『内蔵HDDを、8TBにすべきか、6TBにすべきか?q』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

  • 番組を見る・残す・録る・探すを時短で楽しめるブルーレイディスクレコーダー。テレビで再生していた録画番組の続きをスマートフォンのアプリで視聴可能。
  • 「タイムシフトマシン」を搭載し、事前に設定しておくだけで好きなチャンネルを録画予約不要で自動録画し、古い番組から自動で削除してくれる。
  • リモコンの「時短」ボタンを押すだけで、3タイプの長さに短縮した再生時間を一覧で表示。見終わる時間がひと目でわかり、効率よく見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009 の後に発売された製品REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009とREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

『内蔵HDDを、8TBにすべきか、6TBにすべきか?q』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵HDDを、8TBにすべきか、6TBにすべきか?q

2021/09/08 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

スレ主 1oopさん
クチコミ投稿数:5件

DBR-3010 のほうを見ていたら、内蔵HDDが8TBだと、ファームウェアを1.004から1.006に上げられないことが分かり、6TBに替えたらできた、というようなお話があったのですが、
DBR-3009 で内蔵HDDを8TBに換装している方で、ファームウェアをアップデートできない、などということに遭遇したことはございますか?
保証無しなので換装しようとしており、どちらの容量にするか迷っております。
なお、改造は自己責任で行います。

書込番号:24331515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/09 02:03(1年以上前)

M3009 で内蔵HDDを8TBに換装してずっと使っています。
farmware は 1.00.20 が最新でそうなっています。
8TB に換装したのはこのバージョンが出された 2020/11/11 より前なので自動で書き換えられたものと思います。

こういう質問に初心者マークというのはちょっとなじまない気がしますが無視して回答しました(笑)

書込番号:24331910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1oopさん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/09 18:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

初心者マークは、知らない間についていました。操作に未熟ですみません。

メーカーの意図かそうでないか分かりませんが、
というと、3009も3010も、新ファームで8TBは使えなくなって、現状6TBが上限になってしまったんですね。
もしも、たくさん録画済みになってから使えなくなったら、私なら一大事です。
また、3010のほうに、10TBも、換装直後に残りがわずか5日と表示されたようで、NGのようでした。
外付けドライブは上限6TBとメーカーが言っていたと思うので、
メーカーの新ファームで8TBでは動かなくしてもなんとも言えないですね。
6TBのHDDは持っていないので、さらに出費が…

生の最新の情報をありがとうございました。

書込番号:24332881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/09 23:31(1年以上前)

いえいえ、3009 では 8TB は最新ファームでも使えていますと書きました。
将来的に 6TB までになることがあるかもしれませんがそれは分かりません。

書込番号:24333432

ナイスクチコミ!0


スレ主 1oopさん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 00:52(1年以上前)

>クロピドさん
すみません、読み間違えました。
今のところ、3009は8TBでも最新ファームで動く、ということですね。

2TBの差は、HDDの値段差は大したことないのですが、容量が3/4になるのでいやですね。
私は、タイムシフトではないREGZAレコーダーを8TBにしていますが、ずっと問題はないです。

ご指摘、どうもありがとうございました。

書込番号:24333521

ナイスクチコミ!0


ABA-HN22Sさん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/12 15:31(1年以上前)

重ねて質問失礼いたします。
hddを交換した場合システム初期化が必要かと思いますが、外部機器登録済みの外付けhdd に録画した番組は観ることができるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:24392137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング