デイズの新車
新車価格: 143〜215 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 33〜212 万円 (4,350物件) デイズ 2019年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 4 | 2023年6月13日 23:22 |
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7 | 1 | 2021年7月1日 08:55 |
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14 | 4 | 2021年2月21日 08:15 |
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14 | 4 | 2020年5月17日 09:03 |
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6 | 2 | 2019年11月4日 16:34 |
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11 | 6 | 2019年11月16日 11:03 |

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自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
右側ドアミラーが指示通りに開閉しなくなりました。
検索してみると前モデルでも開閉不具合が出てました。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info210226.html
保証は3年なので皆さま状況を確認ご注意ください。
4点

ドアミラーはメーカー・車種に限らず昔からのアルアルですネェ!
保証期間内であれは、ラッキーですよネ!
一昔前は、手で無理やり動かしてましたけど!
今は怖くてできませんから、チョットでもおかしいなぁと思ったら
なる早で、ディーラーへですネェ!
書込番号:24910143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>福島の田舎人さん
他の車でもあるあるなんですか?
私のではそんなこと無かったので。
それにしてもたかがモーター軸に勘合してるギヤの破損とか初歩的なミスなのにAss'y交換とかで3,4万円取ろうとするんですから阿漕ですよね。
書込番号:24911645
5点

こんばんは、うちの嫁さんが乗ってるDAYZも運転席のドアミラーが完全に開かない不具合(週に1回くらい)が発生しました。
たまたま6ヶ月点検の前でしたので新車購入3年半後だったと思います。ドアの開閉のモーターだかの交換してもらいました。
無料で交換してもらいました。6ヶ月点検時にはディーラーで不具合確認できなかったんですが部品注文して別日に交換だったと思います。(半年前の話です)
書込番号:25225557
1点

追加情報です。
現行モデルでも延長保証になったようです。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info230512.html
左も作動不具合が2度ほど出ていて、半年点検の時にディーラーに伝えていたら連絡が来ました。
本当は前モデルでの不具合なんだからちゃんと再発防止して欲しいところですが。
書込番号:25300895
3点



自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
次のデイズは燃料タンク容量を30L以上にして欲しいです。
走行可能距離が増えて給油回数が減ります。
その前に軽自動車でもハイブリッドが当たり前になるかもしれません。
ダイハツが軽自動車のストロングハイブリッドを発売予定らしいです。
7点

>次のデイズは燃料タンク容量を30L以上にして欲しいです。
次のデイズの発売が2026年だとすれば、可能性が高い順に
@ 航続距離150q程度のBEV
A HV(含むマイルドHV)
BEVに対するHV(HEV)の優位性として長い航続距離があるので、
@ 航続距離150q程度のBEV
に対する差別化のために
A HV(含むマイルドHV)
を選んでタンク容量は増える可能性はあると思います。
ただ、タンク容量増への主な要求は
・無給油で500km以上走りたい
・近くに給油所が無いので給油回数を減らしたい。
だと思うので
・無給油で500km以上走りたい → 疲労等から普通車方が優位
・近くに給油所が無いので給油回数を減らしたい → BEVの方が優位
となり、
A HV(含むマイルドHV)
は販売が見込めずモデル消滅する可能性も高いと思います。
書込番号:24216337
0点



自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
当方の通勤用のデイズルークスの代替えで、本日、本契約しますが決めました
ハイウェイスターX 4WDです
車の値引き¥99134、op¥55079、総額¥1900000程
前車セレナは買取店で処置します
4点



自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
パイオニアのHPで9インチナビ用の取り付けキットが開発中になりました。10月2日〜
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/mountingkit/
たぶんスペーサーも入っていて8インチのRL910,RL710も可能だと思われますが。
来年発売の新型デイズルークスのほうも、ナビクラスターやメインパネルデザインは共通のようなので、こちらの車種には発売時からパイオニアナビが装着できそうですね。
純正のナビ(大型)は、トヨタも製造元パナソニックですが、どうしても音質や画面が好きになれません。
9点

残念!もう少し早く発売されていればと思います。
すでに7”ワイドを買ってしまいましたが、今後の取り換えで考えてみます。
有用なご情報、ありがとうございます。
書込番号:23208229
1点

遅レス失礼します。
これではダメなんでしょうか?
https://www.amon.jp/products2/conformity.php
私もやっぱりカロ派だと思いました。再度確認しましたがやっぱりパナ製は私には合いません・・・
ケンウッドも考えましたが、うーん、しっくりこないという印象で保留中。
しかし、廉価モデルの画面はかなり見にくい部類だと感じました。そういう意味ではストラーダの方がマシ笑
書込番号:23271208
1点

