『SSDに交換したい』のクチコミ掲示板

2019年 2月21日 発売

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD A6-9225/2.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R4 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのオークション

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

『SSDに交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wを新規書き込みLAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

SSDに交換したい

2019/12/20 13:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

あまりにも起動が遅いので、SSDに交換したいのですが、分解方法が分かる方いませんか。あるいは、参考になるwebがあればお教えください。

書込番号:23118350

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2019/12/20 14:10(1年以上前)

https://www.ikt-s.com/pc-gn165fdad-ssd/
これかなあ

書込番号:23118375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/20 14:37(1年以上前)

>amegoさん
SSDとメモリーの増設で多少は良くなりますが

残念ながらCPUが足を引っ張ることになりますよ

書込番号:23118404

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/12/21 13:34(1年以上前)

>amegoさん

こんにちは。

>あまりにも起動が遅いので、SSDに交換したいのですが、分解方法が分かる方いませんか。あるいは、参考になるwebがあればお教えください。

少し探してみましたが、同じモデルの分解方法は見つかりませんでした。裏蓋を開けてみてHDDにアクセス可能なら交換出来ると思います。

ただ、メモリは4GBで増設不可と書かれていますし、オンボードメモリなのかもしれません。その場合はメモリ増設は出来ませんね。

http://121ware.com/support/product/shop/catalogue/pdf/ns20am2w_hsw.pdf

また、cbr600f2としさんの仰っているように、CPUパワーがかなり低いですから、SSDに換装しても今度はCPUのほうがボトルネックになって期待したほど速度は出ないと思いますし、メモリ4GBである事も遅い原因の一つだと思います。

でも、今のまま使い続けるよりは確実に速くはなると思います。

ただし、その代償として、裏蓋を開けてしまった後は、どこかが故障してもメーカーでの保証や修理は受けられなくなりますから、それをご認識の上で自己責任で実施する事になります。

その意味では今年発売されたばかりのモデルなのに、勿体ない気はします。

この値段(8万円くらい)ならば、最初からSSDを搭載し、CPUももっと高性能で快適なPCを選択出来たと思うのですが、次回PCを買い換えられる際の参考になさるといいと思います。

書込番号:23120256

ナイスクチコミ!4


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2019/12/21 19:34(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
 知り合いが最近買って、あまりにも起動が遅いと嘆いていましたので、ウィルス対策ソフトをアンインストールしたり、(2つありましたので)、あれこれやって、SSD交換も無事終えました。分解もネジだけ外し隙間を少しずつ開けば簡単でした。ドライブも刺さっていただけで、全くケーブルも全くなかったので安心して外せました。ただ、HDDを外すのに思案しましたが、上に引っ張ることで外せました。
 結果、4分以上かかっていた起動が、40秒程になりました。
 最新のアップデートはとても時間がかかりました。途中で諦めたくなるくらい。半日潰しました。

書込番号:23120914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cwfzさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/13 19:50(1年以上前)

NS20/AMの分解情報を探していて、ここにたどり着きました。
裏蓋のネジを全部はずしましたが、どうしても外せません。ヒンジ部分の隙間からあまりつよく開けようすると壊れそうで、諦めかけています。SSDへの交換に成功されたということなので、分解のコツを教えていただければと思いました。よろしくお願いします。

書込番号:23723939

ナイスクチコミ!5


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2020/10/13 20:38(1年以上前)

もう忘れてしまいましたが、隙間にクレジットカードや、マイナスドライバー(傷が付きますけど)を入れて少しずつ開きます。思い切りも大事ですが、少々折れたカケラが出るかもしれませんね。この時は、大丈夫でしたが。

書込番号:23724041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cwfzさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/14 08:29(1年以上前)

>amegoさん

さっそくご返答いただきありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

思い切りも大事ですね。もう少しトライしてみます。どこかにネジが隠れていて絶対無理ということではないことがわかっているので、それを頼りにトライしてみます。

1年前のスレへの質問ながら迅速にお答えいただき改めて感謝いたします。

書込番号:23724936

ナイスクチコミ!4


cwfzさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/14 17:18(1年以上前)

やっと裏蓋を開けることができました。あとは簡単でした。

>amegoさん、皆様

無事成功しましたので、報告します。液晶画面と本体のヒンジの部分に隙間があったので、そこからすこずつ開いていきました。金属の定規を使いました。一端開いてみると、あとはシンプルで、光学ドライブはネジ留めもしてありませんでした。ケーブルもなくて基盤に半固定してあるので、一度裏蓋を開けてしまえば、置換そのものは簡単でした。
ネジ仮止めして動作確認したあと、ネジ全部閉めて作業完了しました。諦めかけていましたが、無事完了することができてほっとしました。大変お世話になりました。重ねてお礼申し上げます。

書込番号:23725722

ナイスクチコミ!7


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2020/10/14 17:30(1年以上前)

良かったですね。私も写真を見つけたのですが、ばってりーがレノボとあるのであれーと思ってましたが、同じですね。SSDへの引っ越しも上手く行きましたか。フリーのソフトで私はやりましたが、時々悩まされるときがありました。
起動が速くなり、快適になったのではないかと思います。
お疲れさまでした。

書込番号:23725742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W
NEC

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング