『cv-j180と比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 4月18日 発売

CV-J71

  • ほぼA4サイズの設置面積で、狭い場所にも置きやすいコンパクトなプラズマクラスター除湿機。ハンドル付きで、持ち運びに便利。
  • 小型ながら7.1L/日の除湿能力を備え、洗面所やウォークインクローゼットなどの狭い場所での衣類乾燥、除湿に最適。
  • 約45度下吹きルーバーにより、プラズマクラスターイオンと除湿された風を当てることでバスマットに付着した菌の増殖を抑制する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-J71の価格比較
  • CV-J71のスペック・仕様
  • CV-J71のレビュー
  • CV-J71のクチコミ
  • CV-J71の画像・動画
  • CV-J71のピックアップリスト
  • CV-J71のオークション

CV-J71シャープ

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月18日

  • CV-J71の価格比較
  • CV-J71のスペック・仕様
  • CV-J71のレビュー
  • CV-J71のクチコミ
  • CV-J71の画像・動画
  • CV-J71のピックアップリスト
  • CV-J71のオークション

『cv-j180と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-J71」のクチコミ掲示板に
CV-J71を新規書き込みCV-J71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

cv-j180と比較

2021/03/05 21:36(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-J71

スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

ロフト付き木造6畳(ロフト込みだと8畳)で使用します。こちらとcv-j180で迷っています。
梅雨の間、1日中稼働させるつもりですが、こちらで事足りるでしょうか?
それとも24時間フル稼働ならcv-j180の方がいいのでしょうか?

書込番号:24004134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/03/06 05:37(1年以上前)

>dead_mau5さん

ロフト込みで8畳ならロフトの畳数は入れなくて6畳で考えて良いと思います。

この機種で充分かなと思います。
加湿器や除湿機や空気清浄機は能力過多のほうが良いとは思いますが、能力が大きくなれば消費電力も大きくなりますし、騒音値も大きくなります。
対抗の機種だと消費電力で倍近く、騒音値で対抗の弱が候補の強運転と同じくらいの値です。

音や振動や電気代が気にならないなら180、気にするならこの機種を選べば良いと思います。

6畳のコンプレッサ式は相当うるさいと思います。
が自分だったら180を買って居る時は弱運転で使いますかね。
デシカント式は音は静かですが非効率なのでお勧めはしません。

書込番号:24004583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/03/06 07:33(1年以上前)

>dead_mau5さん
こんにちは。

まず、能力ですが、お家の作りによって変わってきますが、梅雨時期の除湿だとCV-J71で締め切って長時間かけて何とか除湿と言う感じでしょうか。
で、タンクが2.5Lしかないので半日で水捨て作業は必要になります。
水捨て作業はCV-J180でも同様に発生しますが、同一空間を締め切りで運転させるなら、4.5Lの容量増加も相まって水捨て時間までの猶予は長くなるでしょう。
と言う感じなので、私が選ぶ基準としては、置く場所に猶予があるならCV-J180の方を選択します。

ただし、どちらにしても24時間連続運転を考えるなら、連続排水機能を使うことをオススメします。
あと、ここを長時間の居室するとしたら(寝るとか)、結構音はうるさいですよ。
音耐性には個人差がありますが、コンプレッサー式除湿機レベルの騒音は人によってはノイローゼになるんじゃないかと。

書込番号:24004665

ナイスクチコミ!4


スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

2021/03/06 21:02(1年以上前)

>レイワンコさん
>ぼーーんさん
丁寧なご回答有難うございます。
私は無精なので、自分で水の捨てる必要のない連続排水すごく魅力的です。ただ、寝室で使うため、常時窓を開けて外に出さなければならないので、その機能は使えないです
12時間に一回水を捨てるか24時間に一回という違いなのであれば、一万以上の価格差を払う価値があるのか悩みどころですが、180の静と71のフルパワーの除湿能力は同等なのでしょうか?
あとは騒音ですよね…
寝れなくなるほどうるさいとは知りませんでした
何かおすすめのものがあれば教えて頂けないでしょうか?
デシカントも考えましたが、夏はかなり暑くなるらしいので、難しいです
度重なる質問申し訳ありません
ご回答頂けましたら幸いです

書込番号:24006092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/03/07 04:30(1年以上前)

