD-240DKなど)
を取り付けようかと考えてます。
書込番号:22925285
5点
ヒーターと言っても300Wなので、能力不足です。
WD-240DKなら大丈夫でしょうが、電気代かなり高くなりますよ。
電気料金を考えなくて良い環境であれば無視してもらって良いですが。
私的考えうる年中除湿の手段を記します。
@コンプレッサー式除湿機+エアコン
・夏は冷房による除湿(室外機の吸排気をインナーバルコニー内循環にして温度を上げて除湿力アップ)
・冬はヒートポンプを利用した高効率暖房+コンプレッサー式除湿機での除湿
A三シーズン用にコンプレッサー式、冬用にデシカント式除湿機を買う
Bハイブリット式除湿機を買う(連続排水できない・壊れたらすべておしまい)
Cコンプレッサー式除湿機+石油ファンヒーター(イニシャル、ランニングコストはこれが最強)
ワタシ的には今回のご質問だとC、A辺りがお薦めです。
書込番号:22925317
2点
デシカント式もヒーターに依存します。
それも300wに毛が生えた程度です。
デシカント式はそのヒーターで吸湿剤を乾かします。
この機種は除湿した空気を更にヒーターで温度を上げ空気の相対湿度を下げて洗濯物と接触させますので洗濯物の湿気は空気に移動しやすくなります。
書込番号:22927011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ありがとうございます。
灯油は不便なので、やはり200V煖房機にしようかと思います。
何℃程が効率いいのか分からないですが
気密にしてるので、20℃くらいなら、そんなに電気代もと。。。
1日1時間程と思われるので
書込番号:22927968
2点
洗濯物の量によりますが、1時間で乾けば良いですが、洗濯物が多いと夏場でも3時間以上はかかる感じですね。
その場合、冬場の曇だと半日程度はかかるんじゃないでしょうか。
仮に、20度の温度を維持したとしても5時間程度はかかるかなと。
その場合、断熱性にもよりますが、電気暖房器具を使うと値段は結構行きそうに思います。
書込番号:22929337
1点
ありがとうございます。
・壁掛け扇風機
・床置き上下左右サーキュレーター
・200V脱衣所ヒーターで試してみます。
さすが200V、一瞬で温度を上げてくれます。
電気代も100Vより効率いいと期待してます。
今日、こちらを買おうと思ったのですが
安い所の在庫が少ないようで。。。
書込番号:22930518
1点
床下エアコンの効果で、全部屋が24度くらいになりました。
この為、この装置のヒーターを使わないで、一番洗濯物を乾かすのはどのモードが宜しいでしょうか
この温度でも、ヒーターが出る「衣類 標準」の方が宜しいでしょうか
書込番号:23187657
0点
24度もあるならヒーターは不要ですが、
CD-H1819はヒーターを伴わない運転だと最大能力での連続運転をしてくれないみたいです。
よって、消費電力が気になるなら夜干し、早く乾かしたいならヒーターを使う標準モードの運転になります。
書込番号:23189426
2点
除湿の強運転で風量強の連続除湿となりますよ。
書込番号:23190281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CD-H1819(TU) [アーバンブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/05 8:16:06 | |
| 2 | 2020/06/18 22:23:59 | |
| 2 | 2020/06/15 8:00:47 | |
| 6 | 2021/12/22 10:12:53 | |
| 13 | 2020/01/27 18:14:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