発売になりましたよ。
定価¥22,000税込み
https://justfit.carrozzeria.pioneer/kitlist/
KLS−N902D
別途純正ナビのクラスターBパネルの購入が必要です。(税抜き¥1,600)
配線キット(ダイレクト)KJ−N104DK定価¥6,000が入っているので、実質¥14,000のパネルってことになるのか。
書込番号:23408851
3点



自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
三菱ekクロスでも出たため もしやと思って検索したら
やっぱりこちらもでしたf^_^;
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4598.html
書込番号:23026981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>FUJIっ子さん
自分でも出来そうな作業内容ですね。
書込番号:23027131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>めだか。さん
まったくですf^_^;
部品くれたら数分で終わりそうです。
書込番号:23027326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
ターボプロパイロットGです。ACCがついています。
このACC、立ち上がりが少しとろいところがあり、車間が空いて割り込み運転されることがしばしばです。
特にこの車のエンジン特性やその他トルクの立ち上がりについては不満はありませんが、ACCのプログラミングを少し変えてほしいなと思ってしまいます。おそらくは、3000rpmを超えない範囲で追従加速を始めるのかとは思いますが、ターボの特性もあり、また排気量が少ないのでトルク立ち上がりが遅れてしまうのかもしれません。
ACC作動中でも、アクセルで対応できますからそれはそれでかまわないのかもしれませんが、せっかくのACCですから少々の回転オーバーは認めてくれたらうれしいです。
DAYZにはかなり満足しておりますが、ACCだけ改良していただければと思います。
3点

>putiputi2011さん
スバルのアイサイトの付いた車に乗っている者です。アイサイトでは、追い上げの速度を何段階から選べるようになっていますが、デイスには無いんでしようか?無いなら、アクセルで補助するしかないですね。調整出来ないなら、追い上げ速度は、遅めにしておかないと、急加速すると言われる方も多いようです。
書込番号:22993658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>putiputi2011さん
取説を見ると直接加速具合を変更する設定はありません。裏コマンドかもしれませんので、ディーラーにご確認ください。
しかし、取説510ページに、
■ プロパイロットシステム★
プロパイロットシステムは下記車両データを記録・蓄積します。
● アクセルペダル、ブレーキペダル、ハンドルなどの操作状況
● 先行車やレーンマーカーなどの検知状況
● 車速などの車両情報
● プロパイロットの作動に関する情報
● プロパイロットの故障診断情報
● マルチセンシングフロントカメラの画像情報(SRSエアバッグ、インテリジェント エ
マージェンシーブレーキ作動時)
ということで断言できませんが、「あなたのアクセルの踏み具合を真似しようとしている」と見えないこともありませんので、プロパイロットで停車状態から追従機能を利用するとき、アクセル操作でプロパイロットを動かしているうちに加速が良くなる可能性もありますが、将来に向けての仕様かもしれません。
ニッサンプロパイロットも高速・自動車専用道路での使用を前提に作られていますので、渋滞停止からノロノロ運転には対応していると思いますが、なにぶん軽自動車のエンジン・CVT制御ですので、あまり期待はしない方が良いと思います。
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/DAYZ/1903/manual_t00um7mb1a.pdf
書込番号:22993790
1点

>funaさんさん
最近は発進する際にアクセルを踏むことが多いので、おそらくは学習はしていないのではないかと思っています。
発進時に車間に入られると危ないですからね。
以上、あくまで憶測ですゆえ。。。
書込番号:22994958
0点

>めだか。さん
デイズは調整はできない、(と思います)。
いったん停車してからの発進はかなり遅くて、前車との間に車両が十分はいれるほどのスペースが開いてしまいます。
もちろん、それを埋めようとすると軽自動車の能力では、
回転数が上がってしまいますから発進音もうるさくなると思います。
デイズは静粛性が高いので、それを嫌がったのかもしれません。。。
おそらく人間が軽自動車を運転する場合には発進後の数秒だけ、アクセル開度をそこそこに上げてるはずだと思います。
ソフトの問題でしょうから、コンピュータのファームアップみたいに、希望に応じて車検時に改良してくれればありがたいのですけども。。。
書込番号:22997283
1点

>putiputi2011さん
追従中にアクセルを踏めばいいのでは
踏んでる間は、待機中になりませんかね?
車種はちがいますけど、そうしています
書込番号:23050216
1点

そうそう
出だしだけアクセス踏めば済むかと。
書込番号:23050233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


デイズの中古車 (全2モデル/7,638物件)
-
- 支払総額
- 69.1万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 104.5万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
デイズ エマブレ 純正オーディオ キーレス Aライト Pセンサー Pウィンドウ 電格ミラー シートリフター チルトステア Pガラス レベライザー アームレスト ISOFIX SRSエアバッグ ドラレコ
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 68.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
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デイズ J SDナビ バックカメラ 衝突被害軽減装置 禁煙車 ドラレコ ETC CD DVD再生 地デジ プライバシーガラス
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 61.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 138.6万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
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- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 8.7万円