>dead_mau5さん

寝室で使うならエアコンがベスト。
しかし梅雨時期となると再熱除湿の機種になりエアコンの中でも高額で消費電力も高い。

デシカント式は候補になしと言う事ですが、一つダイキンのカライエは壁掛けの除湿機で水捨て不用で湿度で自動オンオフしますので良いですよ。
しかし取付工事が必要なのと高額です。

コンプレッサ式除湿機の中でどれがいいか。
大穴でヤマゼンのYDC-C60です。
まず安い、湿度設定がある(40%〜70%の間で5%ごとに設定可能)、コンプレッサ式の中ではかなり静かです。
コロナのCD-S6320、これも音は静かです。
タンク容量が他より大きい。

寝室という事で静音のほうが良いですよ。

書込番号:24006641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/03/07 08:15(1年以上前)

>dead_mau5さん


もう一つ。
除湿能力というのは部屋の容積と空気の状態で左右されます。

ロフト付きの6畳という事で30m3とします。
梅雨時期という事で23℃の74%とすると室内は0.39lの水分保有です。
23℃50%にしするには0.004kg/kg回収すれば良い訳ですから0.12lですね。

この機種の除湿能力は6.5l/日ですから0.27l/時ですね。
除湿能力的にも充分ですし、除湿方式に関係なく部屋の湿度に比例して除湿能力も下がりますので半日一回の水捨てはまずあり得ません。

書込番号:24006785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/03/07 10:33(1年以上前)

>dead_mau5さん

除湿機は基本的に居室を快適にするために使うものとしては微妙です。
特に、デシカント式だと夏場に場合によっては7〜8度程度室温が上昇します。
コンプレッサー式だって2〜3度上昇します。
確かに、湿度が下がれば感じ方として涼しくなりますが、例えば室温が33度だったものが36度になって湿度50%担ったとしても、
暑いのには変わりありません。

今回の場合、夏はやっぱりエアコンの方が良いです。
秋〜春に除湿を使いたいならデシカント式(電気代はそれなりに掛かりますが)、
夏はウインドウエアコンか移動式エアコンが良いでしょう。
こんな感じ
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150757_K0001164132_K0001261319
(壁掛けエアコンを設置するなら四季通してエアコンで良いですが)

書込番号:24007020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/03/07 21:42(1年以上前)

>dead_mau5さん

室温上昇についてですが、これは消費電力に依存します。必ず上昇する訳ではありません。
湿度設定があり湿度で制御する機種は除湿と送風を切り替えて運転しますから常に定格消費電力がかかる訳ではないからです。
購入前に定格消費電力と湿度制御があるか確認してください。
定格消費電力が低ければ発熱も少なくなり室温上昇も抑えられます。

移動式エアコンは除湿機とまったく同じ物です。
ウィンドウエアコンは騒音値が除湿機よりもかなり大きくなります。

就寝時に使用するならカライエがベストです。
除湿と同時に排熱も屋外にしますから。

ただし賃貸という事なので少しでも音が小さいコンプレッサ式の除湿機を選んで運転音には目を瞑りましょう。音が小さいのは消費電力も少なく発熱も少なくなりますからその辺で選んだほうが良いと思います。

書込番号:24008424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

2021/03/13 06:11(1年以上前)

シャープに問い合わせたところ、180の静モードは71に比べ、除湿能力は高いがその分音も大きくなるとのことでした。
昨年までエアコンのみで過ごしてきましたが、単体ではやはり快適な環境にしずらいため、レインワンコさんにおすすめされたコロナのcds6320を購入しようと思います。
お二人とも丁寧に教えて頂き有り難うございました。

書込番号:24017923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-J71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホースで連続排水中なのにタンク内にも水が溜まる 0 2021/06/18 12:05:19
風量に関して 0 2021/04/09 2:51:38
最安値情報 0 2021/04/03 11:47:38
加湿器除湿器一体型のものならどれがオススメですか? 5 2021/03/14 11:04:55
cv-j180と比較 8 2021/03/13 6:11:00
湿気がすごく取れる 0 2020/10/11 4:11:46
おまかせ運転 2 2020/08/01 8:28:51
連続排水 0 2019/08/24 11:37:56
送料無料 税込 19800円 0 2019/08/16 4:33:45

「シャープ > CV-J71」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-J71
シャープ

CV-J71

最安価格(税込):¥27,800発売日:2019年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

CV-J71をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング