Dyson V11 Absolute SV14 ABL
- 「デジタルモーターV11」を搭載したコードレス掃除機。従来機「Dyson Cyclone V10コードレスクリーナー」に比べて、吸引力が25%アップしている。
- 安定したパワー供給により、最長60分間パワフルで変わらない吸引力を実現。0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%捕らえ、きれいな空気を排出する。
- 秒単位のバッテリー残り時間をはじめ、運転状況やメンテナンス通知をリアルタイムに知らせる液晶ディスプレイを搭載。自立型の専用充電ドックが付属。
Dyson V11 Absolute SV14 ABLダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月 3日
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Absolute SV14 ABL
コードレス掃除機1台目は東芝製で今回2台目になります、価格.comの口コミや売れ筋等を参考に初めてDyson製のV11をネット購入しました。
量販店で広いフロアに置いてあるデモ用ジュータン等にてまずまずかなと思い購入し自宅で使用しだしたところ、角や台の下とかが重くて又ヘッドの厚みが思ったより有り、今までコンパクトな東芝製を使用し慣れていたせいかもしれませんが私の家には使い勝手が悪くて何か良い使用方法とかありますか?
書込番号:23109563
8点
買ってから気づいてもね。
dysonのコードレスや、それに似たような形の掃除機は、立って掃除するにはいいでしょう。
しかし、テーブルの下やベットの下を掃きたい時は、しゃがまないといけません。
これは持ち手の部分が狭く、持ちかえれないためです。
階段も使いにくいです。
掃除機は吸塵力や排気のクリーンさだけでは、良さは判斷できません。
ほぼ立っている時のヘッドの可動域、しゃがんだ時のヘッドの可動域。
排気の向きも重要です。
ここはブランド信者が多いので、吸塵力や排気のクリーンさの話で終わります。
細かい動きの話は苦手です。
名前が有名だから、万人向けとはいい難いです。
今回は良い教訓になったでしょう。
次回からは、展示品で色んな角度から触られることを勧めます。
あまり販売員の話は役に立たないので、聞き流したほうがいいですよ。
書込番号:23109874
8点
>raou234さん
こんにちは。
V8 absoluteのユーザーです。
コードレスは電池駆動という制約があるため、オールマイティにはできません。
軽くて小さくて集塵力も強くて取り回しのいいものがあったらいいのですが、それは技術的に不可能、設計に際して、複数の機能や性能に優先順位をつけて取捨選択が必要になります。
ダイソンのコードレスは総じて重め、大きめ、従って取り回し悪め、反面、ダストビンも大きく、フィルターのメンテ頻度も頻繁ではなく、電池持ちは良い方です。商品の性能の重みづけが国内メーカー製とは異なり基本性能重視なわけです。
特にV11はその方向性の最たるものですね。ダイソンでも方向性はいろいろで、最近出て大人気のV8 Slimなどは、従来より500gも軽くヘッドもコンパクトで国内メーカー製並みの軽さ、パイプも短めな日本独自仕様で、V11を上回りバックオーダーになるほどの人気ですね。このあたり下調べされなかったのでしょうか?
一方の国内メーカー製ですが、
すぐフィルターが詰まりメンテナンスが面倒、フィルター掃除しないと電源も入らない、バッテリーがすぐだめになる、バッテリーの交換費用は高い、髪の毛がヘッドブラシにからまる、ダストビンは小さい、中くらいのごみはヘッドが弾いて上から被せないと吸い込まない、これらは国内メーカー製コードレスに多く見られる特徴です。
要はどちらを取るかですが、私は掃除機としての基本性能に拘ってV8を選びました。掃除機としての基本性能に難があっても表面的にお手軽に掃除したことにしたい、といった要求だとダイソンは合わないですね。
従来お持ちだった東芝をベンチマークにされて、今はネガな点ばかりが目立っているのかも知れませんが、基本性能の高さは使い続けるとじわじわ効いてくると確信しています。私もV8を買って後悔はしていません。
ダイソンの良さは、国内メーカーしか使ったことのない人には説明したところで理解できないと思います。その手の話しは聞き流した方がいいと思いますよ。
早急に結論を出す前にしばらく使い続けて見ましょう。いい点が見えてくると考えも変わると思います。
書込番号:23110200
3点
>MiEVさん
>プローヴァさん
色々ありがとうございます。
ちょっとした掃除にと思い、いろいろと高評価のようなので購入しましたが、私の頭の中で整理ができないうちに思い込みで
購入した次第です。
使用されている方の状況等を気にせず言葉だけをとらえてしまいました。
私は田舎住まいで、家が古くて尚且つ部屋数があり普段の掃除は 100v紙パック式(吸塵仕事率600w余り)のを使って家内がやってくれているのですが、自分の部屋とかどっかの部屋をちょこちょこっと という具合での使用です。
最近の紙パック式はどおいう方式かわかりませんが吸塵力は紙パックがほぼパンパンになるまで使用に耐えます。
なので家内はサイクロンとかコードレスタイプは吸塵力がかなり弱いしたまに紙パックを取り換えるほうが断然便利と言って使用しません。
せっかく購入したので、自分に合った使用方法を研究して資金に余力ができたら今度はもう少し軽くてスマートなのを検討したいと思っています。
書込番号:23111307
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V11 Absolute SV14 ABL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/03 14:23:40 | |
| 1 | 2020/02/21 9:33:31 | |
| 3 | 2019/12/16 21:56:40 | |
| 1 | 2020/01/10 17:06:35 | |
| 0 | 2019/09/01 11:40:20 | |
| 3 | 2019/08/25 15:30:29 | |
| 3 | 2019/07/18 15:44:18 | |
| 52 | 2019/07/14 5:35:48 | |
| 3 | 2019/05/01 12:24:52 | |
| 0 | 2019/04/27 20:45:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








